人騒がせなレシート|発言(16)|アユママさん|2013/08/31 21:57|[517209]|1歳6~9ヵ月
今日29日に買い物したレシートを見ていると、買った覚えのない品名が!!

レジの打ち間違い!?

なんて考えて旦那ともなんだろうと話していたら、旦那の一言でやっと解決。

「ゴミ袋とか買った?」


あ~買った!!確かに買った!!


で、そのレシートに書かれていた品名は、

【ヘルスケア消耗】


ゴミ袋はヘルスケアに入らないよね!?

長い時間悩んだのが馬鹿らしくなった瞬間でした。

 :6

この発言に対するコメント(16)

投稿順│新着順ツリー表示

レシート|★あーちゃん★さん|2013/08/31 23:00|[517213]
ゴミ袋がヘルスケアだとご主人が気付いたあたりに爆笑させていただきました。
なんでわかったのかな(爆)

私もずっと、某スーパーで
「L50」って書いてるレシートがありまして
何のことか思い出せなくて
そうこうしているうちに、また「L50」が登場。
また何かわからなくて
更に更にまた「L50」。
3回目でわかりました。
子供たちがゼリーが好きなので、小さいゼリーが50個入った大袋を無くなるたびに買っていたんです。
記号で書かれても消費者にわかんないですよね!

 :0

わかります|たんごさん|2013/09/01 00:02|[517218]
そういうのって、すごくもやもやしますよね!
解決してよかったですね!!

 :0

ですね~。|ちょこさん|2013/09/01 09:05|[517231]

わかります。

レシートもやもやしますね。
Σ(ノд<)

普通に商品名で記入して欲しいですね。

商品名でもわからないのあるのに(^_^;)

 :0

★あーちゃん★さんへ|アユママさん|2013/09/01 10:28|[517242]
ありがとうございます!!

旦那と何買ったかいろいろ話しながらのゴミ袋でした。
そのお店に行って探そうかと言っていたぐらい時間が掛かって考えてました(^^;

L50もなんの事かわかりませんね(~_~;)
わかりやすく表記してほしいものです。

 :0

たんごさんへ|アユママさん|2013/09/01 10:31|[517244]
ありがとうございます!!

ホントにもやもやしました~(@_@)
え~買ってないぶんまでお金払ったのかとガックリしてましたが、解決してよかったです♪

 :0

ちょこさんへ|アユママさん|2013/09/01 10:51|[517250]
ありがとうございます!!

レシートって店側しかわからないような表記で客側は時々わからなくなりますよね。

卵なんかにも悩んだ時がありました(^^;

 :0

あります!!|スノーボールさん|2013/09/02 00:53|[517288]|小学生
わかりにくいときありますよね~

 :0

恐らくですね|jumping jack.breakerさん|2013/09/02 02:17|[517289]
【ヘルスケア・消耗(品)】
で部門が別れてるんだと思います。
でもご主人よく気が付きましたね。
値段で分かったのかな。

商品名たまにバックで登録をミスると、
レシートで珍妙な表示になってますね。
野菜に至っては生産者表示だと
個人名になってたりしますし。

 :0

私なんて|まいちゃんさん|2013/09/03 23:23|[517427]
ダイエーでのレシートに
「ママコート298円」て書いてあったことありました(^_^;)

買ったのは、せんべいです…

 :0

ありますよね!!|(退会者)|2013/09/04 06:03|[517437]
帰って見返してモヤモヤすること、たまにあります(>_<)

 :0

ありますね(^ ^)|(退会者)|2013/09/07 08:39|[517591]
私がスーパーのレジで働いていた時、よくお客様に言われました(^_^;)さらに私達にもよくわからないのでひとまず担当者に聞かないとわからないので、お待ちいただくのですが、時間がない!と他の店に応援で行ってたら言われ買ってない!と。うちのレシートは前に2桁の番号がそれで部門がわかるので、それで確認しましたが、商品は全く違う名前(^_^;)なので、間違ってない事をお知らせするには、カゴの中の商品とレシートに打たれている個数をあわせるしかありませんでした(^_^;)商品を間違って多く打っていましたら点数が合わないので間違ってはないですと説明しましたが、わかってもらえるはずもなく、お客様は激怒して帰られました(^_^;)わたしが泣きそうでした。

 :0

スノーボールさんへ|アユママさん|2013/09/07 15:32|[517617]
ありがとうございます!!

分かりにくいと困っちゃいますよね(-_-;)
悩みまくりましたよ~(*_*)

 :0

jumping jack.breakerさんへ|アユママさん|2013/09/07 15:34|[517618]
ありがとうございます!!

確かに野菜の生産者名、あとから見ると何買ったかわからなくなりますよね。

 :0

ねこアレルギーなねこ好き♪さんへ|アユママさん|2013/09/07 15:39|[517619]
ありがとうございます!!

ママコートとせんべいじゃ全く違いますね。
私ならお店に苦情言いにいくかも!?

 :0

みなちんさんへ|アユママさん|2013/09/07 15:41|[517620]
ありがとうございます!!

モヤモヤ意外に皆さんしてらっしゃるんですね。
分かりやすくならないもんですかね~(*_*)

 :0

ゆうこりん・さんへ|アユママさん|2013/09/07 15:50|[517621]
ありがとうございます!!

レジの方はレジ業務に専念されているから商品のあれこれには詳しくないんだろうなぁとは私も思っていましたが、やはりそういうものなんですね。

苦情のお話…客側にも悪いところがありますね。

その場合、理解できるように説明というよりは、分かりづらく表示したことに対して謝られた方がそのお客さんも納得されたのではないかと思います。(苦情を言ってストレス発散する人も世の中にいます)

でも人対人のお仕事はマニュアル通りにいかないから疲れますよね(-_-;)

 :0

page top