相談
-
気持ち悪い…
- 先日、生理前の件で相談しました。たくさんの励ましの言葉、嬉しかったです。時間を見つけて、きちんと1人1人にお礼の返信致しますが、ここでまずお礼させて貰います。本当にありがとうございました。
今日は、また別件なのですが、聞いて下さい…。
旦那と義母の事です。今日の出来事なのですが、旦那と子供がお風呂に入っている時の事。外から帰宅した義母が手を洗いに行くと洗面所へ。嫌な予感はしたのですが的中。義母はお風呂を覗いていました。覗くと言うと言い方が悪いですが、義母は単純にお風呂に入ってる子供を見る為に覗いてるだけなのは分かるのですが、私は旦那の裸体を義母が見てると思うと嫌です。そしてその行為に対して、何とも思わない旦那が気持ち悪くて、二度と抱かれたくないと思ってしまいました。旦那が入浴中に義母がお風呂場を覗く事は初めてではありません。前から嫌だと思ってはいたのですが、今日ほど嫌悪感を抱いたのは初めてです。生理が始まりましたが、気持ちが不安定なのがまだ残ってるのが原因でしょうか。
今度は義母が入浴中の事。子供の相手をしていた旦那。子供が騒ぎ出したのでお風呂場へ行って、子供に義母の顔を見せ、子供の機嫌取り。(子供は義母が大好きなので)単純に子供をあやす為に義母の所へ行ったと頭では分かっていても、義母の裸体を平気で見れる旦那が気持ち悪い。この親子関係が気持ち悪い。そう思ってしまって話かけられても、目を見て会話出来ません。旦那はそういう環境で育ってるから、自分の母親に裸体を見られても、また母親の裸体を見ても何とも思わないのでしょうが、私は違うので気持ち悪くて仕方ありません。旦那がおかしくて私が正しい訳ではないと思うので「やめて」とは言えません。旦那に対して愛情はあるのにエッチな事はしたくない。幸い今は生理なので誘われる事はありませんが、この先どうしたら…時間が経てば気持ちも落ち着くのか…。
皆さんは、このウチの旦那の親子関係どう思いますか?また、皆さんが私の立場ならどうしますか? - 2008/10/05 | の他の相談を見る
回答順|新着順
私も嫌な気分になりました(>_<)ノンタンタータンさん | 2008/10/05
- お風呂なんて何時間も入ってるわけじゃないんだから待ってればいいのに…って思いますよね。
義母が旦那のを見るより旦那が義母のを見るのが気持ち悪いです。
私なら旦那にはっきり言います。まずお風呂は鍵をかけて入ってもらい、義母の入浴中に用があっても行かないことを約束させます。
うちでは義母の入浴中に用があれば義父か私が呼ばれ、旦那の入浴中には私しか行かないです。
いくら同居していても世帯が違うことははっきりさせておきたいです。
実の親子とはいえ、主さんが間に入ってやめさせるべきだと思います。
私なら… | 2008/10/05
- 全く気になりません。お義母様も旦那様も主様が心配(?)されるようなことは全く無いように見受けられますが… でも嫌なものは嫌とか言われそうですね(^^; ではこう考えたらいかがですか? 主様がお義母様くらいの年齢になられたとご想像下さい。主様の息子様とお孫様がお風呂に入っていて、お孫様がぐずったら気になりませんか? 見に行かれても、きっとお孫様しか目に入らないと思いますよ? そして子供である息子様(もし女の子しかおられなかったらごめんなさいね、そこはご想像下さいね)の体を見ても、何も思われないと思います。家族ですから…。小さい時から育てた息子はいつまでも息子であってそれは変わらないと思います。 逆に実母様が旦那様の体を見たら、血の繋がりがないから嫌というのならわかりますが… ご参考にならなかったらごめんなさいm(_ _)m
