マイページへログイン

新規会員登録(無料)

相談総数:
3,551件
回答総数:
65,675件
平均回答数:
18.49件

コープネクスト

ママヂエ相談|新着相談締切間近の相談閲覧の多い相談一覧あなたが投稿した相談
投稿した回答一覧カテゴリ検索ヘルプ

アイコン相談

里親募集です☆回答期限:終了 2008/08/25 / 謝礼ポイント:1|ふぅ☆さん | 回答数(3)
突然ですが、里親募集です~
義理の父が脳梗塞でお世話する事が出来なくなってしまったので、犬が好きで愛情を持って大切にして頂ける方を探しています。

・シーズー(3歳、オス)

・誕生月は7月です。
・名前 ピー助

・性格 人懐っこくて甘えん坊のかわいい性格です。

・1年程前に近所の大型犬に右目をかまれて失明してしまっていますが治療は全て済んでいます。普段の性格には影響は出ていません。

・散歩は朝晩しています、雨の日はトイレシートでちゃんと出来ます。

・小さい子どもが苦手で、追いかけられたりすると、怖がって噛んでしまったりしますので、ムチャクチャに扱ってしまうお子様がいらっしゃる場合は遠慮下さい。(4歳くらいからなら大丈夫だと思います)

・餌はシーズー専用のドッグフードを与えています。
おやつには、ちくわやお魚ソーセージです。
・現在は、大阪の忠岡に住んでいる、私の祖母が一時預かっていますが、届けにはいけない為、引き取りに来て頂ける方のみの募集にしたいと思っています。

・私自身、今月19日に出産予定日の妊婦ですので、出産を挟んでのお話になると思いますが、興味がある方はメッセージ下さい~

・必ず愛情を持って育てて頂ける方だけお願いします。
散歩が大好きなワンちゃんなので、散歩もきちんとして頂けるようお願いします。
2008/08/11

回答順|新着順

ここではなく崇太ママさん | 2008/08/12
ここではなく、ペット専用のホテルなどにお願いされてはどうでしょう。
里親募集と聞き、子供のかと思いびっくりしてしまいました。
お騒がせしましたふぅ☆さん | 2008/08/14
緊急だったので、思い当たるところ全てで募集させて頂いていましたが、幸い里親さん見つかりそうです☆ アドバイスありがとうございました☆
ここではむりだと…まにゃママさん | 2008/08/12
保健所などに問い合わせたら 里親を探してくれるボランティアとかを紹介してもらえないでしょうか? 子供苦手なワンちゃんでは ここで新しい飼い主を見つけるのは難しいと思うのですが…
アドバイスありがとうございます☆ふぅ☆さん | 2008/08/14
里親さん無事に見つかりそうです☆ ありがとうございました☆
こんにちは。ぱんまんさん | 2008/08/13
わが家には犬2匹 猫1匹 小動物 多匹いますが 他の動物はいかがですか。子供はダメと書いてますが 動物なれしてる子供はいかがですか。
パソコンで検索すると里親募集の掲示板などありますし 近くのペットショップなどでも貼紙貼らせてもらえますよ。引き取り希望なら その方がいいと思いますよ。
アドバイスありがとうございます☆ふぅ☆さん | 2008/08/14
無事に里親さん見つかりそうです☆ ありがとうございました☆

page top