かなり疲れちゃった|発言(0)|(退会者)|2011/12/08 15:27|[565]
二分脊椎も(知的障がいは境界線だが伴わず)広汎性発達障がいもあるけど、普段はトイレにも行けるし、日常会話は可能だから、支援学級の先生の理解は相変わらず感じられない。学校のみおも○しがあるし(こっちから声かけや工夫は具体的にお願いしてるけどしてくれず)、家だけで癇癪…旦那は障がいについて理解してきてるけど、学校と交渉する力までの知識はないし、義両親は理解無しどころか他人と比べて、障がいはすべて私のせいらしい。私の救いは、医師と療育の先生のすごく理解があり、宿題も漢字をノートに写すのが出た日は、お帰りと言った瞬間に癇癪についても、ひらがなとカタカナはノートに書くのが可能なのに、漢字のみ嫌がるのは特性だと学校側に、療育の先生から学校に1回話してくれて解決!!←私が何回も学校に相談しても耳を傾けるどころか「お母さんの声かけのしかたを工夫されたら?」の言葉だったのに爆発毎朝行き渋りがあるし、医師と療育から不登校になりやすく、一度行かなくなったら絶対修正きかないタイプだと言われ、学校側にはそれを伝えても効果無し。学校側が不登校になっても、絶対責任をとってくれへんのに!!頭にくる。なんの為の支援学級よ。医師と療育の先生には足を向けて寝れないわ。

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