私は・・・ | 2008/10/06
- 育った家庭の違いって、ものすごく大きくて・・・
私には兄がいるのですが、私の実母は、兄の裸は見たくないと言います。兄も同じです。そういう家庭で育った私です。あゆあゆさんの言う通り、自分を義母に置き換えて考えてみましたが、たぶん私はお嫁さんに遠慮して孫がグズっていても風呂場へは行かないと思うんです。たとえ孫が気になったとしても、パパとお風呂に入ってる訳で心配な事は何1つないと思うので・・・
旦那も義母も下心が無いという事は100も承知してます。ただ単純に私が生理的に受け付けない事と、おそらく義母に対してすらヤキモチを焼いている自分が居るから、旦那や義母に対して「気持ち悪い」と思ってしまうのだと思います。
色んな家庭環境があるんだな・・・と勉強になりました。
参考にならなかったら・・・なんてとんでもないです。話が聞けて良かったです。ありがとうございました。
家は平気ですよ | 2008/10/05
- 家の場合私が子供をお風呂に入れて義母が受け取るという形なので私の裸を見られます。
それ以外にも入浴中に話したい事を思いつくと平気で話してきます。
結構頻繁にあります・・・。
特に自営業なので店の事などなんですがお風呂出るまで待てないのか?と思いますがもう慣れました。
初めは嫌でしたよ。
旦那は裸でお風呂から出てくるのでもちろん義母は裸を見ます。
でも裸で出てくるから仕方ないんですよね。
そうゆう環境で育ったからどうしようもないんでしょうね。
でも子供にはそんな風には育って欲しくないので注意しています。
親子だから裸を見られるのは別に気にならないんじゃないでしょうか?
そんなに嫌悪感を持つような事には思えません。 そうなんですか? | 2008/10/06
- 私は義母にすら・・・というより実母にすら自分の裸は見られたくないのが本音です。逆に私も義母や実母の裸は見たくないのが本音です(^^;)
そうなんですよね。旦那は昔からそういう環境で、私は私で昔から旦那とは違う環境で育って来てるので、こればっかりは「やめて欲しい」と言った所で相手からしてみれば納得出来ない訳で仕方ないと言ってしまえばそれまでですよね。
私も同感で子供には旦那が育った様な環境では育てたくないので子供がある程度大きくなったら、旦那には裸で風呂から出てくるのはやめて貰うつもりではいます。
私も、 | 2008/10/05
- そういう光景を見るのは嫌だなぁ・・・。
私だったら、直接旦那に、自分はそういうのは受け付けないって言うと思います。旦那さんがどういう環境で育っていようと、生理的に無理なものは無理なんだから、こういう場合は、旦那さんにはっきり言って、旦那さんがそういう行動を自粛すべきだと! 嬉しいです! | 2008/10/06
- 同じ気持ちになって下さって嬉しいです!
「生理的に受け付けない」その通りなんです。前に聞いた事があるんです。「お母さんに裸見られるのって嫌じゃないの?」って。そしたら「嫌だけど、入って来るんだから仕方ないじゃん」って言ってました。そして「妻としてはそういうの気持ち良いもんじゃないよ~」って言ったら「だって実の母親だよ?」って言われました。旦那の性格的に自分で納得いく事でなければ変える様な人ではありません。私がどう感じていようと関係ない様です。そこがまた悲しいです(>_<)
気にはならないかな | 2008/10/05
- でも、ちょっとは旦那さんが見るなというようなことを言ってもいいかもとは思う
イヤならイヤと言うことがストレスになってしまうから旦那さんにはその気持ちをはっきり伝えておいた方がいいかなと思います
