相談
-
実家の金銭問題…その後の展開①
- 先日、実家の金銭問題について、相談した者です。
わずかな期間に沢山の回答をありがとうございましたm(__)m
相談後、まずは近い内に妹と母と3人で話をしようと、妹と相談していた矢先…母から「30万貸して欲しい」と連絡がきました(;_;)
それもお約束の?「父には内緒で」…
母が話した内容は…
以前(私の貯金使い込みより前)に父に内緒で借金→父と祖母(父方で同居)にばれる→話し合いの結果、祖母が肩代わり→また借金(もちろん家族には内緒で)→パートをしながら返済→しかし、パート先が火事になり転職→給料が少なくなり、返済しきれなくなる→妹と私に話がくる
だそうです。
薄々、余所で借金してるのでは…と思っていましたが、やはりで、かなりショックでした(;_;)
旦那は、一連の話(私の貯金と妹への借金)を知っているし、よくご飯に誘って貰ってるのだから…と協力できる事わしてあげてと言ってくれましたが、さすがにこれ以上、父に内緒にする事は出来ないと母には言いましたが、「父さんにバレる訳にはいかない!もう、家を出るか死ぬしかない!」とまで言い出しました。
②にお願いします。 - 2010/10/14 | さんの他の相談を見る
回答順|新着順
本当にピカピカ☆。。。 | 2010/10/14
- 何に使って借金してるんでしょう。
家族のためならばお父さんにも話して一緒に返していくべきだと思います。
しかしながらお母さん自身の遊びのお金だった場合、貸すのは今までの経緯からして得策ではないと思います。
借りられる・・・と言う気持ちがどこかにあるから借金を繰り返すんですから。
お金にだらしがないといわれても仕方がないですよね。
死ぬしかないと思うなら、死ぬ気で頑張ってほしいものです。
今度会って相談する時は、第3者も立会いで居た方が良いと思うのですが・・・
すごく | 2010/10/14
- 以前から、すごく気になっていました。
困りましたね。ゆうゆう | 2010/10/15
- とりあえず何かあれば借金という考えを止めさせることが先決でしょうね。