プレママクラス インナー・ピラティスレッスン

初めての出産を迎えるプレママさんが集合

少人数でゆったり学べる「インナー・ピラティスレッスン」。
産前産後の体の変化や出産に向けての体づくりについて学べる体験型プログラムイベントの様子をご紹介します!

マタニティ・ボディ&インナーレッスン

出産準備に向けてそろえておきたいインナーを
中心に使い方や選び方などを、専門スタッフがアドバイス。
「マタニティブラジャー」「ショーツ」「妊婦帯」は、妊娠中期に入ったら揃えて欲しいアイテム。内蔵カップが付いている「インナーキャミ」もあると便利です。マタニティ・インナーは、少しの期間しか使わないから必要ないのでは?と思う方もいるかもしれません。でもブラジャーは産前、産後兼用のものを選べば長く使えますし、妊婦帯などはお腹の重みによる腰への負担をサポートしてくれたりと、とても役立ちます。また妊娠後期に入ったら、「授乳ブラ」「産じょくショーツ」「骨盤ベル」「母乳パッド」も入院準備品としてそろえておくと安心です。

講師:ピジョン ベビーケアアドバイザー

マタニティ・ピラティスレッスン

出産に向けての筋力と柔軟性を高めるレッスン。
初めてピラティスを行なう方でも安心して参加できます。
ピラティスで大事になるのが「インナーマッスル」。筋肉は外側と内側の筋肉に分かれていて、外側の筋肉は、腹筋・胸筋など見える筋肉のこと、内側の筋肉は骨の位置を正しくしたり、骨を一個ずつコントロール、スムーズに動かすのに使うなど見えない筋肉のこと。インナーマッスルは、腹筋や骨盤などおなかで大きくなる赤ちゃんの近くにもある筋肉だからマタニティさんにとってはとても大切です。インナーマッスルをきちんと働かせることで腰痛や尿漏れなどマタニティさんに起こりがちなマイナートラブルへの予防も期待できます。座ったり、立ったり、寝たり色々な姿勢を通じて、骨の位置や、体のパーつなど普段気にしないところまで一つ一つ丁寧にほぐして動かすピラティス。先生も会場をまわり一人一人サポートしてくれるので、無理ないペースで出来ました。

講師:ヨガインストラクター

EVENT'S MOVIE

ダイジェストムービーを公開中です。当日の様子をお楽しみください。

page top