世界にひとつだけのフォトブック!
マタニティ&ベビーフォト講座
おうちでママカメラ
オンラインレッスン参加者募集!

7月10日(金)開催

妊娠してお腹が大きくなってきたり、赤ちゃんが産まれると、写真を撮る機会、増えますよね?

ただ、マタニティのみなさんや、新生児の赤ちゃんは、おうちにいる時間も長く、写真のパターンが同じになりがち…

そんなお悩みを解決すべく、プロのカメラマンに撮影のコツを教えてもらう、オンラインレッスンを開催します!

産後に比べて時間に余裕のある産前のうちに撮影しておきたいコト、産後室内で撮影をする時に工夫したいコトなど、「おうちで」撮影するコツについて学べます!

これから出産を迎えるご家族、新生児のいるご家族のみなさま対象で抽選で50名様を迎えての開催を計画しています。ご応募をお待ちしております!

日時

・2020年7月10日(金)10:30~12:00

・ZOOM ウェビナーでのオンライン開催

ワークショップ概要

ご応募いただいた方の中から、抽選で50名様に参加費無料で以下のワークショップにご参加いただけます。

第1部:おうちで撮影するコツ

テレビや雑誌などでも活躍中のママフォトグラファーshinobuさんによる、スマホ撮影講座。

基本的な撮影の技術と、おうちでの撮影時の工夫やコツを教えてもらいます。

shinobuさん写真

[講師]ママフォトグラファー shinobu(こどもとかめら)
https://kodomotocamera.com/

2児のママフォトグラファー。川崎市を中心に活動。
独学でカメラの勉強を始め、2011年7月からPhotoLessonを開講。
「ヒルナンデス!」や「写ガール」などテレビや雑誌などでも紹介多数。

shinobuさんコモドライフで連載中です!

第2部:フォトブック作成講座

撮影した画像は、ぜひフォトブックにしましょう♪フォトブックが簡単に作れるスマホアプリのご紹介をします。

プレゼント

オンラインセミナーに最後まで参加頂き、アンケートにご回答頂いたみなさまの中から抽選で1名様に『おしりナップ やわらか厚手仕上げ』を1ケース、抽選で3名様にshinobu先生著書の書籍!をプレゼントする企画も実施します!また、参加者の方全員に、Photobackで使える1,000円分のクーポンをプレゼントします!

応募条件

【下記項目に当てはまる方のみご応募が可能です】

・『はじめての赤ちゃん』を迎えるプレママ、もしくは、プレパパ

・1才未満のお子さまがいらっしゃる、ママもしくは、パパ

・ZOOMの機能を利用してウェビナーへの参加が可能な方

・当日の様子をコモドライフ及びピジョンインフォ内で紹介させていただくことにご同意いただける方

※当選の発表は当選の方へのメールをもって発表にかえさせていただきます。
(7月8日(水)中までにご連絡します。)

お申込み方法

『お申込みはこちら』から、必要事項をご記入いただき、お申込みください。

お申込み締切:
2020年7月8日(水)10:00

お申込みはこちら