相談
-
ダメな嫁でしょうか・・?
- 閲覧いただき、ありがとうございます。
長女2歳、長男4ヶ月の2児ママです。
結婚してから旦那の実家で同居を始めて4年目になります。
(姑がいない為、義父、旦那、子ども二人です)
私は朝9時~18時まで仕事。(休みは不定休)
旦那も9時~17時まで仕事です。
朝子ども達を保育園に連れて行き、そのまま仕事に向かうそんな毎日です。
義父は57歳でサラリーマン。
毎日飲んで帰ってくる為、晩ご飯はいらないし、自分たちの生活だけを考えればいいからと結婚当初から言われています。
ついさっきそんな義父が義姉と電話しているのが聞こえてしまいました。
義父が「家にいて何もしない嫁だから間接的にわからせないとダメ。」と言っていました。
ショックでした。
忙しいながらも、家事も頑張っていたのに。
もともと私も義父が苦手なのですが・
更に嫌になりそうです・
我慢してこのまま同居を続けるべきか・・(;_;)
旦那は長男なので義父を老後面倒みてと義姉には言われるし・・。
みなさんはどう思いますか?
長文になってしまい、すみませんm(__)m - 2012/03/11 | さんの他の相談を見る
回答順|新着順
こんにちは | 2012/03/25
- それはショックですね・・・。
そんなモヤモヤした気持ちで一緒に生活するのは大変ですよね。
何をわかって欲しいと思っているのかわからないですが、
まずはご主人に相談するのがいいかなと思います。
主人にきらりン | 2012/03/25
- まずは伝えます。どんな反応するか、行動するかでその後は変わってくると思いますが。。。
何もしない嫁???仕事して、育児して。。。家事は女性だけがするもんなんだと思っているのでしょうね。
57歳・・・きっとそういう世代なんだと思います。
老後についても話し合いたいですが、今は元気なのでしたら一度家を出る。。というのも一つの手だと思います。
主さんのありがたみをわからせる意味でも。。