出産準備品、いつ頃から本格的に準備する?

出典: ピジョンインフォで2015年8月に実施したクリックアンケート
「出産準備品いつ頃から準備する?」 (回答:123件)

妊娠から出産までの間、ママの身体には様々な変化があります。どんどん大きくなるお腹とベビーに会える日を心待ちにする日々の中、気になるのは、『出産準備品』をいつ買えそろえるかですよね。

ピジョンインフォで実施したアンケートでは、妊娠中期頃に購入する人が過半数を超えました!

これからおじいちゃん・おばあちゃんになる親御さんと、新米パパ・ママとワイワイいいながら、もうすぐ会えるベビーの為のグッズを購入するのもいい思い出になると思います!

みなさんのコメント

妊娠中期頃派

動きやすい安定期に最低限の物を揃えて、後は産まれてから入院中に必要な物を主人に揃えてもらいました。臨月の頃はお腹がしょっちゅう張ったり、車の座席も座っとくのがきつかったので、早めに買っといて正解でした。

カオリんごさん2015/07/27

臨月派

ちゃんと臨月までもつか不安が強かったので、あまり出産準備してなかったです。無事に臨月近くなってから、通販やネットで揃えました。

ペンギンさん2015/07/28

妊娠中期頃派

もうすぐ8ヶ月ですが、だいたい7ヶ月頃から出産準備品をリサーチして買い始めました(^^)
性別もわかる頃なので良い時期だと思います!
細かいものまで合わせると結構な数なので少しずつ買っておくべきだと思います!9ヶ月前には買い揃える予定です☆

にゃんころりんさん2015/07/28

妊娠中期頃派

里帰り出産予定だけど、セールに合わせて妊娠中期から買い揃えていって実家に送りました。
寝具・ベビーバス・タオル類は実家に帰ってから購入。
服はお下がりも沢山あったので必要最低限と思いつつ、可愛いから結局いっぱい買ってしまった。。。

rinko7さん2015/08/02

臨月派

親戚から譲ってもらえるものを確認してからの買い物予定です(妊娠後期)。通販やインターネットで簡単にショッピングができるので、最低限の買い物をして、あとは産まれてから様子をみます。

ほとりさん2015/07/28

臨月派

9ヶ月まで働いていたこともあり、産休に入った後期に買い揃えました。
情報収集と欲しいものリストは、中期頃から始めてました。今思うと懐かしい。。。

コロンちゃんさん2015/07/28

このページの上部へ