私がその親子関係が許せるのは私の母は平気で上半身裸で持っていくのを忘れたパジャマとか取りにリビングに来たりするからかなぁ ありがとうございます。 | 2008/10/06
- その様に言って頂けただけで嬉しいです。
そうなんです。育った環境なんですよね。私の実家はお風呂に入る時は脱衣所の扉は必ず閉めて、用があって家族の人が入りたい場合はノックして脱衣所には裸で居ない事を確認してから入る、という家庭だったので、旦那や義母の行動が受け入れられなくて・・・
うちの | 2008/10/05
- 義母もお風呂に入ってる主人と子供を見に行きます。旦那も『来るな』とは言いますが、特にそんなに嫌がっている様子ではありますん。最初の頃はすごく嫌でしたが、最近は慣れたのか違和感を感じなくなってしまいました。主人が義母のお風呂の時に近づく事は無いですが、義母は私や主人、義弟の前でも普通に全裸になって着替える人で私はさすがにそれだけはどうしても我慢出来なくて『それだけは娘の教育上良くないし、家族だからと言っても別にいくらでも部屋があるのに異性の前で全裸になって着替えるのはおかしい!絶対にしないで!』と言いました。主人も『気持ち悪いからいい加減止めろ』と言ってくれたので最近は少しましになりましたが、下着姿には時々なってます。それも度々注意してます。それぞれの家庭によって環境が違うと思うので、主さんの気持ちを正直に旦那さんに話ししてみてはいかがでしょうか?嫌なものがあると徐々に旦那さん全体を嫌いになっていってしまう可能性があるので、歩みよれるよう話し合いは必要だと思います。
時間の経過・・・ | 2008/10/06
- 時と共に・・・って感じですかね。確かにそれも一理ありますね。長年そういう光景を見てれば何も感じなくなる日が来るのかもしれませんね。
そうなんです。そういう光景を見てて私が旦那の事をどんどん嫌になっていってしまって夫婦関係が崩れていってしまうのは嫌です。言葉を慎重に選び、話し合う必要はありますよね!
とても参考になりました。
私も同感です! | 2008/10/05
- 普通に嫌ですよね!
たとえ我が子で赤ちゃんの時から一緒にお風呂に入ったりして裸を見てきたからって、もう息子は大人なんだから。。。
普通は異性の親にお風呂のぞかれれば怒る人がほとんどかな?と思うんですけど
旦那様と義母の間に何も変な関係は無いとわかってはいても心のどこかで不信感が生まれてしまいますよね。私が主サンの立場だったら2人を変な目で見てしまうと思います。
かといってこのまま一生そんな気持ちのまま旦那様と過ごしてゆくのは辛いし気分悪いですよね。
私だったら思い切って旦那に聞いてしまうかも(?)と言うより注意とゆうか自分があまりいい気がしない事を伝えます。
そうすれば少しは気が楽になるかもしれないので。
あまりお役に立てない回答でごめんなさい。
長文失礼いたします。 | 2008/10/06
- 私の実家は、父親は必ず上下とも服を着た姿(上半身裸は海水浴やプールのみで、お風呂上りも休日もいつでも昔から必ず服を着ています。)です。
そういう家庭で育った私ですが、義理母のうちに行ったときや家に泊まりに来てくれたときに、義理母に子供のお風呂をお願いして、受け取るのは旦那にやってもらいます。逆に実母と子供がお風呂の時は私が湯上りをうけとります。(これは当たり前でしょうが・・・^^;)
異性の親子といっても、「父親と娘」と「母親と息子」ではだいぶ感覚が違うのかもしれませんね。(私は一人っ子なので、他の親子関係はわかりませんが)
お風呂などで旦那の裸を見られても、逆に旦那が見に行っても、裸を見に行ってるわけではないですし、もともとその母親から生まれ、ある程度旦那のことをなんでも知っているのはきっと母親です。^^
