末っ子|発言(0)|(退会者)|2014/05/14 14:30|[23596]|1歳0~3ヵ月
金曜、土曜と夕飯だけ吐き戻しがあった末っ子。木曜の時点で37.8℃の熱があったと保育所から言われていたので金曜に休みだった旦那がかかりつけへ連れて行ってくれたけど、土曜の夕方、預けていた義家から帰ったら39.4℃の熱!坐薬でも熱が下がらないから違う病院で診てもらおう。と日曜に総合病院へ来たら、まさかの血液検査。で、CPUだっけ?炎症反応が高くて入院予備軍!熱が高いままなら再受診、と言われていたので、これから残業続きで忙しくなるらしい職場へ休みをもらい、熱は下がってきたものの総合病院へ再受診したら、なんと炎症反応の値が上がっていてそのまま入院。予定3日間で今も過ごしています。
年に一回、熱を出すか?出さないか?の元気なうちの4人弟妹、でも流石に1歳なりたてで保育所通いの末っ子には、現実は厳しすぎたかな…。
かかりつけ医、お尻かぶれも虫さされも同じ薬だもん。微妙かな?と思いつつ、診察中は上の子達と看護士さんが遊んでくれてたり、風邪で何度も通ったけど、弟妹居たら移し合いするから仕方ないよね。と優しく声をかけてもらった事が好印象で、それに風邪以外めったに病気もしないからかかりつけに決めていたんだけど、保育所通いになった今、やっぱり病院変えた方が良いのかな?
後、土曜も仕事で子守りしてもらっている私が言うのも何だけど、義家は土曜、ご飯食べて元気そうやから風邪も治ったわ。って末っ子を見て言っていたそうな…39℃越えて熱を出してるんですけど抱っこして熱いな。とか感じないか?(▼皿▼)熱は木曜から続いてるから土曜の昼間に気付かない筈は無いと思うんだけどね…ボケて感覚も鈍くなったのか?(怒)それに月曜、案内された病室で待っていたら義家から電話が入り、末っ子の様子伺いか?と思ったら、保育所から二女が熱があるから迎えに来てと連絡もらったけど、行ってもらえない?と…は?普段、共働きになったから学校の緊急連絡は一番に義家を指定してある。義家の一声で決めた学校からは当然歩けるほど近いし年金生活でずっと家に居るんだもん、私的には当たり前でしょ?みたいな感じでしょ?←あくどい(^_^;)入院する事になったから無理です。とその場ははねのけたものの、末っ子が元気で私も仕事してたら、二女のお迎えどうするつもりだったの?あの人達の外出予定なんてパチンコ屋しか無いのにさ(怒)土曜もずっと子守りさせられてるからたまには迎えに行けよ。とか義父が言ったんだろうよ、そういう奴。末っ子の容態は旦那からは聞かされていなかったらしく、素直に保育所には行ってもらえたけどね。病院へ二女も連れてきてもらって、出かける予定があったんですか?と聞くと、いや、無いよ、大丈夫!って。なんなの?もっとちゃんと末っ子の容態を見ててくれたら可哀相な想いをさせずに済んだのに!と私は思うけど、義家からしたら、子供ほったらかしで仕事に行くからこんな可哀相な事になるんや。って思っているに違いない。内心、責任の擦り付け合いな感じかもね。
でも3日目の今日も37.5℃から下がらず、喉の音も気になるらしいので血液検査も明日に伸ばす事になった。退院も、もちろんまだ。
残業出来る!アピールしたのに途端に連休もらって、出社しても立場無いよな~(泣)でも退院したらもちろん義家に預けて仕事に行かなきゃならないからしっかり治してもらわなきゃいけないし。
末っ子自体は容態も安定していて、吐き戻しも無くなったし、見た目には元気そうにはなったからめでたい事ではあるんだけどね。早く退院したいような、したくないような。明日はどうなるかな?通院も必要になるのかな?

 :1

page top