アイコン相談

保育室から保父さんがギャン泣きの子にうるせーな!

カテゴリー:|回答期限:終了 2012/08/14| | 回答数(4)
うちの子とは関係ないのですが、近所の保育室隣の店に用があり自転車停める時に、その保育室の保父さん(面識あります)がギャン泣きしてる子に「うるせーな!!」と怒鳴ってるのが外まで聞こえました。中は見えないので、状況までは分りませんが。
何だか物凄くショックで、いつもそうなのか?そこの子が可哀想、親も知らないんだろうな・・とモヤモヤしてきました。
保育室は幼稚園児より小さい子が多いから、言われた子供が親に言う事もないでしょうし・・。
プロとは言え、イライラするのは分ります。親が居ない時に、扱いなどが多少雑になるのも分かりますが・・。
だけど、あんな怒鳴り方はないんじゃないかって思いました。

皆さんはどう思いますか?
何処(するなら何処に?)かに通報的な事した方が良いのでしょうか?
うちの子とは関係ないから~とは思えなくて・・。
2012/07/31 | の他の相談を見る

回答順|新着順

こんにちはまりぃさん | 2012/07/31
保育のプロに任せているのに、そのような対応は不安ですね。

役所や児童相談所に相談なさってみてはいかがでしょうか。
それはいただけないですね | 2012/07/31
匿名で保育園か児童相談所に連絡したほうがいいかと思います。
こんにちはゆうゆうさん | 2012/07/31
聞こえてきた場所が場所だけに不安になりますよね。
私だったら児童相談所に電話すると思います。
こんにちはいちごママさん | 2012/07/31
その保育室が公立や認可の園なら役所に連絡されてみてはどうでしょうか?
または保育室に直接連絡して園長に話されてみては?
「外までうるせーな!と怒鳴っている声が聞こえきましたよ。いつもではないんでしょうが、心配になりまして・・・」と伝えられていいと思いますよ。

そのようなことが頻度的に多いなら児童相談所とかでもいいと思いますよ。

前の50件 0102

page top