アイコン相談

仙台アンパンマンミュージアム、松島観光について

カテゴリー:|回答期限:終了 2013/09/16|ハミィさん | 回答数(17)
いつもお世話になっております。
今回は仙台~松島について教えてください。
お返事やお礼はまとめてになってしまいますがよろしくお願いします。

急ですが来週平日に1泊2日で仙台アンパンマンこどもミュージアムと松島に観光に行く予定です。
北関東から車で主人と3歳1カ月の娘と行きます。
1日目の午後アンパンマンミュージアムに行き2日目に松島観光(フェリーに乗る?)してあまり遅くならずに帰宅したいと思っています。
運転手が疲れると思うので、アンパンマンミュージアムと松島以外は特に予定を組まずのんびりする予定です。
泊まるところは大浴場があるところで安めのところを探しています。食事は主人と娘が海の物はあまり食べないのでファミレスや牛タンかな?と思っています。

教えて頂きたいのが
・アンパンマンミュージアムの平日の混雑具合
・アンパンマンミュージアムのレストラン?は大人でも満足出来る量か(昼食か夕食)
・仙台駅周辺か松島周辺どちらに泊まるか(車はハイルーフ3ナンバー)
・子連れの松島観光はフェリーに乗れば十分?

どれか一つでも嬉しいので教えてください♪
また他にアンパンマンミュージアム、松島、仙台についておすすめ等あったらアドバイスよろしくお願いします!
2013/09/05 | ハミィさんさんの他の相談を見る

回答順|新着順

いってらっしゃい~ | 2013/09/05
結婚前は仙台に住んでいました。
結婚前なんで、震災前だし、アンパンマンミュージアムができる前なのであまり情報はないんですけど…

アンパンマンミュージアムは、横浜のものでも平日それほど混まないので、仙台のほうもそんなにかわらないと思います。入っているお店もほとんど同じだと思うので、レストランは昼食にはむくと思いますが、夕食には向かないです。軽食と考えたほうがいいかも。

宿泊施設は、ホテル系は仙台駅周辺に多くて、旅館タイプを探すのなら松島のほうが多いです。
海の幸が好きならば、絶対に松島での宿泊のほうがお薦めですが…。

車で行くとのことなので、仙台駅近くのホテルに車を停めて、ミュージアム、駅ビルにはたくさん飲食店が入っているのでファミレスで夕食(牛タンは3歳児には向かないかも。麦飯や漬物だったりで、牛タン以外に食べやすいものが置いていない店も多かった印象があります)、宿泊。次の日に松島に移動が駐車料金も少なく、楽かな?と思います。
(車を置いて電車でも松島に行けますが…そのまま帰るのなら車で行くかな)

松島自体の観光は遊覧船だけでも楽しいですよ。ぶらぶら歩くのも楽しかったし、時間があればいちおう水族館もありますよ~☆
楽しんできてね♪
楽しみですね。つう | 2013/09/05
アンパンマンミュージアムは、平日はあまり混んでいないと思います。
レストランは、昼食の軽食程度だと思います。
たくさん食べる人だと、ものたりないと思います。

楽しんできてくださいね。
こんにちはまりぃ | 2013/09/05
アンパンマンミュージアムは、平日はそれほど混まないと思いますよ。
お食事は、昼食ではたべましたが夕食は別の所にしました。
うちは、主人がよく食べるので、物足りないようです。

牛タン屋さんでは、テールスープとご飯で食べたり、お子様ランチで牛タンカレーがあったのでそれを頼みました。

楽しんできてくださいね!
こんにちはみこちん | 2013/09/05
仙台から1時間の所に住んでいます。
アンパンマンミュージアムは、休日ほど混んでいませんが停められる駐車場の台数が少ないので駐車場で混むかもしれません。
レストランはミュージアム内にペコズキッチンとかありますので、大人でも満足する量だと思います。
宿泊は、松島周辺にホテルとか何軒かあります。
少し足を伸ばして秋保・作並温泉もいいかもしれません。
観光も松島フェリー楽しめます。天気が良いといいですね^^
こんにちは | 2013/09/05
他の方もおっしゃっていますが旅館だったら松島の方が充実してますね。 お子さんのタイプにもよりますが うちは部屋食の旅館&貸し切り温泉の宿を探して泊まる事が多いです。 あと独身の時なので子連れサービスはわかりませんが 一の坊って旅館がお庭もお風呂もすごくよかったです(^-^) こどもが二歳の時に松島観光行きましたが フェリー乗ってカモメにかっぱえびせんあげて喜んでました(笑) その後松島の有名な神社(名前忘れてすいません)を散歩がてらウロウロしてから宿に行きました その時は一日目は新幹線で仙台→電車移動で松島観光・松島泊 二日目は仙台市内観光後帰宅(アンパンマンミュージアムなかったので青葉城行って牛タン食べました) …って日程でした♪ 楽しんできて下さいね!
昔松島いきましたなお | 2013/09/05
日本三景ですよね。

近くに水族館ありました。有名なお寺が多いですが、散策するだけでもいいと思います。
こんにちはあいあいさん | 2013/09/05
以前松島行ったことあります。
散策するのもいいし、フェリーも楽しいかもしれないですね。
青葉城は私的には微妙でした。
こんにちはゆうゆう | 2013/09/05
アンパンマンミュージアムは平日ならあまり混んでいないみたいです。
レストランはどちらかといえば昼食向きだと思います。

松島は遊覧船に乗るだけでも充分楽しめると思います。
近くに水族館などいくつか施設もありますが、ゆっくり楽しまれるなら遊覧船だけでもいいのではないでしょうか。
こんにちはnao_nap | 2013/09/05
GWに松島へ行きましたので松島のことのみですが。

