相談
-
高圧洗浄機っていい?
- 大掃除の時期ですね。
うちのパパが 高圧洗浄機を買って 車やおうち周りを
掃除したいって言うんですが・・
安いものでも2~3万するみたいだし
出費の多い12月にどーかな?って思ってます。
持ってる方、お値段なりの便利さや手軽さがあるか
聞かせてもらえますか?
よろしくお願いします! - 2009/12/12 | さんの他の相談を見る
回答順|新着順
ネットオークションで | 2009/12/12
- 3年前の年末に某ネットオークション(ショップ)で落札し我が家にありますが・・・。
接続方法がわからずまるで使ってません・・・。
というかつなげないので使えない・・・。部品の確認をしたくてもちゃんとした取扱説明書もないし、・・・保証書もありません。
でも買って1度も使ってませんが困った事は一度もありませんので
結局なくてもなんとかなるなぁというのが印象です。
前置きが長くてすいませんでした^-^;
旦那が使ってます。セナ☆ルイ | 2009/12/12
- 私はノータッチなのでよくわかりませんが、キレイにはなるみたいですよ☆買った時は頻繁に使ってました。まあ、新しい物好きっていうのもあるかもですが、最近はたま~にしか使ってないみたいですf^_^;
こんばんは。 | 2009/12/12
- うちの旦那も車を洗うのに欲しいといって購入しましたが、面倒なのか使ったのは最初だけでした。
私的にはそんなにお金を出して買うほどのものではないかな?と思います。
使っていますしろくま | 2009/12/12
- 私も使っていますが、階段の汚れなどは本当におちました。
車にも使っていますが、前の車が長く乗っていたので、あまりの威力の強さに塗装がはげてしまったりもしました。
今は新しい車なのですが、はがれるという事はありません。
ただひとつ思ったのが、音がうるさいです。
テレビショッピングで購入したのですが、テレビでは聞こえなかったのにこんなにうるさいの?と思いました。
実家ですが | 2009/12/12
- もうかなり昔に実家でオズマという高圧洗浄機(高温の水蒸気?が高圧で噴射されるタイプです)を
買いました。
本体はハンディ掃除機くらいの大きさですが、多少重量感はあります。
気軽に、頻繁に使える感じではないですが、頑固な汚れを落としたい時には大活躍でした。
大概の汚れならかなりきれいになりますよ。
ただ、高温の水蒸気が噴射されるので使用時はかなり熱いです。
うちも欲しいのですが、最近は高温のモノを見かけないのでどうしようか悩んでいるところです。
マンションの管理人さんが使ってます。キヨケロ | 2009/12/12
- 普段から、こまめにきっちりキレイに掃除して下さってる方で高圧洗浄機を管理組合で購入してからは、さらに隅々までキレイにして下さって各住居のサッシなどもピカピカにキレイにして下さって、ありがたいです!
管理人さんも「やっぱ!威力が違うわ!良いわ~!」って絶賛して使われてます。
音はけっこう大きな音がしてます。
こんばんは | 2009/12/12
- うちにもありますよ。洗車する為ではなく門扉などの洗浄に主人が使う為に購入しました。出番的にはかなり少ないですしお高いですよね…主人は満足みたいですが私は必要不可欠なものでもないと思います。
私ではありませんがりょうな | 2009/12/13
- 伯母が購入しましたが、1度使って、倉庫で眠り続けて早7年…
出すまでに面倒
片付けるのも面倒
外壁等、水道代をかけて洗浄してもいずれ、また汚れる
音がうるさく、近所迷惑
等々の理由で使用してません!
農機具を洗浄する面ではかなり重宝するのですが、それ以外でいざ使うとなると色々と面倒なようです(^^;
旦那がたんご | 2009/12/13
- 勝手に買いました。
結局1回使ったらしいのですが、あとは物置の肥やしです。
私は、そんなものいらないと思っています。場所とるし、高価だし、セットに手間取るし。
こんにちは! | 2009/12/13
- うちにあります。
うちは、よく使ってますよ。車を洗ったり、お風呂場を掃除したり、今の時期は、窓を掃除したりと役に立ってますよ。