アイコン相談

夫の一言(長文です)

カテゴリー:|回答期限:終了 2012/09/21| | 回答数(50)
昨日、仕事から帰ってきましたが、機嫌が悪い感じでした。
そして

「もう、限界だ。ストレスが溜まる」と言ったので
仕事で何かあったのかなと思って、黙って聞いていると

「パチンコに、ずいぶん行ってない」と言い出したので
私は?と思い

「10日前に行ってるし、1万貸してるよ。もう家計もお金は
 ないよ。定期を下すしかないよ」と言ったのですが、この一言
が夫の怒りを爆発させてしまい・・・

「じゃーお前が、ストレスを何とかしろ。一言多い。
 黙って素直に定期を下させればいい」と言われ

「ごめんね。私が一言多いか・・・・。定期は明日にでも
 落ろしてきたら?」と言いましたが、そのまま嫌な雰囲気に
 なってしまいました。

 その後、夫は酒を飲んでいい気分でTVを見て今朝は
 「何か、ストレス発散できたー」と言っていました。

おい!私はストレスの発散口?
私も仕事・家事・育児でストレス溜まっているわー。
定期を下してまで、パチンコに行くという考えの方が信じられないと思いました(お小遣いは月に3万渡しています)

皆さんの、ご主人もこんな感じでしょうか
2012/09/07 | の他の相談を見る

回答順|新着順

ないかも…赤青黄さん | 2012/09/21
うちな自分のお小遣いの範囲内でなんとかしてます
パチンコもお酒もタバコもしないのでお金がかからないのですが…
同じ趣味なので、そこでお互い使いますが
定期を下ろしてまではさすがにないですね
こんにちはさいちゃんさん | 2012/09/21
主様良く耐えれましたね(>_<) 偉いと思いました。 『定期崩してまで遊ぶんだったら、そのお金で家族で旅行にでも連れて行って!!』と私なら言い返しそうです!
こんにちは | 2012/09/20
それはひどい!
お小遣い3万円もあれば、それで十分ですよ~!!
ママ様のおっしゃることのほうが正論だと思います。
どうか我慢しすぎず、時には正論で対抗しちゃってくださいねヽ(`Д´)ノ
そんなこと | 2012/09/20
定期崩してまでパチンコなんて離婚ですよ。
自分の事しか考えていなく子供の事は二の次という感じがします。
ウチの主人も結婚する前はスロットやっていましたが健康ランドに行く方が好きになったみたく辞めて毎週1回は行っていますよ。こずかい内で行くのでまぁいいかと思っています。ちなみにウチはあげれば全て使ってしまうので毎週3千円がこずかいです。
こんにちはgamballさん | 2012/09/20
うちの主人はストレスたまるとバッティングセンター行きます笑

健康的です・・
うちは | 2012/09/20
授乳やなんやら教わったとおりに淡々と伝えていると
なぜか傷つくみたいで旦那の機嫌が悪くなります。
正しいことを言ってるだけなのに、女から頭ごなしに言われたみたいに感じるらしく、なんでだかプライドが傷つくのが男の人ですねえ、、。

そういうとき、
明るく愛嬌たっぷりになれれば、結果が正反対になって、うまくいきます。

主さんところももしかしたら、
つきつめると、パチンコどうこうはそこまで重大ではなくて、ちょっと優しくかまってほしいのだと思います。

夫を敵視する家庭はうまくいきませんね。仲良くするには正しい正しくないじゃなくて、望んでる結果や目的をみうしなわないことかと思います。
えらそうですみません。
えーkeikoさん | 2012/09/20
ないですね。。
定期はおろさないための貯金ですので、そう簡単におろせちゃったら
意味ない気がします。。
私はよく「○○したいな~」と言われたら「私も○○したい~!!
」と言い返します。笑。
こんばんわきらりンさん | 2012/09/16
うちはギャンブルはしません。が、ストレス発散の飲みや趣味はあります。
いやいや・・・ | 2012/09/16
>皆さんの、ご主人もこんな感じでしょうか
 
 いやいや・・・そんな旦那さん(そんななんて言って失礼ですが)少ないと思いますよ・・・
旦那さんがおかしい | 2012/09/15
でもね、パチンコとか賭け事する人を選んで結婚したのはあなたです。
旦那の賭け事で悩む人みると、なんでそんな人選んだの?と思います。
男性って愚痴をいって、どうこうアドバイスとかされたくないみたいですよ、そういうときは黙ってきいてコメントしないほうがまだ丸く収まると思いますよ。
ちなみにうちはパチンコなど賭け事はしません、私が嫌なので。
こんにちは。 | 2012/09/12
うちも、似てます。
お金がない時でも、黙っていったりしてます。
それでいつもケンカです
我が家はそんな旦那ではありません(^^;)ノンタンタータンさん | 2012/09/12
主さん、お疲れさまです。子どものような旦那さんなので主さんが権力をもつべきだと思います。
また話は聞き流すのが1番ですね。
おかしいですよ。なみつんさん | 2012/09/12
定期を降ろしてまで自分の趣味しかも、パチンコにお金を費やしますかね・・・