なので、あまり他意はないのではないのでしょうか。そこまで考えているときっと疲れちゃいますよ。
それでもやっぱり我慢できない!!のであれば、旦那様に気持ちを一度伝えてみるのが良いと思います。やめてほしいのであれば、その旨を伝える。納得のいく答えがあればよいのならそれのほうが簡単だとは思いますが。
「私が正しいとかあなたが間違っているとかそういう話ではないから、冷静に聞いてね。私個人的には、義理母さんがあなたの入浴中に子供を見に行くことや、逆に義理母さんの入浴中にあなたが子供を見せに行く事をなかなか受け入れられないの。なんだかお互い親子とはいえ裸を平気で見たり、見せることができる・・・そんなことうちでは考えられなかったのよ。だからそのことについて、あんまり一人でモヤモヤしていると、ちょっと気持ち悪いなあ・・なんだかエッチなこともしたくないなあ・・・とか思ってしまいそうだよ。だから話をしたの。あなたはどう考えてる?そういうことが苦手な私はできるだけやめてほしいなあ、と思っているの。」
最初はとりあえず、ソフトにこのような感じでどうでしょう。やめて!きもちわるい!では思いやりが無いのでソフトに言うと良いのではないでしょうか。
ですが、私個人の意見は・・・親子で母と子、別に裸を見たいような関係の2人でもないわけだし、義理母から生まれたわけですし、裸でうろうろするわけでもないのだし、義理母と息子が体の関係なわけでもなさそうですし、そんなに気持ち悪い行為とは感じられませんよ^^2人とも子供もしくは孫が大好きなのですよ!かわいいのですよ^^子供の笑顔がみたいから義理母に見せに行く。孫のかわいい姿が見たいからお風呂をのぞいてしまう。それが今回はたまたまお風呂だっただのではないですか?かわいい孫や子供がいれば場所は関係ないんですよ、きっと^^ 分かってはいるんです。 | 2008/10/06
- そう、別にお互いの裸を見にわざわざお風呂覗きに行ってるんじゃないのは・・・なんて言うんでしょう。たぶん、私のヤキモチなんですよね。旦那にとっては、母は母でしかない。その通りなんです。でも私は義母も1人の女として見てしまっているんだと思います。
旦那はもともとそういう家庭で育っていて、義父も私の前でもブリーフのパンツ一丁で風呂から出て来ます。実父は、さよこさんのお父さんと同じで必ず服を着ています。だから私は、そういう旦那の育った環境が受け入れられないでいるんです。旦那の父のパンツ一丁の姿なんて私は見たくない!それが本音です・・・
「気持ち悪い行為」をしているとは思っていません。私の心が「気持ち悪い」と感じてしまうんです。
私はあまり気になりませんひぃコロさん | 2008/10/06
- 全然気にならないわけではありませんが、そこまで嫌悪感を抱いたりはしないです… だって自分の親ですから。しかも子供を介しているだけですしね… 生理で気分が不安定なだけかもしれませんが、価値観というのは個人個人で違いますから、そこまで嫌であれば、ご主人に気持ちを少しだけ話した方がいいかもしれませんよ。 嫌な事をずーっと我慢していれば、歪みがどんどん大きくなりそうで心配です。
難しいですよね | 2008/10/06
- そうなんです。価値観の違いなんですよね。
もともと、神経質で細かい事が気になる性格で人の顔色ばかり伺って生きています。だから気になるんでしょうね。お互いの育った環境もありますし・・・
同居していて色んな嫌な事(他の人から見れば小さな事かもしれませんが)があって自分でも私って歪んでるな・・・って思う事あります。
私なら | 2008/10/06
- ?
