アイコン相談

寝る前コーヒー飲むと眠れない…

カテゴリー:|回答期限:終了 2009/04/09| | 回答数(39)
これは嘘か本当かわかりませんが、そう言われると影響されてしまう私…
コーヒー位しか温かい飲み物思い付かなくて(@_@)

寝る前に飲んでる温かい飲み物あれば教えてください(>ε<)
2009/03/26 | さんの他の相談を見る

回答順|新着順

こんにちは | 2009/03/26
ワタシは、寒い夜、寝る前にコーンポタージュやハーブティ、温かい牛乳を飲んで寝ます。
おはようございます。 | 2009/03/26
カフェインの影響で覚醒作用の事でしょうね。個人差はあると思いますが、眠りにくくなるのは本当です。私はすぐ寝るので多分影響はないですが…。

ホットミルクやホットココアはいかがですか?
私は | 2009/03/26
温かい牛乳、ルイボスティーやハーブティーを飲みます。コーヒー私も好きですが寝る前は飲んでませんね。
こんにちわ | 2009/03/26
私は寝る前はホットミルクですね☆あとたまにホットココアとか飲みます!
コーヒーはコロリーナ | 2009/03/26
敏感な人は眠れないかもしれませんね。
 
コーヒーのカフェインは2~30分ほど経つと覚醒するらしいので、
お昼寝前に飲むと、スッキリ起きられるのだそうです。
なので、夜寝る前に飲むのには向いていません。
 
寝る前に飲むなら、カモミールティーがおススメですよ。
リラックス効果があって、睡眠前にはいいらしいです。
私は | 2009/03/26
寝る前にコーヒー飲んでも寝れますが、ココアとかホットレモンも美味しいですよ。
ほうじ茶も | 2009/03/26
ホットミルクやココアもいいですが、歯を磨いた後はほうじ茶やホット麦茶とかもいいですよ。
(緑茶はカフェインが入っていますのでコーヒーと同じです)
紅茶が好きじゃないので…。濃いものが好きなので物足りないのです。
コーヒーが飲みたければ、薄く入れてさらにカフェオレにして飲む時もあります。
飲んですぐなら普通に寝れますよ。飲んで1時間くらい経つと覚醒作用が出て寝れませんが。
寝れないときは、ぼーっと布団で考え事します。
ホットミルクピカピカ☆。。。 | 2009/03/26
体を温めて安眠できると言われていますね。
歯磨き後ではちょっと無理かもしれませんが・・・
私は、はと麦茶を飲んで寝ています(#^.^#)
こんにちは | 2009/03/26
カフェインが入っているものは寝れなくなるは本当だと思いますょ☆
ホットミルクにしたらどうでしょうか??
こんにちは | 2009/03/26
ハーブティなら温まる効果のあるものや、良く眠れる効果のあるものなど色々あると思います。好き嫌いがなければ色んなタイプを試しても楽しいかと思います。
カフェインに敏感だと、ココアにも少量のカフェインが含まれてますよ。
こんにちはあらし♪ | 2009/03/26
私は寝る前に飲むと眠れなくなります。寝る前に暖かい物が飲みたい時は、暖かいお茶やホットココアなど飲む様にしてます。
こんにちは(^^ゞ雄kunのママ | 2009/03/26
 カフェインも個人差だと思います。
私の場合は、珈琲を飲む時もあれば、ハーブティーやお茶などで体を温める事もありますよ!!
こんにちははるまる | 2009/03/26
私は、時々ホットミルクを飲んだりしています。
あとは、番茶を飲んだりしています。
私はhappy | 2009/03/26
出産してからはほうじ茶がいいと聞いたので、ほうじ茶を飲んでいます。私はコーヒーを飲んでも眠れなくなることはないのですが、甘いものを寝る前に飲むと歯をみがいてもあがってきて虫歯になるみたいなので、お茶系にしてます。
こんにちは☆ | 2009/03/26
私は寝る前に飲んでも平気で眠れますが、弟はアスリートなので寝る前にホットミルクを飲むと体にいいみたいですよ♪
こんにちは | 2009/03/26
寝る前に温かい牛乳を飲むと寝つきが良くなるそうですよ^^
よかったらお試ししてください♪
こんにちは | 2009/03/26
ホットココアやホットミルクはよく寝付けるらしいです。 甘いのが苦手でしたら、ハーブティーやカップスープはどうでしょう。 ちなみに紅茶は、コーヒー並にカフェインが含まれているようです。
カフェインが | 2009/03/26
カフェインが原因なので、ノンカフェインの飲み物がいいと思います。 ココアやホットミルクがおすすめですが、温かいコーヒーを飲まなければ眠れない人もいるので、ホントにあれこれ試して自分に合うものをみつけてください^^ モバレピは色々ミルクなどのレシピもあるので、一度検索してみては^^??
こんにちは | 2009/03/26
カフェインを含む飲み物を飲むと寝れなくなるっていいますよね(^O^)私は麦茶を温めて飲んでますo(^-^)o授乳中なんでコーヒーが飲めないだけなんですが…ホットミルクやホットココアなんてどうですか?私はコーヒー1杯くらいなら寝るのに影響はないと思うんですけどねo(^-^)o試せれないので何とも言えないんですけどp(´⌒`q)
私はホミ | 2009/03/26
ココアが好きでよく飲んでいますよ。 あとはホットミルクにきな粉を混ぜて飲んだりしてます。なかなかやみつきになりますよ!
よく言われてますよね | 2009/03/26
確かに目がさえてしまいます。温かい牛乳がおすすめです。
コーヒーは | 2009/03/26
カフェインが入っているので、眠れなくなりますよね。ホットミルク、ハーブティー、特にカモミールは眠りを助ける、って言いますよ。
よく聞くのがももひな | 2009/03/26
寝る前はホットミルクがいいと聞きますよ。
あとは好みがありますがカモミールティーは気分をリラックスさせてくれるので寝る前にはピッタリだと思いますよ。
確か牛乳には心を落ち着けるとか眠気を誘うような成分が含まれていると聞いた気がします。
私はコーヒーはもちろん、緑茶でも眠れなくなってしまうので夕食にはいつも牛乳を飲むようにしています。
こんにちは | 2009/03/26
私も夜飲むと寝れなくなるので、コーヒーは好きですが18時以降は飲まないようにしています。

