相談
-
義妹の結婚
- カテチだったらすみません(汗)
義妹は私たちの結婚の時、ウェルカムボード手作り、手作り記念品、ウェルカムドールなどをプレゼントしてくれました。
さらに式当日には、サプライズゲームも!
私たちの知らない間にプランナーさんと打ち合わせしていたそうです。
ビックリしましたがとっても嬉しかったです*^^*
そこで本題なんですが、今年義妹が結婚します。
私もお返しというか、義妹に何かしてあげたいのですがサッパリ思い浮かびません。。
義妹は料理が苦手なので、写真つきのレシピ集なんていいかなぁ~と思いますがどうでしょうか?
ほかにも、こんなことしてもらって嬉しかったとか、こんなのはどうだろうとか、案があれば聞かせてください!!
よろしくお願いします! - 2010/04/20 | さんの他の相談を見る
回答順|新着順
こんばんはゆうゆう | 2010/04/20
- 私は友人にウェルカムドールを作ってもらってすごく嬉しかったです。
義妹さん、料理が苦手なら基本的な料理の載った本ってすごく嬉しいと思いますよ。
私も料理がすごく苦手でよく分からなくて、基本の基本みたいな料理本が手放せなかったですから。
あたしはニモまま | 2010/04/20
- レシピいいですね。あたしの式には、友人からウエルカムベア、ウエルカムボードを作ってもらいました。 あたしがしたサプライズは家族だけで挙式するこに手紙を式場に送って、着付けやヘアメイクしてるときに読んでもらいましたよ。喜んでくれました。 2人の似顔絵とかかいて贈ってもいいですよね。
こんばんは☆なちこ★55 | 2010/04/20
- 私は旦那の友達の余興でメモリアルを流してもらいました(^O^)/
付き合ってた頃の写真や思い出の場所の写真など少ない中から一生懸命作ってくれました☆
メモリアルはちゃんと頼むとけっこうお金がかかっちゃいますが友達からプレゼントされてすごく嬉しかったですよ♪♪
義妹さんの結婚式はステキな結婚式になるといいですねp(^^)q
こんばんはトフィーナッツ | 2010/04/20
- レシピって素敵だと思います!レシピって何冊あっても嬉しい物ですよね☆絶対義理の妹さんも嬉しいと思ってくれると思いますよ☆
こんばんは | 2010/04/21
- レシピ集嬉しいでしょうね! 結婚式後でしたが、友達が撮った写真をただ現像してくれるのではなく、フォトブックに作成して贈ってくれたのはとても嬉しかったです。
こんばんは。そら | 2010/04/21
- ビデオカメラで一人ずつコメントをいただき、それを後日DVDにやいてあげるとかはどうですか?人が多かったら無理かもしれませんが。
ビデオがなかったら写真を撮ってアルバムにするとか・・・。
うちは母にプリザーブドフラワーを人数分作って、ホテルの人に一人ずつ席札の近くに置いてもらいました。
自分で作っていたからできたんですけど、買うとなるとすごい金額になりますよね・・・。
いいとおもいますよ☆りえママ@次男と通園 | 2010/04/21
- 料理は私も苦手で、料理本は必需品です!とても助かると思います(*゚ー゚)2次会の後、友達が来てくれた人の一人ひとりのコメントが入ったアルバムをプレゼントしてくれました♪私的にはとてもうれしかったので、このようなプレゼントなどいかがですか?(^^)
リングピロー | 2010/04/21
- 手作りのリングピローとかどうですか?
手芸用品店で手作りキットとかも売っていますし、意外と嬉しいと思います。
おめでとうございます☆ノンタンタータン | 2010/04/21
- 仲良しなんですね♪
料理が苦手なら結婚を機に始められるように素敵な調理器具はいかがでしょうか(^-^)私は実弟から『レミパン』をもらいました☆弟が結婚するときはグレードをあげて『ル・クルーゼ』の鍋をあげるつもりです。重いし高価ですが煮込み料理に最適なので(^o^)
式の途中のサプライズはこっそりプランナーさんと打ち合わせして花束はいかがでしょうか?
