腹立つ!ベビーカーにぶつけられた|発言(14)|ハルルリルルさん|2013/09/05 11:26|[28396]|8~9ヵ月
ATM横にベビーカーを置いていたら、職員がドアを急に開けた!(狭い為そこにしか置けない)

娘は寝ていて足と足の間にドアがぶつかったから怪我をしなかったけど、軽い口調で「大丈夫ですよね」と言ってすぐにドアを閉めた。(私の回答を待たずに)私は唖然とした。

段々と腹立って来てクレーム電話した。「当たり所が悪くて骨折してたらどうするの?ゆうぱっくを持って行った時に時間指定なくていいですよね?って変じゃない?よろしいでしょうか?って話すのが礼儀でしょ?」等。

怪我をしなくて良かった〜。

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この発言に対するコメント(14)

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大事に至らなくて良かったですね~|びんたさん|2013/09/05 11:49|[28398]|1歳6~9ヵ月

「大丈夫ですか?」ではなく「大丈夫ですよね…」って、自分がした事に対して無責任すぎですよ~。
職務中でも、下からではなく上から物を言う人居ますよね…

お子様に怪我がなかった事が何よりの救いです。

普通ならATM使用している方が居る事を想して、ゆっくり開閉するべきですよね。狭いATMなら尚更です。
でも電話でクレームを伝えられて良かったですね線画


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こんにちは|キューブさん|2013/09/05 11:59|[28399]
私のコメントを読んで、気を悪くされたらスルーしてくださいね。クレームを入れたときに、「どこか、ベビーカーを置けるスペースを作ってほしい。」と、お願いしてもよかったかもしれませんね。ポッキーさんと同じ思いをしたお母さんが、他にもいるかもしれないので。

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びんたさんへ|ハルルリルルさん|2013/09/05 13:10|[28400]
書き忘れましたが、郵便局なんです。

いつも「話し方が違うでしょ〜」と心の中で突っ込み、さっきこんな事がありキレてクレームの電話入れました。

今、元気にハイハイしてるので怪我が無くて本当に良かったです。

コメント、有難うございましたm(__)m

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キューブさんへ|ハルルリルルさん|2013/09/05 13:14|[28401]
書き忘れましたが、小さい郵便局なんです。

他に置く所がなく、もし私の後ろに置いたら誰も通れなくなるんです。
あんな勢いで開けたら危ないし!とも思い…。

いつも話し方がそうじゃないしょ!と心の中で突っ込みを入れてて、今回頭に血が上り電話しちゃいました。

コメント、有難うございました。

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うちも|りつままさん|2013/09/06 12:09|[28412]
先日、娘がパン屋の自動ドアに手を巻き込まれました。
しかも、その自動ドアを開けたのが店員で、なかなか手をドアから外すこともできず、店員はただ見てるだけ・・・

もうそこのパン屋では買うことはないと思います

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りつままさんへ|ハルルリルルさん|2013/09/06 13:23|[28413]
手は大丈夫でしたか???
子供の手って柔らかいから巻き込まれやすいですよね!

店員が見てるだけって、かなり酷いですね・・・

お大事にして下さい。

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それは腹が立ちますね|satomin7さん|2013/09/07 10:20|[28417]
職員さんの心無い対応、腹が立ちますね。
クレーム言っちゃってもいいと思います!
怪我しなくてよかったです。

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satomin7さんへ|ハルルリルルさん|2013/09/07 18:00|[28422]
同感して頂けて嬉しいです!

本当に怪我をしなくて良かったです!

責任者さんも「申し訳ありませんでした」と言えば済むと言った感じの態度だったので、そういう郵便局なんだ・・・と思って、なるべく利用しないようにします。

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電話より|せしるまさん|2013/09/07 23:45|[28431]
メールの方が、確実ですよ

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せしるまさんへ|ハルルリルルさん|2013/09/08 07:23|[28432]
電話よりメールの方が効果があるって事ですか?

郵便局にメールって出来るんですか?私のアドが残ってしまいますよね。

でもメールしたら皆が見て効果があるかも。

調べてみます。

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こんにちは|わためさん|2013/09/08 08:28|[28433]
それは腹立ちますよね!!
こっちが被害にあってるのに勝手に決めつけるなー!!
って思います。
まず謝ることからですよね(;-;)

言葉遣いがおかしいスタッフ、
郵便局に限らずいますよねー…。

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それは怒りますよね!|ぱぴちゃんさん|2013/09/08 18:02|[28437]
怪我したらどうするんでしょうね!
謝るならまだしもなんという態度…
私もクレーム電話すると思います。
そして本人に詫びさせます!
以前は頭にくることがあっても愚痴ってスルーしていましたが、我が子に何か危険が及んだ際にはスルーなんてとてもとてもできません。一瞬で鬼になっちゃう(笑)こわっ(笑)

その郵便局でまた同じことがあったら大変なので、あらためて改善要望ということで、メールなり投書なりしてもいいかもしれないですね…

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わためさんへ|ハルルリルルさん|2013/09/08 21:56|[28438]
私が答える間もなくドアを閉めるので、帰り道に段々と腹が立って来て、クレーム電話をしました。

怪我がなくて良かった。とりあえずベビーカーも何ともなさそう。

今度行った時は眼を見てハッキリと言ってやる!と思っています(^。^)

コメント、有難うございましたm(__)m

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ぱぴちゃんさんへ|ハルルリルルさん|2013/09/08 22:02|[28439]
今度行ったらどんな態度をするのか…

クレーム電話もしたけど、怒りがおさまらずこちらに投稿しました。

同感して下さる方が多くて嬉しかったです。

有難うございましたm(__)m

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