と感じるだけですね
うちの実家では逆に父の裸体みますよ。子供をお風呂に入れてくれるので、子供を受け取る時とか。私の裸体はないですが…。
前に付き合っていた彼の家族は普通にお互い裸体ありで(同じようにお風呂がからみますが)びっくりしたことを覚えてます。
育ってきた環境が違うので、仕方ないとは思いますが、我慢しきれないなら、「うちじゃそんなことありえないけど、パパは普通なんだね~」ってさりげなく会話に持ち込んで、さりげなく嫌なんだけど。と話してみるのもありだと思いますよ。 そうですよね。 | 2008/10/06
- 育って来た環境の違いって、この1件に関わらず、私と旦那の間ではとてもギャップがあるんです。どちらが正しいとか間違っているとか、白黒付けられる問題じゃないので旦那に言いずらくて。。。
前に、チラっと話した事があるんです。でも、やはり旦那は私の気持ちは理解しかねる様でやめてくれる気はないみたいでした。
旦那は納得しないと変えてくれる人ではないので、難しいです・・・
うちも | 2008/10/06
- よくそのようなことがありますが・・あまり気になりませんよ(≧▼≦)
旦那と子供が入っていて子供を迎えに行ったり子供がお風呂で大笑いしていたら見に行ったり。。
普通に行われております。
でも、気になるようならいったほうがいいと思いますよ。 そうですか・・・ | 2008/10/06
- 色んな家庭がありますよね。
返信、ありがとうございましたm(__)m
わたしは | 2008/10/06
- わたしは気にならないです。
子供がいないのなら異常だとおもいますが、子供の顔を見るだけならいいような気がします。 子供・・・ | 2008/10/06
- 子供が居ない時でもありました。
とは言っても、何か洗面所に用事があって行ったら、たまたま旦那なり義母がお風呂から上がった所で・・・とかですけど。
旦那や義母というか旦那の家がそうなのですが、まず脱衣所の扉を閉めて入らないので、脱衣所にちょうどお風呂上がりの裸の誰かが居ても平気で入って行きます。
なので、たまに私が脱衣所に裸で居る時に義父に扉を開けられそうになった事もあります。
旦那の家のそういう環境?が受け入れられないんですよね(>_<)
私はYukaさん | 2008/10/06
- まったく気になりません(笑)
たまに旦那と子供のお風呂を義母が覗いたりしてましたが全然気にしてません。
だって、旦那にとっては実母なんですから・・・・笑
義妹が娘をお風呂に入れてくれた時も、義妹の裸を旦那は見てましたけど、それも私は気になりませんでした。
旦那にとっては家族ですからね。
これが、よその女性となれば大問題ですけど・・・・・
ちなみに、うちの実家も私の実母のお風呂上りの裸を弟は見てますよ。
家族ってそんなもんではないでしょうか?? 家庭環境 | 2008/10/06
- 色んな家庭がありますね。
私もユウカさんと同じ家庭環境で育っていれば、おそらく嫌な気にならないと思います。
私の実家は、入浴中は脱衣所の扉を必ず閉めて入るので、家族の誰かが用事があって入りたい時はノックをして、そこに誰も居ない事を確認するという家庭でした。そういう環境で育った私なので。。。
「家族」だから・・・という考え方は、その家その家で色んな形があって難しいですね。ちなみに私も兄がいますが、兄に自分の裸を見られるなんて絶対に嫌です(>_<)だからきっと、旦那に対して気持ち悪いと思ってしまうのかもしれませんね・・・
まあり良い気はしませんね… | 2008/10/06
- やはりご主人に正直な気持ちを言うしかないと思います。 わかってもらえなくても言うだけで違うと思いますよ。
ですよね・・・ | 2008/10/06
- 同じ気持ちの方が居て下さって嬉しいです!
そうですよね、旦那はそれが普通だと思っているので、まさか私がここまで嫌がってるとは思わないですもんね!
ありがとうございます。
以前…かず&たくさん | 2008/10/06
- 義実家で夫が子どもをお風呂に入れてた時に、義父母が子どものお風呂の様子を見る為、お風呂のドアを開けていた事があります。
えっ?と思いましたが、覗かれてる本人が気にしないならまぁいいか…と思っていました。
夫は男ばかりの3人兄弟で、お風呂上り、義兄と夫はパンツ姿で、義弟は裸だったそうです。
なので慣れちゃってるのかも…と思いました。
いい気持ちはしませんが、気持ちが悪い…とまでは思いません。 うちも・・・ | 2008/10/06
- 旦那は男2人兄弟です。同性の兄弟の家庭って、そういう裸の付き合い的な家庭が多いのかもしれませんね。
あとはウチは同居なので、余計に嫌なのかもしれません。たぶん別居なら、「たまの事だし良いか」って思って「気持ち悪い」とまでは思わないかもしれませんね。
あと、不思議なんですが「気持ち悪い」って思ったのは今回が初めてなんです。今までも何回もありましたが、「イヤだな~やめて欲しいな~」ぐらいで会話もしたくない程ではなかったんですけど・・・
そうですね… | 2008/10/06
- ちょっと異様な光景ですよね…。 旦那さんの裸をお義母さまが見られるより、お義母さまの裸を旦那さんが見られるのがちょっと…。主さんの嫌になる気持ちが分かります。 生活環境は どこの家庭でも違いますから、全否定できないでしょうが、やはり嫌ですよね(-.-;) 私なら、言っちゃいます。 お風呂なんてすぐ上がるんだから、いちいち風呂中にいかないでっ!って。 お義母さんの裸 見れちゃうんだ~?! とか…。 黙って 悶々としてるより言っちゃった方が良いのでは?
