母乳育児の準備、何を、いつ、どこで買えばいいの?

赤ちゃんに母乳をあげている時間は、ママになった喜びをしみじみと感じられる幸せな時間。赤ちゃんが生まれたら、ぜひ母乳育児をしたい!と、プレママ期からその時を待ち望んでいる方も多いはず。栄養面などからもメリットがいっぱいの母乳育児に向けて、ママたちはどんな準備をしているのでしょうか?

哺乳びんが1位、母乳パッド、さく乳器の用意をしているひともたくさん。

母乳育児に向けて、購入したグッズを聞いてみると、哺乳びん、母乳パッド、さく乳器は50%以上のママたちが準備していました!特に、さく乳した母乳をあげたり、ミルクをあげたり、出番の多い哺乳びんは、82.6%のママたちが購入。デリケートになった乳首を保護し、服へおっぱいが染みこむことを防いでくれる母乳パッドや、おっぱいトラブルや外出時など、赤ちゃんに直接授乳するのが難しい時に活躍するさく乳器も半数以上のママたちが購入しているんですね。上手にグッズを使って、母乳育児を楽しんでいるなんて、ママたちはカシコイ!

7割近くのママがプレママ期に準備していたことが判明

しかも、これらの母乳育児品は、7割近くのママがプレママ期に準備していたことが判明。赤ちゃんが生まれると外出が難しくなるので、確かにプレママ期に準備していたほうが安心ですよね。購入した母乳育児グッズのベスト3にランクインしていた哺乳びん、母乳パッド、さく乳器は、産後すぐに必要になることも多いので、まさに「備えあれば憂いなし」です!

ベビー用品専門店がダントツでNo.1!ECサイトも注目です!

母乳育児品の購入場所は、やはりベビー用品専門店がダントツでNo.1。なんでも揃うベビー用品専門店で、他の育児グッズと一緒に購入するママたちが多いようです。また、ちょっと注目したいのが、ECサイトで購入しているママたちも7.2%と増えていること!お腹が大きくなってくると、ひとりで外出したり、大きな荷物を抱えたりするのが難しくなってくることもあるので、ササッとお目当ての品を買えるECサイトは確かに便利ですよね。最近は配送もスピーディーなので、産後に慌てて追加で買いたいときも、ECサイトですばやく注文できると、本当に助かります。

これからも、便利なグッズを、スマートに準備して、母乳育児を楽しんでくださいね!

関連ページ

関連商品

関連情報

  
このページの上部へ