言い方悪いかもしれませんが自分勝手な発言ですよね。。。

相手の気持ち考えて欲しいです。

うちの主人はそういうことは一度も言ったことないですよ。
金銭のこともストレスが溜まるとも。

人間社会に出ていれば誰もがストレスを持つと思います。
それを各自がいろいろな方法で発散しているんです。
そのストレスを人(しかも奥様)に向けると言うのは本当にどうかと思いますね。

もう少し相手の気持ちを考えてくれるようになるといいですね。
全く一緒です。 | 2012/09/12
うちの旦那も同じ感じです。
仕事でのストレスをパチンコで発散させる。
パチンコで負けるとまたストレスが溜まり、私にあたる。
もう慣れました。
私が学んだことは「聞き役にまわれ」です。
次の日にはケロっとしているので、怒鳴られた時は聞き流して、うんうんごめんねと言っています。
これでおさまるならいいかって思っています(>_<)
こんばんは。ちびるーくさん | 2012/09/11
うちはパチンコはしないのですが、ストレス発散はしたいようです。
お菓子とジュースが止められないようで太ってきました。
でも帰ってからの楽しみをとってしまうのも可哀想なので、カロリーの低いものを買い置きしたりしています。

御主人さんもパチンコでストレス発散したいとおもいますが、お小遣いの範囲内かもしくは、1ヶ月一万円はパチンコ代とかやりくりして貰えないかお願いした方がいいと思います。

パチンコが趣味の人なら、止めどなく使ってしまうので、貯金や定期に手を出してはいけないと思います。
ないない。 | 2012/09/10
ありえないです!ストレスが溜まるのはお互い様。パチンコでしか発散できない自分が悪いだけ。
私ならブチ切れで大喧嘩です。
月に3万のお小遣いなら充分ですよ。
そもそも定期下ろすなんて頭に浮かんでこないです。
しっかりしてほしいですね。
お酒飲ませて機嫌直るなら、それでごまかしちゃうかな。
うちは | 2012/09/09
うちの夫婦は家族で過ごすこと、楽しく食事することでストレス解消をしています。
だから少し疲れてきたりストレスがたまると美味しい物、好きなものを用意するようにしています。
主人にはちょっといい地ビールや地酒も。
時々は飲み会にもいったりしますが
もちろんおこづかいの範囲です。
定期に手をだすなんてもってのほかです。
こんばんはリラックママさん | 2012/09/09
おこづかいの中でやりくりして欲しいですね。

定期まで崩してやることないと思います。
うーん。あんじさん | 2012/09/08
もしかしたら、売り言葉に買い言葉だったかもしれませんね。
流石に定期まで下ろしてする気はないけど
ムカムカしてて、「あーじゃあそうさせてもらうわ!」っといった感じで。
男の人って変にプライド高くて、売り言葉は、必ず買いますし。
女の人は、ついつい言葉で試したりしちゃいますよね。
この言葉をいったら、どう動くかとか。

そこまでしてパチンコいきたかったら、多分お金借りたりしたり財布から抜いて行ってると思います。とご主人弁護は、ここまでで(^^;
私が主人に定期下ろして~とか言われたら あほか!そこまで病気か!
っと怒ってしまいそうです。
ストレス発散は、何かもっと別でして欲しいですよね。
妻はサンドバッグやゴミ箱とちゃうねんで。っと
その後 | 2012/09/08
本当に定期でパチンコに行かれたのですか?

