プレママ・パパ応援メディア 妊婦フレンズ with パパ

産後インナーチェックリスト 骨盤ケアから体型戻しまであなたにぴったりの産後インナーは?

あんな
産後は骨盤の開きやむくみなど、体型の崩れが気になっちゃうわよね。体型戻しのチャンスは産後すぐから始まるから、出産前から準備しておきたいところ。そこで今回は、骨盤ケアや体型戻しのための産後インナーを紹介するわよ。自分にぴったりのインターを見つけてちょうだい!
骨盤ケアから 体型戻しまで あなたにぴったりの産後インナーをチェック!

時期や引き締めたい部位、つけ心地の好みによって自分に合う1枚を選ぼう!

産後のリフォームインナーはたくさんあって、どうやって選んでいいかわからないというプレママも少なくありません。そこで、お悩み別におすすめの産後リフォームインナーをアドバイス。妊娠中の今から準備して、産後すぐから使えるようにしておきましょう。

おすすめ産後リフォームインナーチェック

Case1:種類がたくさんあって何を買っていいかわからない!

あなたにおすすめの産後リフォームインナーは…
これ1つでOK!産後の体型リフォームをトータルにサポートできるセット

骨盤ベルト、骨盤ウエストサポーター、骨盤リフォームガードルのセット。産後すぐの骨盤の引き締めからおなか・ウエスト・ヒップ・太ももまで、体型リフォームに必要なアイテムがすべてそろっています。単品でもセットでも使い方自由自在で使いやすいので、どれを買おうか迷ったときには、コレ!

USER COMMENT

これひとつでOKというのでこのセットを選びました。体調や気分によって、組み合わせを変えられるのが便利。着け心地もよく、キツい締め付け感はないので毎日使えるところが気に入っています!(篠原朋子さん)

Case2:はじめての出産。骨盤ケアを簡単にできるアイテムは?

あなたにおすすめの産後リフォームインナーは…
産後すぐから使えて、骨盤の引き締めに必要なアイテムが一式そろった便利なセット

はじめてのママにも着けやすい仮留めベルトつき。
産後すぐ、入院中から使えます。
横になる時間が長い時期にも使いやすいやわらか素材。
単品でもセットでも使えて便利です。

USER COMMENT

入院中、横になることが多い時期にも違和感なく着けられます。肌ざわりのやわらかな素材で、キツい締め付け感はなく、出産直後でも負担なくつけていられました。セットなので、使い分けたり、両方着けたり、いろいろに使えたのもよかったです。入院リストに加えて準備しておいて正解でした!(篠原朋子さん)

Case3:忙しい産後の毎日でも使いやすい骨盤ベルトが欲しい

あなたにおすすめの産後リフォームインナーは…
助産師推奨!骨盤にぴったりフィット!着けやすい骨盤ベルト

産後すぐ、入院中から使える骨盤ベルトです。
骨盤のカタチを考えた軽量パッドが骨盤部分にぴったりとフィットするから、赤ちゃんのお世話で忙しい産後の毎日でも、ストレスなく着用出来ます。
内側に仮留めベルトつきなので、着けやすくしっかり締められます。また、伸縮性・通気性のよい素材だから、ムレにくく快適に使えます。

USER COMMENT

柔らかくて軽いのに、しっかりと支えられている感があり、座っていても痛くならないのに驚きました。骨盤にしっかりフィットするので、着けていて違和感がありません。仮留めベルトで着脱が簡単なのもうれしいです。(今井桃さん)

Case4:下半身を引き締めたいけれど着脱がめんどうなのはイヤ!

あなたにおすすめの産後リフォームインナーは…
かんたん!はくだけで骨盤ケアと体型補正ができるガードル

骨盤をタテ・ヨコのラインでしっかりとサポートし、骨盤ケアと体型補正ができます。
はくだけでOK。ホック止めやベルト調整がいらないので、着脱がラク。ショーツなしで1枚ばきできて、ぴったりフィットする薄手素材だからアウターにもひびきにくい!普段使いにおすすめです。

USER COMMENT

おなか・太ももまでしっかりと支えられている感があります。締めつけ具合も薄さも着け心地も大満足!伸縮性のよい素材で体にぴったりとフィットするので、着けている感じがほとんどなく、快適に過ごせます。また、とにかく薄い生地なので、服に響かない点もいいですね。夏の暑い時期でも心地よく使えそうで、日常的に愛用したい1枚です。(今井桃さん)

Case5:ウエストから下半身までしっかりと戻したい

あなたにおすすめの産後リフォームインナーは…
これ1枚でおなか・骨盤・ヒップをすべて締められる!

