相談
-
授乳中の歯医者
- 今更ながら、妊娠前から放置していた虫歯を治療しに行っています。
神経を取っている最中で、かなり痛いです。
何度か先生に診てもらいましたが、菌を殺している最中なので、その痛みは仕方ないと言われました。
結局、授乳中で嫌だったのですが、痛み止めを飲まざるを得ませんでした。
心配で産婦人科に問い合わせたら、2、3日分ぐらいだったら、服用して授乳しても大丈夫との事でした。
私みたいに、薬を飲みながら授乳された方、いらっしゃいませんか?
先生はOKと言われたのですが、ちょっと不安です。
参考までに色々話を聞かせて下さい!
宜しくお願いします。
ちなみに、産後3ヶ月目に入ります。
混合です。 - 2010/06/06 | さんの他の相談を見る
回答順|新着順
夜分に失礼します(^-^*)ヒロ。 | 2010/06/06
- 私も今月から歯医者通いです。
親不知を抜いてもらうので『化膿止めと痛み止めが処方されると思います』と言われ産院に問い合わせたらどちらも大丈夫だと言われました。元々偏頭痛があるので痛み止めだけは確認とっていたのですが大体の痛み止めは大丈夫みたいです。ちなみに私が処方された痛み止めは『ロキソニン』で産院でも普通に出されましたョ(´・ω・`)
『痛みを我慢すると良くない』と産んだ後に言われたので無理しないで下さいネ(●´∀`●)
夜遅くにすいません | 2010/06/06
- 歯医者では、ないですけど、産後ズット具合が悪く風邪をひいたり、蓄膿症になったりで薬飲んでました。
私も、3ヶ月の息子がいて完母です(^0^)/
今飲んでます☆ | 2010/06/06
- 私も歯が痛くて数日前に歯医者に行き薬を貰いました(>_<) 痛み止めと抗生物質のロキソニン・セフゾンを3日分貰い飲んでます。心配で2時間以上あけますが、新生児の赤ちゃんなので無理な時もf^_^; 少し絞って普通に飲ませてます。 私も心配でたくさん調べましたが、大丈夫みたいです(^_^)v お互い早く虫歯完治すると良いですね(;_;)
こんにちは | 2010/06/06
- 私も授乳中ですが、先日歯医者行ってきました。 授乳中という事を伝えましたが麻酔もしましたし、大丈夫だと言われました。 先生がおっしゃるなら大丈夫だと思いますよ!
おはようございます | 2010/06/06
- 私の場合は風邪薬を服用していましたが、先生からは「大丈夫。問題ないですよ」と言われましたよ。
でも、先生が言うにはダメなものはある(抗生剤だったかな・・・)それは授乳はしないようにと言われました。
なので、大丈夫と言われたらそれを信じていいと思いますよ。
歯医者の痛み止め | 2010/06/06
- ではないんですが、産後すぐ外科の病院に通うことがあり、授乳中でしたが、6週間ずっと飲み続けていました。ちゃんと先生や薬剤師さんに授乳中であることも伝えて、確認してました。
先生が大丈夫とおっしゃってるなら大丈夫だと思います。
私が授乳中に薬を飲んだ時期は、子供が0歳2ヶ月ぐらいの時で完母でした。9ヶ月まで完母でした。
お大事に…CAT | 2010/06/06
- 気にされる方は結構多いようですね。「あまりにも気にされる方は
飲まないという選択もありますが、飲んでも大丈夫なお薬を
処方してありますよ~。」と私は言われました。
先生がOKというなら大丈夫だと思いますよ。
どうしても…ご心配なら混合ということなので、
暫くはミルクにするしかありませんが…どうでしょうか??
お大事になさってくださいね。
こんにちははるまる | 2010/06/06
- 私も授乳中に歯医者に通いましたよ。私は、授乳にも大丈夫なロキソニンを処方してもらいましたよ。
1週間ほど | 2010/06/06
- 授乳中、鎮痛薬&胃薬飲んでいましたよ!
こんにちはニモまま | 2010/06/06
- 歯医者さんでも産院でも大丈夫いわれたなら大丈夫だと思います。
こんにちはgamball | 2010/06/07
- 今歯医者に通っています。
わたしも痛み止め飲んでいます。
授乳しても大丈夫といわれました。
私も | 2010/06/07
- 今歯医者さんに通っていますが、産婦人科・歯医者さんともに大丈夫と言われましたよ!!
お薬は授乳後に^^ | 2010/06/09
- 以前、インフルエンザにかかり頓服を処方してもらいましたが、薬剤師さんの話では授乳の合間(授乳したあと次の授乳までに間隔があると思うので^^)なら大丈夫と言ってましたよ☆
こんにちはももひな | 2010/06/16
- 授乳中でも大丈夫な薬ってけっこうありますよ。
私も授乳しながら薬を飲んだことは何度もあります(医師に相談してですが)。
こんばんは。 | 2010/06/18
- 先生の言葉を信じてよいと思いますよ!!痛みを我慢してのストレスより良いと思いますし。
こんにちは。 | 2010/06/20
- 先生が大丈夫と言っているので大丈夫だと思いますよ。
私は…ゅぅ&ゅぅ | 2010/06/20
- 痛み止め内服しながら授乳しましたよ!先生が大丈夫って言って出してくれたものなら、大丈夫ですよ!!