悩み相談室|発言(4)|(退会者)|2013/09/18 15:17|[10585]
悩み相談室にお答えして、回答謝礼ポイントをいただいたことってありますか?
どなたから頂いたものなのかわかるのでしょうか?(履歴とか?)

先ほどポイントを何気なく見ていたら、上記のポイントがついてました。
つけてくださった方にお礼メッセージまではやりすぎかもしれませんが、自分の発言がお役にたてたのなら嬉しく思います。

みなさんはどうしていますか?

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この発言に対するコメント(4)

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こんにちは|にゃもりんさん|2013/09/19 09:26|[10586]
ポイント履歴には明記されてませんよね。そのポイント履歴の日時と、
回答お礼メッセージの日時を照らし合わせて
これはこの方かな?と推測はできますが、
確実ではないと思います。

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こんにちは|コロリーナさん|2013/09/19 10:27|[10587]
ママヂエに回答して、ポイントがつくには2つの終わり方があります。

一つ目は、質問者が自ら回答をしめきり、コメントをメッセージとして回答者に送るもの。
その際、質問者が謝礼ポイントを付与することがあります。
ポイントの履歴には「ママヂエ回答事務局付与ポイント」と、
「ママヂエ悩み相談回答謝礼」の2つが履歴に残ります。

二つ目は、質問者が回答をしめきらず、回答期限を過ぎると、
事務局側から自動で回答をしめきります。
その際は「ママヂエ回答事務局付与ポイント」が回答者に付与されます。
ですが、この付与されたポイントが、どの回答に対するものかはわかりません。

ポイントの付与が誰かを特定することはできないのですが、
送られてきたメッセからその質問のページに行くと、
質問タイトルの下の情報欄にある「謝礼ポイント」を見ると、
締め切り後に質問者が消費したポイントがわかるようになっています。
たとえば、質問時に謝礼ポイントが“1”になっていたとしても、
しめきり後に20人の回答者にそれぞれ1ポイントづつ付与した場合、
しめきり後の謝礼ポイント数は“20”になっています。
それを見て「この方がポイントをつけてくださったんだな」推測できます。

やはり回答した者としては、「役に立ちました」とか一言でもコメントがあると、
「よかった、少しはお役に立てたかな…」と思いますよね。
お礼メッセージにまたメッセージ…としてしまうと、
逆に気を遣わせてまた返信しないと…なんて思わせてしまうと思うので、
よほど、その後の報告で深刻な状態でない限り、メッセージを返すことはないです。

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にゃもりんさん|(退会者)|2013/09/20 14:57|[10589]
ありがとうございます。
やはり日付で推測ですよね。
その方法を思いつきました。

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〆ます。 コロリーナさん|(退会者)|2013/09/20 15:04|[10590]
ありがとうございます!
わかりやすい回答を頂けて、フムフムと理解できました。

お礼メッセージまではやりすぎだと思ってましたが、
お役に立ててよかったな、と思えますね。

みなさんのアドバイスを聞けると参考になります。

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