マイページへログイン

新規会員登録(無料)

赤ちゃん連れドライブ捜査官募集!

カテゴリ一覧

マイフリマ新着出品情報もうすぐ締め切りカテゴリ検索わいわい伝言板ヘルプ

アイコンわいわい伝言板  > ママフリマの使い方

[9975]送料、受取人負担(着払い)について|ゆぅちゃん'S大好きさん|2008/10/08 14:23
着払いは、メール便でも利用可能でしょうか?

今回、ポイントを出品しようと思うのですが「1点だけの物と3点だけの物」があり、交換とするには点数があまりにも少なすぎる気がするので、送料負担のお譲りにしたいと思っています。

そこで、負担方法なのですが…

1.郵貯振込み(一番妥当(?)でも、私がすぐに確認に行けない)
2.送料分切手負担してもらう(落札者様の方が負担が大きくなるのでは?)
3.メール便が着払いOKなら、メール便で発送。

…と、負担方法で悩んでいます。皆さんなら、どうされますか?
他に発送方法ありますか?

お譲りではなく、「交換出品」の方が良いでしょうか?
少ない点数でも交換して頂ける、自分の欲しい物が出品されるまで保管しておくのはどう思いますか?

この発言に対するコメント(7)

投稿順│新着順

[9976]こんにちは(*^_^*)|はるくるみさん|2008/10/08 14:27
メール便は、着払いが出来ません。
ので、送料をゆうちょ送金して頂くのが、一番安く出来ると思いますよ。
[9977]はるくるみさんへ|ゆぅちゃん'S大好きさん|2008/10/08 14:33
早速のお返事、ありがとうございます!
ですが、私がすぐに振込み確認に行けないんです。最悪、2〜3日後になってしまうかも…です(*_*)
それでも、やはり郵貯振込みが一番ですかね...。
[9978]こんにちは☆|ゆっぺさん|2008/10/08 14:46
そうですね、メール便は着払いできません。
私はお譲りで郵貯振込みしていただく事がよくありますが、すぐには確認に行けません。でもそれを先にお相手に断わっておけばトラブルになったことはないですよ☆出品の際にでも「送料は郵貯振込みをお願いします。でも確認にすぐに行けませんので確認まで数日頂くかもしれませんので御了承下さい。」みたいな感じで記載しておくといいかも知れませんね^^
それと、メール便だと一番安くて80円ですが、ポイントでしたらハガキに貼って発送だと50円ですみますし、ハガキは嫌だといわれる方もいらっしゃいますので、ミニレター(郵便書簡)ですと60円で送れますよ☆(御存知でしたら御節介スイマセン)
少しでも送料負担を安くしようと考えて下さっているようで、とても嬉しいトピでした^^
[9979]こんにちは^^|ルアーさん|2008/10/08 14:48
ルアーと申します☆こんにちは!
落札者さんの負担を色々と考えられておられて、素敵な出品者様ですね☆
私もゆうちょ振込みが一番負担は少ないとおもいますが、申し込み条件に「振り込み確認が2〜3日かかるため急がれない方」と記載してみてはいかがでしょう?
せっかく譲っていただくのに、遅い!なんて文句を言う方はいらっしゃらないと思いますよ☆
素敵なご縁があるといいですね♪
[9980]ゆっぺさん・ルアーさんへ|ゆぅちゃん'S大好きさん|2008/10/08 15:00
まとめてで、すみませんm(__)m

アドバイス、ありがとうございます!
そうですね(^-^) 申し込み条件に、すぐには確認できないことを記載すれば良いですね。
気付きませんでしたf^_^;

私は自分が落札側だとして、例え集めてるポイントだとしても、「1点や2点の為に100円以上出す(自分の送料+相手の負担切手代)を出すのはちょっと…」と思いっただけですよ(^^ゞ
[10005]遅くに申し訳ありません(>_<)|*ゆとはな*さん|2008/10/09 00:20
振込確認が〜との記載ですが、ゆうちょモバイルはご存知でしょうか?入会すれば、ゆうちょサイトで振込状況・残高等の確認が出来ますよo(^-^)oただ、郵便局で申込み用紙を入手など、加入に多少時間がかかりますが(^-^;)
[10019]*ゆとはな*さんへ|ゆぅちゃん'S大好きさん|2008/10/09 15:09
情報、ありがとうございます☆

郵貯にも、モバイルあるんですね(゜o ゜!)知りませんでした…。
今後のことも含め、加入を考えてみようと思います。

page top