ボーナス…寸志|発言(0)|あいうえお○さん|2015/08/13 22:40|[111731]
まぁパートだから寸志でもボーナスもらえて有り難い事だよね。でも、払わなきゃならない物や買いたい物が有りすぎて、嬉しいと思えない自分が嫌だ(-_- )
でもせっかくだから1万円だけは好きに使って、これからの励みにしようかな?と考える。さて1万円、何に使おうか?
ちび娘が大好きなプリンセスプリキュアの玩具を買ってやりたい…でもプリキュアの玩具って1月頃には破格値で売ってるんだよね。値下げする事が分かってて買うのは微妙なんだよね。
息子が欲しがってるニンニンジャーの玩具か?…でもこれもプリキュア同様値下がり必至、それに今年はランドセルを買うから誕生日プレゼントは買わないって約束。ランドセル代にまわせよ、って話だよね。
喫茶店でパフェを食べさせてやりたいと前々から思っていた。子供4人分だと良い値段になるからね。でもおやつにお金使うなら、子供達が行きたがってる回転寿司が喜ぶよね?でも夏の時期に冷凍の生魚を食べるのは、スーパーの鮮魚係りの従兄弟が昔から否定していたのが頭にあって、あんま気が進まない。じゃあ、焼き肉バイキングか?肉屋が経営のしゃぶしゃぶ食べ放題?ただ、魚が高いから最近はずっと肉系の夕飯。だからお肉には惹かれにくくなってるんだよね。真夏にしゃぶしゃぶってのも、やっぱり鍋は冬が良いかな…。
長女の夏休みの宿題の参考に、地元の大塚美術館には行ってみたい!なんせ幻と言われていたゴッホ?(ピカソか?)のひまわりの複製画が原寸大で展示されているんだもん!久しぶりにゲルニカにも再会したいしー!…ただ、美術館に興味あるのは絶対に私だけ(-ω-;)子守りに旦那を連れて行こうものなら、出発時点で拒否されるわ。飽きてぐずぐず言うちび達を連れて美術鑑賞は出来ない(泣)
独身時代みたいに好きなブランドがあるわけじゃないから服もそんなに欲しくない。というか、子供達の服をブランドで揃えるなら1万円じゃ絶対に足りない!安い夏服は去年割と買ったから必要無いし…。
近くのレジャー施設も良いかな?と思ったり。でも子供分だけでも予算足りない(プールとかあるからフリーパス欲しいし)ご飯代やお土産とかの事を考えると、子供達が「これ欲しい!」と言われても「お金無いから買えん!」ってケンカになるのは目に見えてる。それなら行かない方がまだマシに思える。

結局、1万円だけで家族が満足する買い物なんて出来ないって話かな…そう思うと、寸志しかもらえない働きしか出来てない自分がますます情けなくなる。というか、支払いあるんだから1万円でも支払いにまわせよ、って話。でも支払いだと右から左で消えていくわけで、それはそれで頑張って働いてきた喜びが感じられないなぁ…と思ったりもして…。はぁ、どうしよっかなぁ~?

 :0

page top