写真つきレシピ嬉しいと思います | 2010/04/21
- 私も料理が苦手で結婚当初に義母からレシピをいただき、愛用しています。
写真つきだと分かり易くとても喜ばれるのではないでしょうか(^。^)y-.。o○
妹に | 2010/04/21
- 式が終わってからですがスクラップのアルバムを作ってプレゼントしました。式の間にたくさん写真を撮ってそれを式の始め~終わりまでを順番に…
こんにちは | 2010/04/21
- 写真つきレシピは嬉しいと思います。
あと私は結婚式終わってから友達に式~終るまでを撮ってフォトブックを作ってくれたのには感動しました。
あとウエルカムベアも記念になって嬉しかったですよ
おはようございます | 2010/04/21
- レシピいいと思います♪
料理苦手な人に
レシピはとってもありがたいです♪♪♪
しかも写真つきならなおさら助かるし
喜ばれると思いますよ♪♪
私はかず&たく | 2010/04/21
- 次姉の結婚式の時、2人の写真&紹介文を載せたパンフレットを作りました。
2人の写真が必要だったり、出会い~未来への希望等も質問したので内緒ではできませんでしたが、とても喜んでもらえました。
ちなみに、次姉は国際結婚で、結婚式後に海外へ行ってしまうという事で、長姉は余興でダンス(当時、インストラクターをしていたので、仲間を呼んで…)をし、弟のピアノ伴奏に合わせて母がアベ・マリアを歌いました。
父以外は、何かしらやりました。
(父は、式に対していろいろ口を出し、お金を少し出しただけでした。)
こんにちは | 2010/04/21
- 友達が結婚式の写真をボードに貼ってくれてメッセージつきだったのでうれしかったですよ☆★
写真つきのレシピは手作りされるんですか??
とても嬉しいとおもいますよ☆
こんにちは | 2010/04/21
- 私は手作りのブーケを作ってもらいましたよ。手作りなら何でも嬉しいと思いますよ!ウェルカムボードは多いですよね。
こんにちは | 2010/04/21
- まずやってもらって嬉しかったことは相手も同じだと思います。
後はそこに新しいアイデアを入れるか…。
内緒にするなら妹さんにバレないようにプランナーさんやご主人になられる方と話し合われなければいけませんし、、、。
最近の傾向を見ていていいなぁ~と思うのは…フォトブックです。
結婚式中いろんな角度から写真を山程とりいいのを選んで出来ますから。
また、手作りが上手ならスクラップにして渡すのもいいでしょうし…。
ただレシピですが、妹さんが自分で下手だから教えてとか言ってなければ、お節介となってしまうかもしれませんのでご注意を。
またホンの心配りでお嫁さんってあまり食事が出来ないからお弁当作って持って行ってあげたりとか嬉しいかなと思います。
(コンビニのおにぎりじゃお祝いなのにせつないので)
一生に一度の結婚式が素敵な日になるといいですね~。
わたしはみゆまま | 2010/04/21
- フォトブックを貰ったら嬉しいです(^^) 後は夫婦で使える日用品ですかね(´`)
こんにちは | 2010/04/21
- 私も料理が苦手なので、レシピはうれしいです。
もっというなら、ご飯、汁物、主菜、副菜など1食分で教えてもらえたらうれしいです。
あとは、式に来てくれた方をチェキで撮影し、メッセージをもらい、終わった後にアルバムにしてプレゼントしてもらいました。
こんにちは☆セナ☆ルイ | 2010/04/21
- 優しい義妹さんなんですね~☆私が最近結婚している友達にはまってプレゼントしている物がありますo(^-^)oなまえの力という所の商品なんですが、結婚する新郎、新婦の名前を入れてオリジナル文章を作って額に入れて商品として送ってもらえるんですが、友達にもすごく喜んでもらえてます♪結婚式に間に合うように作ってもらって、当日も受付に飾ってもらってますよ。
