産後、体型は戻った?産後リフォームの実態と体型戻しのポイントとは?

赤ちゃんを妊娠すると、大きく変化する女性の体。おなかの中ですくすくと育つ赤ちゃんとともに、おなかは大きくなり、体重は増えて、妊娠前よりもふっくらとしてきます。 しかし、これはあくまで、妊娠中限定の姿。赤ちゃんを無事に出産したら、また妊娠前のような体型の私に戻りたい!と考えているプレママは多いのではないでしょうか?

産後、体型を戻したいと思う?

産後、体型を戻したいと考えている方は、回答してくれたプレママのなんと100%。「赤ちゃんを出産したら、また妊娠前のような体型に戻って、スラリとしたオシャレなママになるのよ!」との固い決意がほとばしっているのがわかります!

しかし、妊娠から出産を経て骨盤は大きく広がり、おなかやおしり、太ももまで脂肪がついていて産後はすっかり妊娠前とは違う体型に…!

そこで先輩ママたちに、産後の体型戻しの満足度を聞いてみると、プレママにとってはちょっぴり衝撃的な結果となりました!

産後の体型戻し、満足できていますか?

「もっとちゃんとやればよかった」と後悔している方が36.2%、「満足はしていないが仕方がない」と諦めてしまっている方が40.6%と、76.8%の先輩ママが満足していない結果に。 さらに、産後3カ月以降のママに、体型が戻ったかどうかを聞いてみると…

産後、体型は戻りましたか?

「戻らなかった」方が13.5%、「まだ戻っていない(現在体型戻し中)」の方が37.8%で、合わせると「体型が戻っていない」先輩ママが51.4%と半数以上!確かに、周りの先輩ママから「体重は戻ったけど体型が戻らない」「おなかがたるんでしまった」「妊娠前のジーンズがはけなくなった」など、体型が戻らない嘆きを聞くことが多いですよね。

しかし、半数近くの先輩ママが産後の体型戻しに成功しているということでもあります。

なぜ、産後の体型戻しに差が出るのでしょうか!?もともと、産後の女性には体の状態を元に戻そうとするちからがありますが、出産で大きく広がった骨盤や、全身についた脂肪はすぐには元に戻りません。しかも産後のママは慣れない育児でなかなか自分のことに手が回らないのが実情です。

そんな産後の忙しい毎日に、身に着けるだけで骨盤が戻るのをサポートしてくれたり、おなか、ウエスト、ヒップなどボリュームが気になる部位のひきしめをしてくれるのが産後リフォームインナー。 この産後リフォームインナーを上手に使いこなすのが、産後の体型戻しをスムーズに進めるポイントになります!

そこで、先輩ママに産後リフォームインナー選びについて聞いてみたところ、たくさんのお悩みの声が聞こえてきました。

産後リフォームインナー選びで困ったこと

「いろいろな商品があるが、違いがわかりにくい」、「どのアイテムを使うべきなのかわからない」がともに77.4%と、4人中3人の先輩ママが産後リフォームインナーをどのように選んだらいいのかわからなかったとのこと。 さらには、「合うサイズがわからない」「産後リフォームのやり方がわからない」「使う時期がわからない」「使い方がわからない」と、先輩ママたちの声は「わからない」だらけ!産後リフォームインナー選びについてわからない方がとっても多いんですね。

確かに、妊娠するまでは一度も使ったことがないものなので、産後リフォームインナー選びは初めてで、わからないことだらけ。さらに使う期間が限られているので、あれこれ使ってみて合うものを探すというわけにはいきませんよね。とはいえ、産後の体型戻しは出産直後から始まるので、ぜひプレママ期に準備しておきたいもの。 悩んでしまったら、いろいろ使い分けできる「セット」を選んでみてはいかがでしょう?産後の体型戻しのカギになるアイテム、出産準備リストに入れておくことをお忘れなく!

関連商品

関連情報

  
このページの上部へ