相談
-
カテゴリー:ベビー用品 > 洋服・洋品|回答期限:終了 2012/05/30|ダンデライオンさん | 回答数(50)
出産祝い
- 知り合い(40代前半)に子供が産まれました。
女の子です(*^_^*)
お祝いに洋服をあげようと思っていますが、
①ミキハウス
②オリーブデオリーブドール
③bebe
どのブランドがオススメですか?
予算は5000円で、明日買いに行く予定です。
近くにお店があるのが上記の3つだけなので、この中でオススメを教えてください。相手の方に聞くという意見は、なしでお願いします。 - 2012/05/23 | ダンデライオンさんの他の相談を見る
回答順|新着順
好みがあるので・・・ | 2012/05/25- ①ならあまりキャラクターが強いものは避けます。
②③が無難かな?
こんにちはちー☆さん | 2012/05/25- 個人的に、③が好きです
③ | 2012/05/25- に一票!
どれを選んでも喜ばれますよ♪
①に一票さくらいちごさん | 2012/05/25- ママ友で40近い方が出産されて、、、ミキハウスを好んで着させていました。
ミキハウスならお下がりで貰っても嬉しいので。
私なら | 2012/05/25- 2か3かしら。 ミキハウスは好みが分かれるかと思います。 あとはどのブランドでもよそ行きフリフリみたいなものより、普段着られる可愛いデザインのお洋服が嬉しいです。
こんにちはわためさん | 2012/05/25- うちは夫婦ともに、ミキハウスはあまり好きでないです。
くまのマークが目立つ服が多いので。
bebeはわりとシンプルでかわいいので、もらうと嬉しいです。
わたしならたんごさん | 2012/05/24- 2です。
1は、好きでないです。
私はみくみずちゃんさん | 2012/05/24- 2です。
1は色的にニガテなので…。
私なら | 2012/05/24- 全て見てからかわいい物があってから決めます。
こんにちはニモままさん | 2012/05/24- うちは3がいいです
こんばんはmoricorohouseさん | 2012/05/24- ミキハウスが誰でも知っていて無難でしょうか。
3 | 2012/05/24- 全部持ってますが、私なら3番がいいかなぁと思います。
相手の方の雰囲気にもよりますが、3番は落ち着いた可愛らしいの洋服が多いので、あまり好き嫌いがないのではと思います。
逆に1番は洋服の質はいいけどデザインの好みわかれると思います。
2番は悪くはないけど、3番の方がいいなって感じです(^^;)
こんにちは。 | 2012/05/24- 1がいいかなあと思いました。趣味にもよるので難しいですが。
こんにちはさいちゃんさん | 2012/05/24- 私だったら1番が欲しいです(*^o^*) しっかりしているので、少し大きくなってから着れるサイズだと重宝すると思います!
私なら赤青黄さん | 2012/05/24- あまりブランドのキャラクターが大きく入ってるのは好きじゃないので②か③です
ミキハウスに一票☆ぐうたらさん | 2012/05/24- ミキハウスなら誰でも知っているし、作りが丈夫なのでお勧めですね(^_^)
喜んでくれるといいですね。
私なら・・・ | 2012/05/24- ①はすきな人は好きですが、私はクマがどーんとプリントされたのは好みではないのど②か③です
私はぷりちゃんさん | 2012/05/24- ①ミキハウスは好みがはっきりわかれると思います。私はあのくまと洋服の色目が好きではありません。それに5000円では洋服を買うのは難しいと思います。絵本はかわいいものがそろっているので洋服でなくてもよければ絵本を見てみてください。またポンチョのような形のバスタオルはかわいかったです。小さいあいだはくるんで使えるし大きくなったらかぶって可愛く使えます。確か5000円~6000円くらいだったと思います。
②は見たことがありません。
③はbebeと書かれているのでデパートに入っているお店でしょうか?bebeの会社はたくさんブランドを出しているのでショッピングセンターなどに出店しているお店であれば5000円で見栄えのするプレゼントが買えますが、デパートに入っているbebeであればミキハウス同様に洋服を買うのは難しいのではないでしょうか。1枚は買えますがプレゼントに洋服1枚を箱に入れるとさみしいと思います。1枚でよければbebeのほうがミキハウスより落ち着いた色目ですがかわいいものがあるし好き嫌いも少ないと思います。
こんばんはぼぉ→CHANGさん | 2012/05/23- 1は、キャラクターがやはりメインな感じなので、好みがあると思います。
キャラクターや原色ではない色々な服や小物に合うデザインなら無難だと思います。
2は、ど2は、どちらかというとキラキラしたイメージがあるので女の子らしい物が沢山あるので女の子の特権?といった感じを受けます。
3は、どの年代のママさんでも好まれる(合わせやすい)シンプルなデザインが多いと思いますので、頂いて困るという事はなさそうですね。
そのママさんの普段のお洋服のイメージに合った物がいいと思います。
私は | 2012/05/23- ミキハウス、大好きなのですが、やはり「ミキハウス!!」柄なので、好き嫌いのあるブランドかなぁと思います。
べべはあまり「べべ!!」と主張せず、女の子らしいデザインなので、おススメかなぁと思います。
私なら | 2012/05/23- ①かな~あんまりブランドわからないですが、②の大人版はあんまり好きじゃないので(^_^;)
1に1票☆ | 2012/05/23- 私なら、ミキハウスがいいです。
…というか、先日、出産祝いで友人にミキハウスのグッズを贈りました☆
こんばんは | 2012/05/23- ミキハウスかbebeが好きですが、ん~悩みますね。 私の場合、いただくならミキハウスであげるのはbebeなんです。 ミキハウスのほうが着ていける場所が多い感じがするので。デザインはbebeも好きなんです(^_^;)
私だったら… | 2012/05/23- ③がいいです!!
