アイコン相談

惣菜のコロッケに異物が・・・本社は無視・・・皆さんならどうされますか?

カテゴリー:|回答期限:終了 2011/11/29|パスタんさん | 回答数(5)
悩みではなく愚痴に近いものなのですが、こちらの方が多くの方からご意見を頂けそうなので、投稿させてもらいました。


先日スーパーの惣菜売り場でコロッケを7つ購入しました。
そのうちの2つに異物が入ってました。
2mm程度の小さなものですが、透明のプラスティックの破片でした。(透明なのでもしかしたらガラスかもしれません)


お店に連絡しようにも夜でしたし、よく行く店なのでクレームつけて行きづらくなるのイヤだったので、翌日本社のHPの「問い合わせ」からメールでそのことを告げました。


でも、1週間経っても返事なし・・・
再度、送ってみたのですがこれも10日以上経ってますが返事なし。



異物混入時に何があったのか?どんな調理法をしているのか気になっていたのですが、それよりも問い合わせても無視されてる事に対してだんだ怒りが出始めてしまいまして・・・。


HPには会社の代表の電話番号は載ってますが、問合せ先にはなってないです。
一応、レシートと異物(1つですが)は残してます。


皆さんならどうされますか?
2011/11/16 | パスタんさんの他の相談を見る

回答順|新着順

こんばんはまりぃさん | 2011/11/16
私なら、本社に電話して異物の件、メールの返事が全くないのはなぜか。問い合わせます。

対応次第では、消費者センターに相談します。
電話します! | 2011/11/16
数年まえ、同じようにトマトの缶詰に缶詰の破片が入っていた事がありました。
某有名企業の商品でしたし、何より当時3歳のこどもも食べてしまったので、怒りもそうですが、信頼して使ってるのに!という想いもあったので、すぐ本社に電話しましたよ。

その後、混入していたのは、やっぱり缶詰の破片で素材も同じで、工場て作ってる際に入ってしまったという結果でした。
何度も謝りにきて、ちゃんと調べて、分析結果などの報告書も持ってきてましたよ。

食品なので、何が混ざっていて、害はないのかとかはもちろん気になるますが、いつも使うスーパーならなおさらちゃんと対応して欲しいですよね。
一度電話してみてはどうでしょうか?
直接 | 2011/11/16
話をしたいので電話で問い合わせたいです。 本社に電話して商品の事で尋ねられたら担当の方が出られると思いますが、私だったら買った店舗へ直接行きます。 他の方が買われた物にも入っている可能性も十分ありそうなのではっきりさせたいです。 クレームと言うといいにくいと思いますがまた利用したい為にも大事な事だと思います。 何の破片かは分かりませんが怖いです。
本社に電話してみてはどうですか?ちゃんくんさん | 2011/11/16
本社に電話して本社宛にメールして連絡ないけれど、どういうことか聞いてみるといいですよ。
そして、納得いかなければ消費者センターに連絡してみてはどうですか?
よく行くお店なら余計にハッキリさせたくなりますね。
消費者センターかずえさん | 2011/11/16
報告されては?
異物をお子さんが食べたら・・・
自分の子でなくても、罪悪感湧きませんか?
きちんと「衛生管理」されているのかも、不安ですし・・・

前の50件 0102

page top