お出かけしたい!でも紫外線が気になる!赤ちゃんの紫外線対策、どうしてる?

日差しが強くなってくると、気になるのが紫外線。紫外線の弊害はあちこちで指摘されることが多く、赤ちゃんの肌はまだ敏感なため、紫外線の影響を受けやすいのです。

そんなママたちの心配を裏付けるように、ママたちはしっかりと紫外線対策をしています!紫外線対策を始めた時期を聞くと、お出かけの機会が多くなる生後3ヵ月ぐらいから気にし始めたママが多いようです。季節別に見ると、ギラギラと太陽が照りつける夏は97%とほとんどのママが紫外線対策を気にしていますし、春も8割近くのママが気を遣っています。春も夏と同じくらいの紫外線量があるとも言われるので、早めの対策をこれからも続けてくださいね。

紫外線対策としては、帽子をかぶる、ベビーカーの幌を活用する、長袖など洋服で工夫するなどの方法がありますが、欠かせないのが日焼け止め。顔や腕など露出している部分にしっかり塗ってケアしましょう。日焼け止めは多くの種類がありますが、ポイントはデリケートな赤ちゃんのお肌に合ったものを選ぶこと。約96%ものママたちも、きちんと子ども用の日焼け止めを選んでいます!

赤ちゃんにも使える日焼け止めは、もちろんママにも使えるので、一緒に紫外線対策を!外出時は、2〜3時間おきに塗り直しが必要なので、赤ちゃんと一緒にササッと塗りましょう。

赤ちゃんの肌にやさしい子ども用の日焼け止めで、安心してお出かけを楽しんでください!

お出かけしたい!でも紫外線が気になる!赤ちゃんの紫外線対策、どうしてる?

出典: 「お子さまの紫外線対策」に関するアンケート

関連商品

みなさまの商品ストーリー

このページの上部へ