産後の体に合わせた独自の設計で、ウエスト・おなか・骨盤、ヒップ・太ももまでトータルに引き締められます。
骨盤ベルトとウエストベルトで締めたい分だけしっかりシェイプ。バックボーンとパワーネットで美ボディラインをつくります。
ズボンのように着脱しやすいフロントファスナータイプ。1枚ばきもOKです。

USER COMMENT

おなか、骨盤、おしりまわりなど、締めてほしい部位がしっかりと締まっている感じがします。それなのに素材は柔らかいので着脱しやすく、フロントにファスナーが着いているのでトイレのときも楽です。また、おなかのお肉をはさまないようにファスナーガードが着いている点も使いやすくていいですね。(今井桃さん)

Case6:一番気になるおなかまわりを集中ケアしたい

あなたにおすすめの産後リフォームインナーは…
気になるおなかまわりを集中して引き締め!

気になるおなかまわりを引き締める「おなかシェイパー」は2タイプ。いずれも自分でサイズ調整ができるので、着け心地の好みに合わせて選べます。
「産後すっきりおなかシェイパー」は、着脱がラクチンな腹巻きタイプ。
「産後しっかり戻すおなかシェイパー+骨盤ケア」は、ベルトが2段式になっているので、ウエスト・おなか・骨盤を部位ごとにしっかりと締められます。

USER COMMENT

<産後すっきり おなかシェイパー>
とても柔らかい素材で痛くありません。おなかをしっかり締めてくれるし、高さがあるので腰回りや胸の下のお肉もすっきり。着けているだけで、くびれができそうです。トイレのときにいちいち外さずに使えるのがいいですね。(今井桃さん)

<産後しっかり戻す おなかシェイパー+骨盤ケア>
ウエスト・おなか・骨盤と、部位別に自分で調整できるので、自分のサイズに合わせて、しっかりとリフォームできるのがいいなと思いました。かなりしっかりとした締めつけ感ですが、面テープを含め柔らかい素材でできているので、苦しくありません。また、通気性のよいメッシュ素材なので、ムレにくい点もいいですね。夏の暑いときでも快適に着けられそうです。(今井桃さん)

Case7:毎日簡単に続けたい

あなたにおすすめの産後リフォームインナーは…
いつものショーツをこれにチェンジするだけでらくらく引き締め!

パワーネットで、おなかとヒップをすっきりおさえるショーツです。
薄手で快適な綿混ストレッチタイプなので、リラックスタイムや就寝時にも無理なく続けられます。

もっと知りたい!骨盤ケアや体型戻しのこと
産後リフォームインナーQ&A

Q.妊娠中の今は、産後のことが想像もつきません。
産後リフォームインナーは、赤ちゃんが生まれてから買えばいい?

骨盤ケアは産後すぐ、入院中から始めるのがおすすめなので、出産前に準備しておきましょう。
骨盤が不安定な産後は、姿勢のクセなどで骨盤のゆがみにつながることもあるため、産後できるだけ早い時期から使うことが大事です。
産後しばらくは外出も難しく、インナーを買いに行くのもなかなかできません。妊娠中に自分に合うものを用意しておきましょう。

Q.複数のアイテムを組み合わせて使ってもいいの?

OK!ピジョンの産後リフォームインナーは、「ベルト」「ガードル」「サポーター」など、さまざまな形があり、それぞれ引き締める部位や特長が異なります。
例えばおなかから下半身にかけて、全体をしっかりと引き締めたいときは、ヒップから太ももまでしっかりと包み込むガードルの上に、面ファスナーで体型に合わせて着けることができるベルトを組み合わせて着けるのもおすすめです。

組み合わせて使える セット商品


単体のアイテムを組み合わせても

Q.1日中、何時間でも着けていていいの?寝るときははずすべき?

短時間だけよりも長く着けている方がベター。
1日何時間までといった制限はありませんが、体調に合わせて無理なく使うことが大切です。
就寝時やリラックスタイムにも使いやすいショーツタイプのアイテムもあります。

就寝時やリラックスタイムにも

Q.サイズ選びに悩みます。

妊娠中に購入する場合、体重増加が標準的(10kg程度)であれば妊娠前のサイズを、体重増加がかなり大きい場合は、妊娠前より1つ上のサイズを選びましょう。
また、商品のパッケージに適応サイズが書いてあるので、そちらを参考にしてみてください。

記事をシェアする

関連記事