パソコンや携帯から「なまえの力」でホームページが見れると思うので、ぜひ見てみてくださいね!携帯からだとちょっと見にくいかもしれないですが…(>_<)
こんにちははるまる | 2010/04/21
- ウェルカムボードはいいと思いますよ。また、結婚式後に結婚式の写真を納めた、デジタルフォトフレームなんていいですよ。
私の主人は、友人に写真を見ながら音楽も楽しめるようにしていました。
こんにちは | 2010/04/21
- 同じように、ウェルカムボードなどを作ってはいかがでしょうか。
おはようございます。 | 2010/04/21
- 同じように、ウェルカムボードがいいのではないでしょうか。
プランナーさんと同じように打ち合わせしたら、アイデア、教えて下さると思います。
レシピは性格にもよりますが、お節介に取られる場合もあるかもしれませんので、どうかなあと個人的には思いました。否定的でごめんなさい。
同じようにしてあげたらその方が喜ぶと思います。よよぽん | 2010/04/21
- 義理妹様、とてもお優しい素敵なお方なんですね~。
私も、プレゼントしたりサプライズしたりするのが好きなのですが、
やっぱり、自分がされたら嬉しいことを、人にしてあげていると思うので、
レシピも素敵ですが、レシピの他に、結婚式で使える物で、
して頂いたのと同じような物をしてあげると、喜ばれると思いますよ。
ウエルカムボードや、リングピロー、ウエディングベアや、ブーケなど喜ばれると思いますよ。
手作りが大変なら、既成品でも世界に一つのオーダーメイドもできるので、喜ばれると思いますよ。
結婚式の当日に役立つものをプレゼントされて、また結婚式当日にサプライズがあったとのことなので、
きっと、結婚式に思い入れの強いお方だと思うので、
同じように、結婚式当日に使える物だと、喜ぶと思います。
で、後日レシピをあげたら素敵だと思います♪♪
いい結婚式になるといいですね!!
こんにちはももひな | 2010/04/21
- 私は結婚式のときの写真をアルバムにしてもらったのが嬉しかったです。
式の後っていろいろバタバタして写真を整理するまで手が回りませんから。
あとレシピも素敵だと思いますよ。
すごく良いと思います | 2010/04/21
- せっかくだから、義母さんに義実家の味を教えてもらって、食べ慣れた料理のレシピ集にしてあげては?
こんにちは | 2010/04/21
- レシピ集、いいと思います!私も貰ったら嬉しい♪
自分の結婚式の時、友人からなんですが、サプライズで色紙の寄せ書きをもらいました。
出席者全員のコメントが書かれていて、すごく嬉しかったです☆
後日、他の友人からは、手作りフォトアルバムをもらいました。
今までの写真や、式の写真、手書きの吹き出しがいっぱいで、今では私の宝物です☆
素敵な結婚式になりますように(*^□^*)
私は | 2010/04/21
- 友達にサプライズで1人1人に写真と一言メモを取ってアルバムにしてあげましたよ。
わたしはgamball | 2010/04/22
- わたしは義妹にリングピローを作ってプレゼントしました。
ネットでも購入できます。
不器用な私でも2日で完成しました。
おすすめです。
おめでとうございます。 | 2010/04/22
- 写真つきレシピ集は大賛成です。
私も結婚当初は料理全然できず…本大量買いしました。
後は私の時は、結婚式用のちょっとおしゃれな写真立てor写真ケースとかもうれしかったです。
後は花束とかもうれしかったかなぁ~!
とりあえず貰ったらなんでもうれしいですよね(笑)
こんにちはhappy | 2010/04/26
- 素敵なご家族ですね。
写真つきのレシピなんて、とてもいいアイデアだと思います。
私は小さいお子さんから花束をもらったのが、びっくりして嬉しかったです。