ですよね・・・ | 2008/10/06
- そうなんです。否定は出来ないし・・・
前にチラっと言った事あるんです。旦那の考えは「自分の親だから何とも感じない」でやめる気はなさそうです。私がどう感じるかは関係ない様で・・・出来るだけ旦那と子供だけでお風呂に入るのではなく私も一緒に入ったり、義母が入浴中は2階の自分達の部屋に居たり、覗きに行く環境は作らない様にはして努力はしているんですけど・・・
異様ですよね・・・。
私も・・・ももひなさん | 2008/10/06
- やはりいい気はしませんし、できれば止めて欲しいな~って思います。
旦那様の入浴中にお風呂場に行くのはまだしも、子供の機嫌を取るために義母さんの入浴中に行くっていうのはちょっと・・・ですよね。
今はショックが強くて余計に気持ち悪いと感じるのかもしれませんが、違和感を感じることは伝えてもいいんじゃないかな。
『気持ち悪い』とまで言ってしまうと旦那様を怒らせてしまうかもしれませんからね。 良かった・・・ | 2008/10/06
- 同じ様な気持ちの方が居て下さって・・・
そうですよね、言葉は慎重に選ばなくてはいけませんよね!
有り難うございましたm(__)m
言っても良いんじゃないかな? | 2008/10/06
- 私自身は平気な事ですが
アラレちゃんさんが拒否反応してしまう事の方が良くないと思います
世間の常識非常識関係なく
旦那様にとっては平気な事でも
アラレちゃんさんにとっては
身体が拒否反応してしまう程の異常行動だと話されてはどうですか?
それによって
今後子供達の入浴はアラレちゃんさんがされたり
お義母様が入浴中のお子様の相手はアラレちゃんさんがされる等の制約は出てくると思いますが…。 ありがとうございます。 | 2008/10/06
- その様に理解して頂けて嬉しいです。
そうですよね、常識非常識とかではなく、その事柄が私達の夫婦関係に影響してくるのは良くないですもんね。
今でも、努力はしてるんです。なるべく旦那と子供だけでは入浴させないで私も一緒に入ったり。昨日は、たまたま私が生理になってしまったんです。運も悪かったですよね。
人によって感じ方って違いますよね、そういうのを旦那にも理解して貰えると良いのですが・・・
ウチも似たような感じです。。。はるくるみさん | 2008/10/06
- ウチも同居なのですが、夫と義母は、同じ部屋で布団並べて二人で寝ています。。。(-_-;) 私と子供達は、別の部屋で寝ています。
キモイと思って、夫には、一度「妻として嫌な感じなので、自分の部屋で寝て欲しい」と言いましたが、何日か後には、また、一緒に寝ています。。(-_-;)
なので、夫とは、もう、1年半何もありません。。。(~_~;) っていうか、夫が義母と一緒に寝てるのに、する機会もないですが、、(~_~;) 私もそんな夫とは、もうしたくないので、誘われなくてラッキーとか、思うようになりました。。(^_^;)
あと、ウチも、夫は、義母の前を平気で素っ裸で通ります。。 えっ・・・ | 2008/10/06
- ウチよりヒドイですね・・・(すいません)
なぜ一緒に寝る必要があるのでしょうかね・・・?
