相手の方の評価…|発言(3)|こころーるさん|2012/09/06 12:03|[24338]|5~6ヵ月
交換出品しているのですが、申し込んでくださった方の評価を見ると少し残念なことがあるようで…。
交換品に髪の毛が付いていたり大きなシミがついていたり、と評価に書かれているのを見ると
このまま落札者様決定に進むべきかどうか迷ってしまいます。
(落札者様の提示された交換品が衣料品ですので、もしかしたら、と懸念しています)
もちろん『非常に満足』という評価もたくさんある方なので余計に迷ってしまって(>_<)
ついでに交換品もあまりこちらの希望のものとは合わないのですが…。

落札者様を決めずに終了した場合、相手の方には定型文が届くだけですよね?
味気ないようなそっけないような感じがして困っています。
そして決めずに再出品したらきっと相手の方は「どうして?」って思われますよね。
キャンセルした理由を相手の方にお伝えすべきですか?

まだフリマ初心者ですので、こうしたらいいよ!というアドバイスを頂けると嬉しいです(^_^;)

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この発言に対するコメント(3)

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少しでも|(退会者)|2012/09/06 12:15|[24339]
不安があるようならお取り引きはしない方がいいかなと思います。
相手の方も他の方の評価を見て気をつけておられるとは思いますが、わかりませんもんね(;^^)
交換品も違うな?と感じておられるなら尚更です☆
私は再出品の際に、『前回申込者様申し訳ございません。思っていた物と少し違いましたので再出品させて頂きました』と記入しています(^^)
必ずしも交換できる!!と相手の方も思ってはいないと思うので、これで大丈夫かな?と思います♪

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まだ|ピカピカ☆。。。さん|2012/09/06 12:15|[24340]
出品期間終了前にキャンセルされる場合は、コメントが相手の方に行くようになっていますので、交換提示された服が好みでなかったことを伝えられると思いますよ(o^∀^o)

また、出品終了後の落札期間の場合でしたら、相手の出品物に質問という形で気持ちを書かれてみてはいかがでしょう?
もしくはメッセージを送るという機能が最近はフリマにも付いているのでそちらから…

再出品する時は、衣類などは好みがあるので、質問や限定出品で画像確認させて下さいなどの内容を付け足してはいかがでしょう?

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ありがとうございます☆|こころーるさん|2012/09/06 20:52|[24343]
気をつけてくださっていたらいいんですが、同じ様な評価が何度か出てきているので余計に心配になってました。
そうですね、今回はちょっと見送ろうと思います(^_^;)

お写真に関しては見せていただけるようお願いしたのですが、お申し込みの際に載せられていたので…。
何だかせっかく写真までとってお手間取らせてしまったのに、「こちらの趣味じゃないから」と断るのが心苦しくて…。

これからは『限定出品で』と分かりやすく書いておいた方がいいですね!
勉強になりました(*^_^*)
こちらの不備もあり相手の方には迷惑をかけてしまいますが再出品時には気をつけようと思います☆

お答えいただいたマッキーさん、ピカピカ☆。。。さん、ありがとうございました(*^_^*)

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