うちは、フェリーには乗らず松島水族館へ行きました。
規模がそれほど大きくないので、子連れにはちょうど
良かったです。

ファミレスはありませんが、牛タン屋さんが1店舗ありました。
長蛇の列ができていました。
どこも混んでいたの地元の食事処に入りましたが、禁煙・喫煙
関係ないのでとても後悔しましたよ。
こんにちはきらりン | 2013/09/05
東北人です。学生の頃から結婚まで仙台に住み、子供を連れてのアンパンマンミュージアムは三回ほど行きました。

平日の混み具合は。。。それほどでもありません。
ミュージアムの中のレストランは、やはりお高めですね。我が家は私も主人も大食いで、大好きなのがバイキングなので、ここでは全く足りません。子供が食べたがるので、入りますが、大人の食事は改めて別の場所です(笑)
まつしましゅうへんはあまり行ったことがないのでわからないのですが。。。仙台周辺だと、格安のビジネスホテルが多いです。我が家は仙台にいくと、まず車を駐車(ホテルの)、そのあとは専ら地下鉄移動です。
長町南モール(地下鉄降りてすぐ)は楽しいです。中に子供を自由に遊ばせられる児童館のような場所があるので、パパとママ交代で遊んで片方がショッピング!っていうのもいいかもしれません。
あと、駅からのアーケードは車が来る心配もなく、色々なお店が立ち並んでますので見てて飽きません。

大食いの我が家が好きなお食事処は。。。駅と長町南南モールの中にあるサボテン(トンカツ屋さん)です。

是非是非楽しんできてくださいねー!!
こんにちは。 | 2013/09/05
だいぶ前にはなりますが・・
アンパンマンミュージアム行きました。
平日でしたら、そこまで混んでいませんでしたよ。
とても楽しみですね。
たくさん楽しんできてくださいね!!
こんばんはちゃんくん | 2013/09/05
アンパンマンミュージアムは空いてますよ!
お昼程度に考えた方がいいと思います。
松島の近くに泊まるのがいいと思います。うちは三回とも松島周辺に宿泊です。
松島マリンピアがあります。
極度の乗り物酔いなためフェリーは乗りませんのでわかりません。
主人の実家が仙台市内です | 2013/09/05
こんにちは。主人の実家が仙台市内、私も学生時代かなり行っていたので、仙台には詳しいです。

ご質問にお答えしますね。

・アンパンマンミュージアムの平日の混雑具合
 ⇒何かない限りさほど混雑はしないと思います。

・ミュージアムのレストラン
 ⇒量はモールなどのフードコートぐらいでしょうか。
  軽食的なものが多く、値段もキャラクター代でしょうか、高めな感じがします。ペコズキッチンは不二家レストランなので、しっかり食べられますが、パスタ単品で1000円くらい、サラダとドリンクを加えると1500円近くになった記憶です。子どもと一緒に食べられる2人一緒プレートが2000円~2500円の間だったと思います。(変わっていたらごめんなさい)

・宿泊先
 ⇒大浴場があるところとのことで、旅館がいいでしょうか。であれば松島もよいかと思います。駐車場にも困らないですし。ファミレス、牛タンではなく、旅館の食事になるでしょうか。

仙台市内だと駐車場は別ってところも多いです。
  牛タンはお子様大丈夫でしょうか。麦飯、とろろ、牛タン、スープのセットが多いです。牛タンシチューなど置いてあるお店のほうが喜ぶかもしれません。ホテルフロントで聞けば教えてくれると思います。

・子連れの松島観光
 ⇒フェリーだけではさみしいかもしれませんね。
  お子様連れでも瑞巌寺や五大堂くらいはせっかく松島まで行くので見てもいいのかなと思います。
  松島⇒塩釜という定期便が多かった記憶です。松島⇒松島の遊覧船は予約必要な会社もあったはず。お出かけ前に確認してみてください。

最近松島行ってないので、ちょっと情報古いですが・・・ご参考に。
お気をつけてお出かけくださいね。
こんにちはももひな | 2013/09/06
平日なら空いていると思います。
食事は大人にはちょっと物足りないと思うので、夜はやめたほうがいいと思います。
フェリーあずき | 2013/09/06
塩釜ー松島はフェリーがありますね。松島では五大堂や瑞巌寺もお勧めです。
塩釜駅からフェリー乗り場までは結構歩いたように記憶しています。
仙台泊都 | 2013/09/06
仙台から松島は場合によっては混むし、ご主人とお子様は牛タン等がよいなら仙台に宿泊が良いかと思います。 仙台ー松島間は電車で移動をおすすめします。 塩釜で電車をおりて、遊覧船にのって松島へ行き、松島をちょっとブラブラして電車で仙台に戻るのはどうでしょうか? 松島水族館や付属の遊園地をみたり、お土産屋さんを覗くのも楽しいかと思います。 お寿司は塩釜の方が美味しいかと思います。
東北への旅行、ありがとうございます | 2013/09/06
 関東からいらしていただけるとのこと、ありがとうございます。
 仙台のアンパンマンミュージアムは平日であれば、心配ないと思います。私は息子と5回ほど行っていますが、平日にのんびりと遊びます。食べるのは、昼食向きだと思います。旦那は絶対に満足できる量ではないので、旦那がいるときは違うところで食べています。

また、松島は散策するだけでもとてもきれいなところです。水族館も近くにあり、お子様は喜ばれるかも知れません。私の息子の通う保育園の遠足は松島水族館も行きます。

泊まるのでしたら、せっかくですので、松島をおすすめします。仙台駅周辺は運転手の方が休めないかも?です