その日に『ストレス発散できた~』と感じられたのは、主様が折れて受け入れたからだと思いますよ。

負担が大きくなければ、ストレスの吐きだし役になってあげてはいかがでしょうか?貯金をおろしてパチンコに行かれるより安いですよ。
ストレスの解消を他人に求めるのがそもそもの間違い | 2012/09/08
他力本願のストレス解消なんて聞いたことがありません。
そんなの自分で考えて実行するもんです。
体を動かすとか、趣味を持つとか、休むとか、お金次第ですが欲しいものを買うとか。
今すぐ調達出来ないものを手に入れたいのであれば、計画的貯めるしかありません。
あろうことかギャンブルに定期崩して行こうだなんて、勢いだとしても自制心が無さ過ぎ。
それが本音だとしても言えてしまうところが恐い、いつかやりかねないと私なら相当警戒して、定期の証書とか親に預けてしまうかも。

私は自制心がない大人は大人と認めてないので、そういう人はスッパリ縁を切ってきたので、今は周りにはいません。

私の知ってる人でギャンブルに行きたがる人は、無趣味で友人が少ない人なかりです。
ギャンブルに行きたがる人って、暇を潰しに=時間をお金で買いに行くんですよね。
本人は「そうじゃない」って言いますが、客観的にはそうです。
行く暇もないくらい、行く気力もなくなるくらい忙しくなるか、他に夢中になれる趣味を見つけたほうがいいと思います。
こんにちは | 2012/09/08
誰かに聞いて欲しかったんでしょうね。実際にはくずさずパチンコには行かなかったなら今回はスルーでいいと思います。イライラの時は何か言われると余計にイライラするので。
こんばんは | 2012/09/08
男の人は働きにでてストレスも溜まりますよね(>_<)
女も一緒ですが…

私なら 私にあたってストレス発散して定期下ろさなくて済むのであればいくらでも聞いてあげます(笑)

そして、自分は友達とランチ行ったり、おしゃべりしてストレス発散します(^O^)

物は考えようでストレスもたまらなくなりますよ☆
こんばんはmulanさん | 2012/09/08
どんな場面だったか見てないのでなんとも言えませんが、聞き流しで良いんじゃない?スロット行きたいなら小遣い範囲内で行ったらなんとも言わないようにし。どんだけ愚痴でもそっちからお金と言わないとこちからも言わない方が良いですね。
お金貸してと言うなら来月の分ねと旦那小遣い家計付けたら良いと思います。
何か言う時に見せたらどんだけ使ったのもわかるんじゃない?
うちはさとけんあおさん | 2012/09/08
パチンコもしないし、私にあたったりしてきたことはないです。できた主人です。逆に私がストレスたまると主人に嫌みを言ったりしてます。ダメな妻ですね…。
たぶん… | 2012/09/08
ただの八つ当たりだったのだと思います。
主さんがなにを言っても怒ったと思いますよ。
主さんが謝っておれたこと、すごいですね。

うちの旦那は仕事のストレスで私に当たることは一切ありませんが、ケンカをしたときの暴言はすごいです。
こんにちはりょうママさん | 2012/09/08
定期を下してまではありません。
パチンコはやってませんが、趣味で物を集めてます。
ある程度セーブしながら買ってるようですが。
私は、ストレス発散に家族旅行を自分の行きたい場所に決めて予約しています。
我が家は | 2012/09/08
鬼嫁なので、スロットは子供が出来たと同時にやめさせました(^_^;)
お金渡さない→行けない→銀行カード・クレジット・身分証も取り上げてます
(といっても免許がない夫だから出来る事でしょうが)

なので
ストレス発散の為に定期を下ろしてまでパチンコに行こうとする
という行為そのものに理解できません(・_・;)

喧嘩になるので、温和にされているようですが
我が家ならそのような夫の身勝手な内容は喧嘩してでも一蹴です。
こんにちはみこちんさん | 2012/09/08
パチンコに依存していませんか?
次は勝つと思うから、定期を崩して・・となるのでしょうね。
小遣いの範囲で行かせるしかないと思います。
こんばんは | 2012/09/08
えっ~、なんかビックリです。すみません。
うちの主人もパチンコ好きです。でももう一年くらいは行ってないです。
たまにパチンコ雑誌買ったり、テレビ見たりしてますが、行きたいなぁとかは一言も言わないです。
そもそも、2人目がほしいと言われた時にこのパチンコ問題や、ストレス発散ができる時間、お金がなくなること、話し合い、それでも主人は2人目がほしいと言ったので、ストレスがたまってる…とは一言も言わないです。
たまにストレス発散してくれば?と言いますが、1人で夜中DVD見たり、お酒飲んでお菓子食べたり、寝室が違うので、1人でゆっくりしてもらってることは多々あるので、ストレス解消したいと言ってこないです。