実際にもらってすごくうれしかったし、シンプルな中でもおしゃれだし、好きです☆
②なら自分でも買えるかなぁ~と。
①は私は好きではないので。
ちなみに親しい友達は出産祝い何がいい??って聞いてくれました!!かわいい服をいただけて満足しました!!親しいならブランド名だけでも聞いて、「あとはお楽しみに…」みたいなのもアリだと思います!!
こんばんは | 2012/05/23- 私なら②か③です!
実際に②のセットアップで5千円くらいのものを姉にプレゼントしました、
その予算なら | 2012/05/23- ②しかないような気もしますが・・・。
私なら③のお洋服だと嬉しいです。
こんにちは | 2012/05/23- ミキハウスかな。しっかりしてますし長く着れますよ。
女の子なら | 2012/05/23- ②がいいですね。
ミキハウスはうちもそうですが、好みがあり、私の周りでは着ている子はいません。
べべはもらったことありますが、これも好みあります。もらったものは着ませんでした。
オリーブはやわらかいイメージがありますので、女の子向けです♪
こんにちはなぴなぴさん | 2012/05/23- あくまで本人の趣味によるかと思います。 私はミキハウスが好きですが。
こんにちはリラックママさん | 2012/05/23- 私なら1を選びます。可愛いし、素材もとてもいいです。
私なら、ホミさん | 2012/05/23- オリーブがいいかなぁ!
花柄とかで可愛いのたくさんあるし。。。(^_^)
こんにちは♪ | 2012/05/23- 私が貰ったのはミキハウスが多かったですが、正直苦手です^_^;
ものはしっかりしてるし、品揃えも豊富ですが、キャラクターがちょっと…。なので、おすすめは二番です(~▽~@)♪♪♪ピンク以外で少し大きめを買うと他の方と被らず、喜ばれると思います♪
私は | 2012/05/23- オリーブが好きです。個人的にミキハウスはあまり好きじゃないです…買うときのSIZEも大きめ(90)くらいが長く着られていいと思います。
こんにちは | 2012/05/23- 私だったらミキハウスが欲しいです。
40代ならトラキチさん | 2012/05/23- お祝いといえばミキハウスやファミリアをあげてきた世代かなと思います。
使ってみると良いのですが「まだ流行ってるの?」という感じは受けるかも。2はどんな感じかわからないので、私的には3でロゴが大胆にデザインされていないものが良いです。
私なら | 2012/05/23- 2です。
子供っぽい服が好きじゃないし一番お洒落に思います。
個人的に②か③酉の母ちゃんさん | 2012/05/23- ①は個人的にあまり好きなブランドではないので
キャラモノでないシンプルなものなら①でもOKです^^
縫製はしっかりしてますものね^^
②はデザインや柄が個性的で大人顔負けの凝った感じが好きです。
③はシンプルで上品な感じが万人受けして普段着にも
お出かけ着にも使えて好きです。
2yuihappyさん | 2012/05/23- 私だったら2を選びます
①が無難かな? | 2012/05/23- 私はどれもあまり好きではないのですが、このブランドの中で…と言われたら①です。
定番の赤、紺、黄、クマのものより、ピンクなどのかわいらしいものや、一見ミキハウスには見えないシンプルなものなら、無難な気がします。
また、サイズは80~90がいいと思います。70は着損ねる可能性もありますし、一番長く着れるのは90だと思います。
①。 | 2012/05/23- 目上や年上の人に贈るなら、
①が一番無難だと思います。
どれも嬉しいですが | 2012/05/23- 分かりやすいブランドはミキハウスですね。
お洋服の内容にもよりますが、一式揃えるとなると他の2つかな。
時間があれば、洋服を見比べて決めてはいかがでしょうか?
私なら | 2012/05/23- 1か3が嬉しいです♪出来れば一番重宝する80㎝以降のものが嬉しいかも。
私はまいちゃんさん | 2012/05/23- ミキハウスがいいと思います。無難だし 女の子用はウサギの刺繍が可愛いですよ
ただその予算じゃ買えないかもしれません…
趣味ビビさん | 2012/05/23- 趣味にもよりますが1が無難かな~と思います
こんにちはhappyさん | 2012/05/23- 先日2を買ったらすごく生地が柔らかくて、良かったです。
でもプレゼントだったら、私なら1を買います。
私なら…はるくるみさん | 2012/05/23- 私もお相手様と同世代です。 私が貰うなら、やっぱりミキハウスが一番嬉しいです(*⌒-⌒*) 今まで、貰った服の中でもミキハウスが一番嬉しかったですv(*^^*)/ 可愛いですし、生地がしっかりしてるし、高級感があるので♪
私はちゃんくんさん | 2012/05/23- 1かな!!
こんにちはひぃコロさん | 2012/05/23- どのブランドでもいいんじゃないかと思いますが
1のミキハウスにするなら、キャラ全面デザインとか
原色!!という感じの服はやめて
定番の高級そうな感じのデザインのを贈った方がいいと思いますよ。
ミキハウスのキャラものは好き嫌いわかれますから…
こんにちは | 2012/05/23- 個人的には2が好きです。
でも無難なのは1なんでしょうかね。
1なら嫌がる方もいないですし、誰もが知ってるので、1にします。
私はどらあんさん | 2012/05/23- 40代前半、子供1歳半ですが、①しか、わからないです



