アイコン相談

横浜へ旅行

カテゴリー:|回答期限:終了 2012/04/30| | 回答数(23)
いつもありがとうございます!GW明けに3歳、1歳になったばかりの子供を連れて愛知から横浜へ旅行に行きます。今の所アンパンマンミュージアムしか予定がありません。横浜自体初めて行くので、全く分かりません。子供を連れて遊べてなおかつ安くで遊べる所を教えてください(^-^)/
2012/04/24 | さんの他の相談を見る

回答順|新着順

元よこはま在住でした☆ | 2012/04/24
それは楽しみですね。
横浜駅からもバスがでている動物園ズーラシアをオススメします。広い園内ですし動物達はもちろん公園もあって3歳のお子様も思い切り遊べると思います。
とにかく広く自然がいっぱいなのでリフレッシュできると思います♪
楽しい思い出がたくさんできますように☆
楽しみですね。つう | 2012/04/24
桜木町の近くにある野毛山動物園はどうですか?
無料で、広くて結構、楽しめますよ。
あとは、中華街で肉まんもおいしいと思いますよ。

何泊されるのかわかりませんが、少し足を伸ばしてお台場に行くのもいいと思いますよ。

あとはIKEAで買い物もいいと思います。

楽しんできてくださいね。
近くにまいちゃん | 2012/04/24
野毛山動物園があって無料です。ちょっと不便なのでアンパンマンからタクシーをオススメします♪バス乗り継ぎでも行けますよ

あとは中華街まで3駅ですから ブラブラ出来ます。

横浜駅まで戻れば「ベイクォーター」というモールがあり 子連れメインに作ってあります。有料ですが モール内にボーネルンドのプレイパークもありますよ
こんばんはリラックママ | 2012/04/24
私が横浜に旅行に行った時は、アンパンマンミュージアム、横浜の中華街、赤いレンガの所で船をみたり楽しみました★
こんばんはまりぃ | 2012/04/24
野毛山動物園は無料ですし、小動物にふれあえるコーナーもありますので、動物園好きなら楽しめると思います。

横浜ジャックモールの中に、にこぱと言う子供向けのプレイランドが小さいですがありますよ。
大人は無料です。
ようこそ横浜へ | 2012/04/24
アンパンマンミュージアムのすぐ近くに住んでいました!

安く・・・ということなので、安い所と横浜らしい所を取り入れた内容を考えてみました。

アンパンマンミュージアム
→みなとみらい(横浜グランドインターコンチネンタルホテルの辺り)までお散歩がてら街並み拝見→横浜グランドインターコンチネンタルホテルの裏辺りからシーバス(船)で山下公園(中華街の辺り)へ
→山下公園に無料で遊べるハッピーローソンがあるのでちょっと休憩
→その後中華街へ

なんていうのはいかがでしょうか。
まずシーバスの案内。
MM21(横浜グランドインターコンチネンタルホテル裏)から山下公園までは大人片道400円で横浜のちょっとしたクルージングが楽しめます。
MM21と山下公園の間には赤レンガ倉庫があり、ここではよくイベントもしてるので、赤レンガ倉庫でシーバスを降りて山下公園までお散歩という手もあります。
またシーバスは昼も綺麗ですが、夜景もいいですので、シーバスを夜に持ってきてもいいかと思います。

ハッピーローソン

横浜・みなとみらいのことなら大体わかるので、何かあれば質問して下さいね~
昨年9月kogokogo | 2012/04/24
昨年9月の連休に行きました。
1日目はアンパンマンミュージアム。
2日目はズーラシアへ行きました。
どちらも、とっても混んでましたが、子供2人は楽しんでいました。
楽しい旅行になると良いですね。
ようこそ横浜へ! | 2012/04/24
横浜市民です。

アンパンマンミュージアムは、午前中から午後早い時間帯が混むので、3時頃に入館するのがお勧めです。

ミュージアム周りのモールは入場無料なので、アンパンマンミュージアムに2時頃到着、先にモールを見てからミュージアムに入館が混雑回避のお勧めパターンです。

アンパンマンミュージアムはみなとみらい線新高島が最寄りです。
午前中は、新高島隣駅のみなとみらい周辺で楽しんでください。
よく、横浜の写真にある大観覧車コスモロックや、日本一ののっぽビルランドマークタワー、駅直結のクイーンズスクエアの場所です。

