相談
-
骨盤矯正
- またまた相談させていただきます。
産後って骨盤が開いてて、それが痩せない原因になったり、体の歪みの元になるって言ぅぢゃなぃですか!?
で、リフォームガードルゃ、骨盤矯正ベルトを巻いたりすると思ぅんですが、ガードルゃベルトを着けると、何故かお腹を壊してしまぅんです…締め付けられるからでしょぅか。。。
せっかく買ったのに(つд`)
で、私も産後、体型がくずれた気がして悩んでるので、いっその事、整体院などで骨盤矯正をしてもらおぅと思ってるんですが、産後骨盤矯正して痩せたり、スタイルが良くなった方いらっしゃったら、どんな治療を受けられたか教えて下さい。(治療を受けた回数などなど。)
ちなみに、私ゎ産後半年たっていますが効果ゎあるでしょうか? - 2008/07/04 | の他の相談を見る
回答順|新着順
整体一度行きました。 | 2008/07/04
- 既に産後二年を過ぎて肩こり腰痛がひどくなり、最近整体に通い始めました。(まだ整体を受けたのは1度だけです)
一月に一度30分だけの整体でしたが、膝や腰の痛みがなくなりました。
私の通う整体の先生は家で行うストレッチも指導してくれます。
二年間の運動不足で筋肉も衰え、子供を抱く事で骨盤も歪んでいるようで直すには二年は掛かるといわれました。
筋力は整体でも病院でもつけることは出来ないので自分で毎日スクワットや腹筋背筋など筋トレを行うよう、やり方や回数など細かく指導してもらいました。
しかし現状は子供の世話でしない日もありますが、通う前よりウエストは締まりパンツが入るようになりました(^^ゞ
骨盤矯正 | 2008/07/04
- 骨盤矯正は産後6ヶ月以内がいいそうです。
この時期が1番骨盤がしまりやすいそうですよ
私は腰痛で行きましたが、楽になりました。
ズボンも入るようになりましたよ。
継続は力なり! | 2008/07/04
- はじめまして!私はインスパイリング?で骨盤も締まりお尻も小さく、体重は15キロ落ちましたよ~♪本屋さんでDVD付きのを購入しチビちゃん達が寝静まった後やヒマを見つけては遊んでいる子どもたちの隣でとにかく体を動かすようにしていました。1ヶ月過ぎた頃からどんどん体が締まっていきました。
2人を産んで激太りしてたので私も必死でした(*^_^*)
骨盤矯正で・・nami mamaさん | 2008/07/04
- スタイルがよくなったりするかどうかはわかりませんが^^;
腰痛や肩凝りが軽くなったりしますよ♪
それ以前に、普段の姿勢に気をつけたり、
腰回し体操、お尻歩き、お尻を締める体操の方が効果がありますよ♪お尻を締める体操は簡単なのに骨盤が締まり、お尻がアップします!