お小遣い以外にまたお金…となると話違いますよね~。
うちはお金ないからお小遣い0なので、それでもパチンコパチンコと言われたら、でてけ!ってなりそうです。

姉のご主人もパチンコ大好きで、隠れてたまに行ってるみたいです。
姉がパチンコ自体よく思ってないので、パチンコでお金がなくなっても一喝して終わりだそうです。

全然行く時間もないとかなら、行ってきたら?となりますが、この前行ったじゃん、お小遣いあげてるんだから…って感じなので、私なら来月頑張って勝って…って言うだけです。
美味しいお酒とおつまみだしたら喜びそうな旦那様ですね♪
ん~・・・ | 2012/09/08
旦那さんが仕事が大変でストレスが溜まるのは分かりますが
キレ方に問題が・・・。
私も独身時代はスロ&パチをよくやっていたので気持ちは分かりますが。
旦那さん10日前に行っててずいぶん行ってないと言うんですよね?
もう依存してますね。。。
しかもお小遣いの範囲内で出来ないなら私はやるなと言います。
うちの旦那も3万ですが飲み会が続くと足す事はありますが
基本その中で全てやってるし自分が欲しいものは貯めて購入してます。
うちは旦那の方がお金にうるさいです。
私は今も行きますが幾らと決めて行くしそれ以上は使いません。
行くと言っても3.4ヶ月かに1回程度です。
主様も仕事をされているので旦那さんには奥さんも大変だと言う気づかいをして欲しいものですね><
こんばんはまいにゃんさん | 2012/09/08
私的には、それはないですね。
パチンコなどはお小遣いの中でやっていくものだし、ましてや定期を下ろしてまで行くなんて有り得ません。

お互いストレスがあるのは当たり前、仕事でも家事育児でも辛いことたくさんあるので、お互い助け合って…というのがいいと思いますが、あまりにも疲れたりなにかあってイライラしてると、余計な一言を言ったりするものなので、気にせず聞き流すぐらいでも大丈夫なのでは。
こんにちは | 2012/09/08
うちは逆に私が夫にストレス発散してるかも。。
申し訳ない気持ちはありますが。
こんばんははるくるみさん | 2012/09/08
パチンコする為に定期下ろせって…私は、絶対無理ですね…。大喧嘩しちゃいますね…(^_^;) ウチの旦那のお小遣いは、給料手取りの1割と決めてます。 なので、残業すれば、お小遣いも増えるって感じですが…。 ウチの旦那も趣味にお小遣い全額使ってるみたいですが、パチンコする為に定期下ろせなんて言われたら、私ブチギレます。 働いているのだから、ストレス解消も必要な事だと思いますが、お小遣いの範囲でストレス解消すればいいんです。 定期にまで手をつけて遊ぶなんて、単なるワガママです。 主様も逆に旦那様に言ってみたらいいと思います。「私も家事、育児でストレス溜まりまくりだから、ストレス解消するお金頂戴!」って…(^_^;)
こんばんはニモままさん | 2012/09/07
娯楽はおこづかいでしてもらってます
ん~。トラキチさん | 2012/09/07
旦那さんも本気ではなかったのではないでしょうか。
ストレスは溜まっているのだろうけど。
発散出来たーというのは、反省からだと思いますよ。
主人はギャンブルはしないので、飲みに行く事が発散かなと。
よく行ってますが、自由にさせています。
こんばんは | 2012/09/07
ふざけるな!!って発言ですね。 その後定期はどうされたのでしょうか? ご主人は八つ当たりで言ったのかもしれませんが、定期を崩すのはダメです。1ヶ月に3万ならば少なすぎるということはないと思いますよ
付き合う段階でyuihappyさん | 2012/09/07
付き合う段階でギャンブル系が好きな人は
一気に冷めました。
趣味はお金がかかるのでやめることを結婚の条件にしました。
こんばんは | 2012/09/07
ウチは、たま~に(何年かに一度くらい)パチンコしたがりますが…それでもやはり行くのをやめます。 ストレスのはけ口にする様な態度や言動もありません…。
さすがに・・・ゆっこさん | 2012/09/07
定期をくずしてまでパチンコに行きたいという旦那様が信じられないです。
奥様も売り言葉に買い言葉だったのかもしれませんが、明日にでもおろしてきたら?となぜ言ってしまったのでしょう。
もしそれがうちなら即大ゲンカですね。

うちはお小遣い月3万(お昼、飲み代)で、そこからもし飲み会が多くなってどうしてもって時だけ余分に渡します。

ストレスがたまるのはお互い様なので、一緒に発散できる何かをみつけるのがいいのかもしれませんよ?
パチンコ行って負けたらそれこそ更にストレス溜まりそうだし…
定期…ビビさん | 2012/09/07
お小遣いでの趣味は勝手ですが定期おろしてまで?!と思いました