昼食は、クイーンズスクエアかランドマークタワー内ショッピングモールのランドマークプラザ内に飲食店がたくさんあります。

横浜初めてなら、中華街もお勧めです。

横浜は楽しめる場所がたくさんある街です。お気をつけて来てください。
無理しない予定を。 | 2012/04/24
アンパンマンミュージアムはお子さん喜ぶでしょうね。
でも、あっちもこっちもと連れまわしたら
疲れてしまうでしょうし、
無理しないことをおすすめします。
幸い横浜なら、ショッピングセンターも充実していますし、
街を歩くだけでも楽しめると思いますよ。
こんにちはニモまま | 2012/04/24
中華街楽しめました
こんばんはあーみmama | 2012/04/24
せっかくなので中華街や赤レンガ倉庫を回ると横浜らしさを楽しめるかと思います。
こんにちは | 2012/04/25
ズーラシアか野毛山動物園が安くて楽しいです。 去年は妹が遊びにきてたんでGWに中華街で食べ放題のお店行きました。なぜか修学旅行生の団体が中華街を歩いてたから混雑してました。ショッピングならベイクォーターに桜木町もたくさんお店あっていいです。
こんにちはたんご | 2012/04/25
ズーラシアは、広くて1日まるまるかけないと見切れません。1歳の子にはまだよくわからないと思います。
中華街で、肉まんでもたべるとふんいきも味わえると思います。
あと、桜木町のコスモワールドで観覧車もいいかなと思います。
うちは赤青黄 | 2012/04/25
子どもが2歳頃に横浜に行きましたが
無理をせずにアンパンマンミュージアムの後は
中華街でご飯をして、お土産などを見て
のんびりと山下公園などを散策した程度でした
それでもいつもと違う雰囲気でじゅうぶん楽しめましたよ
横浜 | 2012/04/25
行ったのは二人目が生まれる前でしたが、中華街を楽しみましたよ。アンパンマンミュージアム、1歳から入園料高いですよね・・・。
こんにちはいちごママ | 2012/04/25
アンパンマンミュージアムの近くなら、中華街やみなとの見える丘公園などありますね。
子供が遊べる感じなら、野毛山動物園、ズーラシアとか・・天気が悪かった時のために水族館で八景島シーパラダイスや江の島水族館などでしょうか。
車移動なのか?電車移動なのか?で行動範囲も変わってくると思いますが、参考までに。
こんにちは | 2012/04/25
楽しみですね!
横浜ですと野毛山動物園、港周辺をお散歩、中華街が思い浮かびました。
こんにちは♪ | 2012/04/25
中華街、野毛山動物園、山下公園でのんびりするとかもいいかもしれませんね!
こんにちは | 2012/04/27
中華街には行っておきたいですよね!
こんばんは | 2012/04/27
それは楽しみですね☆
もう泊まる場所は決まっていますよね?
以前ランドマークタワー内のホテルに泊まったときは、60階からの眺めに感激しました(しかも意外とお値段もリーズナブル♪)
中華街で食事できる場所もありますが、時間無制限の食べ放題なんかもオススメです~!
お子様がいると、時間制限がある場所は避けたいですよね(><)
こんばんは | 2012/04/28
横浜在住です。 どのくらい滞在されるのか、交通手段は何なのかがわからないのですが、八景島シーパラダイスは水族館とショー、遊園地もありお子さんも楽しめると思います。 あとは、みなとみらい辺りで野毛山動物園。でも、愛知にも動物園ありますもんね~。 中華街で食事もいいですが、マリンルージュやロイヤルウイングを利用してランチクルーズもなかなか楽しめます。 マリンルージュは山下公園、ロイヤルウイングは大桟橋から出航しています。 楽しんで下さいね
こんにちはなぴなぴ | 2012/04/28
先日横浜アンパンマンミュージアムに行きました。平日で開館すぐから入館しましたが、午前中からかなりこんでいました。2歳になる娘は大喜びで、少し遅めのお昼を食べ終えて2時すぎに寝ましたが、タップリ遊んで楽しみました。 なので一日のうちに色々まわるのは大変かもしれませんが、一応徒歩圏内にボーネルンドがありますよ。
安くてkeiko | 2012/04/29
楽しめるというのは、他の方も書かれていますが
野辺山公園の中にある野辺山動物園はいかがでしょうか。
とにかく無料!ですので、安く済みます。

あとは、中華街で大きな豚マンとかお子様喜びそうです。
観覧車もみなとみらいになってしまいますが、(お金もかかりますが)やっぱり高いところが好きなお子様は大満足だと思います!