半年経つと脂肪が溶けにくく、産後の一気に痩せる時期は過ぎてしまいますが、
骨盤を元にもどすのは大丈夫だと思います。
早目が | 2008/07/04
- 早い方が効き目があるみたいですよ!! 私は、腰痛持ちなので割と頻繁にいきますが、見た目だけではなく、体がとっても楽になります。
自分でも簡単なものならできますよ。
仰向けに寝て、足を交互に下へ伸ばします。そのときに骨盤から動かす感じで。寝る前に毎日しています。軽めのぎっくり腰ならそれで治おってしまうくらいの効果があります。ずれていた骨が戻る音がする時があって快感です!! 無理にはしないでくださいね。
ガードルは、きつすぎるとかえって良くないと聞きました。サイズをきちんと見てもらった方がいいみたい。
こんにちわ。 | 2008/07/04
- わたしは今3ヶ月の子供がいます。産後1ヶ月くらいは体重がなかなか落ちませんでした。で、妊娠前から助産師さんに進められた骨盤ベルトを買って産後すぐからずっと骨盤のみを締めて強制してきました。産後2ヶ月間はベルトを使用して、その後ベルト+ガードルを使用してます。産後すぐにガードルを使ってしまうと骨盤がひらいた状態なので臓器が下がってしまい下半身に肉が垂れてしまうと助産師さんが言ってました。なので産後2ヶ月間はお腹のたるみは気になりましたが、我慢してベルトのみを使用してました。そしたら今では妊娠前よりもお尻がしまり足が細くなったと良く知人に言われます。現在-12キロ痩せました。特にダイエットはしてません。ちなみに産院などに売ってるベルトが良く効くみたいです。わたしが使用してるベルトはトコちゃんベルトといいます。
私は曲がってますが | 2008/07/04
- やせました。
整体行きましたよ | 2008/07/04
- 整体に行きましたがこれといった効果は感じられませんでした。
私は1人目の産後に10キロ太ってしまいそれをもとに戻すためにダイエットを始めました。
主に食事の管理と軽い運動です。
ダイエットを始めて半年で5キロの減量なので地味ですが時々は焼肉食べたりママ友とランチに行ったりと息抜きしているのでこんなものかな?と思っています。
体の歪みはストレッチが1番効果があると思います。
ヨガとかでインナーマッスルを鍛える事が良いですよ。
アッ!!雄kunのママさん | 2008/07/04
- 私もですヨォ~(@_@。
産後の開きが気になったので・・・キツク閉めると、胃が圧迫されてなのか?よく解らないのですが、
腹痛を起こすのです!!
現在産後1年半ですが今でも・・・。
なので私は、骨盤の開きを戻す椅子に毎日座っていますヨッ(*^^)v
もし、子供を預けたりして”☆整体☆”に行ける時間があるのなら、
整体の方が戻りは早いかと思いますヨッ(*^。^*)@
ウエストニッパー | 2008/07/05
- などをしましたが 私も同じく苦しくて 動きにくくて いろいろ試しましたが無理でした。でも、はいらなくなった洋服をどうしても着たいと思い、結局私は ウエストニッパーをかなり低い位置でとめていました。しばらくがんばって効果ありましたよ=^ェ^=。7ヶ月になるので これ以上は無理かな?と思うと 悲しいですが、、、
一番効果があるのは | 2008/07/05
- 産後3ヶ月くらいと聞きました。でも、産後半年たっていても効果はありますよ。
私の通っているところは、女性の方がやってくれるので安心です。足を引っ張ったり、腕を回したり、背中を押したりするので、全く痛くありません。ヒップアップも簡単してもらえます。
私の場合は、1日中子どもを抱っこしているので、すぐに姿勢が元に戻ります。でも、肩こりや腰痛はよくなり、足も長くなります。最初の2,3回だけ続けていくとよいようですよ。
使い方キヨケロさん | 2008/07/05
- 一度、骨盤ベルトの使い方を習うのを兼ねて母子整体に行かれる事をオススメします。
NPO法人母子整体研究会
http://www.boshi.jp
ちなみにパソコンからしか見れません!
全国にある母子整体のサロンです。
子連れでも行きやすく赤ちゃんの歪みや育児相談までものってもらえます。
知り合いは母子整体に1回行っただけで正しい着け方で体型も腰痛も改善されましたよ♪
中には産後何十年も経ってるおばちゃんでもトコちゃんベルトで痩せたって喜んでましたから効果は期待出来ますよ♪
骨盤矯正は | 2008/07/15
- 整骨院に通った方がいいと思います。何度か通院しないといけませんが、骨盤が歪んだままだと腰痛などの原因になってしまうので。また、次の出産なども辛くなると聞きました。もし時間があるのなら通ってみてゎ。。。
効果が高いのはももひなさん | 2008/07/17
- 半年までは効果が高いそうですが、それを過ぎたからといって効果がないわけじゃないですよ。
骨盤矯正すると体のゆがみも治るので肩こりや腰痛なども緩和されるようです。
友人が産前以上にスリムになりましたよ。