うちは弁当・ケータイ別で月5万です
会社でのコーヒーやお茶代・ガソリン代・趣味・休みの日の外食代(昼・夜月に1回ずつぐらい)が含まれています
うちもひなちゃんママさん | 2012/09/07
こないだストレスがたまってると言ってパチンコ行きたいから一万ちょうだいと言われました。うちも小遣い三万渡してあるのでもう渡せないって言って我慢させました。うちとこは旦那に貯金がいくらか教えてないのでお金がないと言ってごまかしてます。
定期崩してまでパチンコはありえないと思います。それを許したら毎回お金ちょうだいと言われると思うのできつく言うべきやと思います。小遣いの範囲でのパチンコは私はオッケーやと思いますが、それを超えるのはどうかと思います。
こんにちはちゃんくんさん | 2012/09/07
おこづかいといっても何に使っているかではないですか?
うちの旦那のおこづかいはご飯代やガソリン、飲物、たまに飲み会で消えると思います。
うちのストレス発散はドライブや旅行です。現実逃避みたいな感じです。
確かに | 2012/09/07
どうしてそこまでパチンコしたいのでしょうか。
うちの夫はまったく違います。
こんにちは | 2012/09/07
定期に手を出すなんて考えられません。うちはギャンブル、タバコ、お酒一切しないので、小遣いもお茶やオヤツ、本を買う程度です。小遣い少ない分、趣味のゴルフに月一行く分を出してあげる程度です。
妻もストレスがたまりますね。kumaさん | 2012/09/07
定期を崩してまでパチンコをさせることは絶対してはいけないと思いますが。生活費から少し渡すことはありだと思います。
たぶんそのようなことでも言わないといられないくらいストレスがたまっていたのだと思いますよ。適当に相槌打ってスルーしましょう。真っ向から相手していたら、こちらの身体が持ちません。
ないですね | 2012/09/07
もうお金無いよ。って返答は、して当たり前だと思います。旦那個人の遊びはお小遣の範囲でするのが当然ですよね。奥様の返事に口答えする旦那さんの方がどうかしてると思います! うちもパチンコ行きますが、小遣い内ですよ。てか、残り少なかったら何も言いません。職場から1歩離れたら仕事の事はキッパリ忘れるような旦那です。結婚する前「あんまり仕事の事とか言わないよね」と聞いたら「だって家帰ってまでぐちぐち嫌な事聞きたくないやろ?俺も言いたくないし、家の雰囲気暗くなるし」って言ってました。本人がストレス溜めないようにしているようです。なのでうちの旦那が「ストレス」って言う時はよほどの事なのでパチンコどころの話じゃないです。義父が気分で喋る人なので、旦那なりにトラウマなのかもしれませんがね。 パチンコはストレス解消出来るとは決まってませんよ。負けたら今以上にストレス溜まりますからね。そこんとこ忘れないようにして欲しいですよね。 うちの旦那も家計自体が金欠で毎日仕事の往復だけの時はちょっとストレスっぽかったです。でも、人間ってお金を使うとすっきりするのか?産後でなかなか行けない食料品の買い出しを旦那にしてもらうようになると、何か達成感を味わったような感じになってました。お金は使ってるんだけど、必要な物を買ってるだけなので悪い事はしてないし気分もスッキリ♪って感じでした。私も、ウロチョロな子供達を連れてバタバタ買い物しなくて済むので、面倒臭い時は旦那頼りです(笑) 子供と遊ぶ。とか、日曜大工をする。とか、パチンコのように消費するだけのストレス解消法ではない、家族の為になるようなストレス解消法を発見してくれると良いですね。
こんにちはハルルリルルさん | 2012/09/07
うちはパチンコはしませんが、野球観戦とキャンプなどにお金を使います。普段お金を使わない人なので、たまに「これが欲しい」と言う時は買ってあげます。お金が足りなくなった時にはあげます。お小遣少なめで頑張ってくれてるので。
余程の事がないと定期は崩しません。
うちは☆もんち☆さん | 2012/09/07
イライラして子供にあたることは日常ですが、安月給を自分でも自覚しているのでお金をたくさん使うという事はないですね・・しかも株で大損しているので(^^;)
買い言葉でしょうし、聞き流しておけばいいのではないてですかね・・
こんにちは | 2012/09/07
ウチは交通費2万と小遣い1万ですが、足りないと言われても「大変だね^^」です。
愚痴があるときは必ず聞いてあげています。
夫のストレスの発散方法は、育児と家事 だそうです。

定期に手をつけるのはちょっと考えられません。
パチンコなどストレス発散は自由ですが、小遣いの範囲でしてもらえないのでしょうか…。

0102次の50件

page top