本当に色んな家庭がありますね!きっと、はるくるみさんの旦那さんは、それが普通なんでしょうね。
参考になりました。
わかります | 2008/10/06
- うちは一緒には暮らしてないし遊びに行っても長居はしないのでそういう事はありませんがきっと私も同じような事があったら嫌だなぁと思いますm(__)m
私なら旦那に直接言っちゃうかも(^^ゞ笑 ありがとうございます。 | 2008/10/06
- ですよね・・・嫌ですよね。
旦那にちょろっと言った事があるんです。でも、やはり育った環境の違いというのは大きくて・・・旦那は自分で納得しないと変えようとしないので、無理でした(>_<)私も極力、そういう状況(お風呂を覗く)にならない様にしてはいたのですが・・・ショックでした(>_<)
私の気持ちを理解して頂けただけで嬉しいです。
うーーん。 | 2008/10/06
- 同居なさっているということですよね?
そういうのは気にする人としない人がいるとは思います。
ただ、きっと他の事も合わせてイヤなのですよね。
私だったら、お義母さんと別居できるように話を持っていきます。 そうです、同居です(>_<) | 2008/10/06
- そこまで理解して頂いて嬉しいです。
そうなんです。同居する前は、何でもなかった事が同居して毎日一緒に居ると嫌になり、そのうち義両親自体が嫌になり・・・そういう気持ちで暮らしているので、たぶんお風呂の事も・・・
もともと結婚する前から旦那の家は入浴中に脱衣所の扉を閉めない家庭だったので、それに対して疑問は感じてはいましたが、気持ち悪いとは思っていませんでした。でも、いざ同居してみて、実際に旦那が入浴中に義母が行ったり、その逆だったり、私が入っている時に義父に扉を開けられそうになったり、義父がパンツ一丁で歩いているのを見たりする・・・そういう小さい事1つ1つが全て嫌になってしまいました。そしてとうとう、気持ち悪いと思ってしまいました。
別居の話は何度も旦那にもしました。でも、経済的に無理だし、何より旦那自身が自分の親と一緒に居たい様です・・・
わたしも | 2008/10/07
- 気になりません。親子ですから。
それ以外でべたべたしているようなら話は別ですが。。。^_^; そうですか・・・ | 2008/10/08
- 色んな家庭がありますね。
勉強になりました。ご意見、ありがとうございました。
我が家は…(長文失礼致しますm(_ _)m) | 2008/10/07
- 旦那の両親とは別居なのですが、旦那が知り合う前から一人暮らしで旦那は家では裸族でした…ι さすがに知り合って一緒に住むようになってから目のやり場に困るからせめて下だけは下着をつけてとお願いしました。 今はきちんと風呂上がりの夏場でも下着だけはつけてくれています。 後、私の実家には祖父母と弟がいて、さすがに身内とはいえ祖父母や弟の裸はあまり見たくありませんでした… 下着をつけていればあまり気にしませんが。 後、話がズレますが主人の両親の実家の方です祭りがあって行ったのですが(私と子供は初めての参加でした)、主人の両親の姉妹や主人のいとこたちもいて、我が子をみんな代わる代わる抱いていました… 私は非常にその人達にヤキモチを妬いてしまいました…ι また私の身内(母、祖母)が息子にチューをしてるのを見てヤキモチを妬いてしまいましたι 話がだいぶ飛んでしまいすみませんでしたm(_ _)m 主様のご主人様の裸をいくら身内とは言え見られるのがイヤな気持ち、良く解りますm(_ _)m 主様がそれだけご主人が好きと言う事ですものね。
あまり気にならない | 2008/10/07
- 私は、あまり気にならないです。
私の父もパンツのみはいてお風呂から出てくる人だからかな?
そういった環境に育ったので、同じ状況になっても気にならないと思います。 そうですね。 | 2008/10/08
- まるさんの様な環境で育っていれば、私も気にならなかったと思うのですが、こればっかりは今更、環境を変える事は出来ないですし仕方ないですよね。
ご意見、ありがとうございました。
気持ち悪いですね | 2008/10/08
- うちの母がもし裸で近くを兄が通ると逃げたり隠したりします。兄も絶対に風呂は開けさせませんってか母は開けません!ありえない!
でも昔からの環境を変えるのは難しいですね。