突然の体調不良…備えておきたいヘルスケア商品とは?

赤ちゃんの体調不良は思わぬ時に、そして急にやってきます。赤ちゃんの体調不良に備えるヘルスケア用品と言えば、やはり体温計。8割以上のママ達が準備していますね。

しかし!赤ちゃんの体調不良は、熱だけではありません。熱はないのに、ズビズビ…そう、鼻水も赤ちゃんにとっては辛いもの。出産前にはなかなか想像つかないのですが、赤ちゃんはビックリするくらいに鼻水がたまるのです!そして、盲点なのが、赤ちゃんは自分で鼻水を「かむ」ことができないこと。赤ちゃんの鼻水は「ぬぐう」ことしかできず、たまっていく一方なのです。

そんな時に重宝するのが「鼻吸い器」。この鼻吸い器で鼻水を吸ってみると、どんどん出てくる鼻水の量に「こんな小さい鼻なのに、こんなに鼻水がたまっているの!?」と驚いてしまいます!こんなにたまっていたら、それはそれは苦しかったよね、としみじみ納得してしまいます。

プレママ期には「鼻吸い器」の準備を忘れがちのよう。いざという時、鼻水に苦しむ赤ちゃんを目の前にして慌てないように、少しでも早く楽にさせてあげられるように、しっかり事前準備しておきましょう!

突然の体調不良…備えておきたいヘルスケア商品とは?

出典: ピジョンインフォで2014年9月に実施した「お子さまの体調管理」アンケート
※本資料のヘルスケア商品では、マスクやシート、飲料などの消耗品は除きます。

関連商品

このページの上部へ