寝る前ならホットミルクやお茶系がいいかと思いますよ♪
人によります | 2009/03/26
私は寝る前に飲んでいますが、寝れますよ!体質ではないでyそうか??
ホットミルクなどもいいですよ♪
こんにちは | 2009/03/26
私はココアなどが好きですo(^-^)o 私もコーヒーは効きが良すぎて夜は飲めません!
コーヒーには | 2009/03/26
カフェインが入っているから、その影響で眠れなくなるんじゃないかなぁと思います。私もコーヒーは好きですが、寝る前は飲みませんね(^o^)
寒いときはホットココアかホットミルク飲んで寝ます☆
私も。vivadara | 2009/03/26
コーヒーを飲むと眠れません。
なので、番茶を飲んでいます。
こんばんわ | 2009/03/26
私は緑茶を飲んでます。あと、たまにホット烏龍茶を飲んでます。
ミルクは・・・ | 2009/03/26
ホットミルクにきな粉を入れたり
カフェオレやミルクティーを飲んでます
ミルクの量が多いほうが寝つきがいいような気がします・・・
こんばんは | 2009/03/26
わたしはミルクティーをよく飲みます。
カフェインが入ってるものは眠れなくなるといいますよね。
こんばんは | 2009/03/26
私はしょうが湯やかりん湯、ジンジャーティーとか飲んでます(^-^) しょうが系は体を温めてくれるのでオススメです。
こんばんは☆ | 2009/03/26
私は、ポタージュかホットミルクを飲んでいます(^-^)
コーヒー好きですが、寝る前は飲んでいません☆
ホットミルクかココアかなー | 2009/03/27
私自身はコーヒー飲んで眠れないなんて事はないです。
お茶 | 2009/03/27
私は寝る前に限らずコーヒーを口にすると眠れなくなるので一日中お茶です。でも緑茶にもカフェインが含まれてるというから慣れや暗示もあるかも知れません。実際ずっと前に勤めてた職場では毎日コーヒー飲んでましたが何杯でも夜ぐっすりでした。
こぶちゃ。ゆっこ | 2009/03/27
とかうめ茶、しいたけ茶、、、。しょうが湯などおいしいですよ~。
こんにちはろみちゃん | 2009/03/27
ホットココア・ホットミルク・紅茶・ホットカルピス… ホットミルク・紅茶にすりおろした生姜いれたらぽかぽかになりますよ♪
私もゆうゆう | 2009/03/28
コーヒー飲むと寝れなくなりますよ。
ホットミルクやカモミールティーを飲むようにしてます。
ホットココア | 2009/03/30
コーヒーが飲めないので。あとは紅茶かな。茶類は寝る前に飲むとトイレが近くなるのであまり飲まないですけどf^_^;

page top