ピジョン オムツとれっぴから 親子で楽しくトイレ・トレーニング TOPにもどる

ママの疑問にお答えしました! とれっぴ~シリーズについてよくある質問

布パンツはどのようなものでもいいですか?


とれっぴ~シリーズのパッドは、一般的に市販されている布パンツであれば、概ねどのような布パンツにもフィットします。
お子さまの体にぴったり合ったサイズの布パンツであれば、より効果的にパッドのヨレを防ぎますのでおすすめします。

昼用のパッドに出てくる動物は、なぜ「パンダ」なのですか?


「パンダ」が女の子にも男の子にもよく知られていて、また、とても人気がある動物だからです。
実は、過去には、お友達シリーズとして、おさるさんやイルカさん、ぞうさん、キリンさんなどもありました。でもやっぱりパンダさんが人気です。

なぜ「パンツタイプ」ではなくて「パッド」なのですか?


紙パンツタイプでは、紙オムツから卒業したとはいえません。パッドを使うことで布パンツをはけるので、お子さまはあこがれのお兄ちゃんパンツ・お姉ちゃんパンツをはくことができ、お子さまの自尊心もはぐくみます。

対象年齢はあるのでしょうか?


適用年齢は昼用も夜用も1才6ヵ月からとなっております。
下記の適用体重もご使用の目安となさってください。
【昼用】体重 9~15kg
【夜用】フリーサイズ

「とれっぴ~」ってどういう意味ですか?


『オムツをとる』ということから『オムツとれっぴ~』としました。
昼用は効果的にトイレ・トレーニングをサポートすることでオムツをとり、夜用もぐっすり眠らせてあげることで自然な体の成長を促し、結果としてオムツをとってあげることに貢献します。

page top