アイコン相談

略奪結婚?

カテゴリー:|回答期限:終了 2010/09/01| | 回答数(46)
こんばんわ。少し気になりましたのでよろしかったら相談にのってください。
よろしくお願い致します。

私達夫婦の結婚の話なのですが…
旦那の話では

旦那はバツイチで前妻さんは姑さんと仲が悪かったらしくそれが嫌で別居してたのですが…別居中に私と出会い付き合い始めました。

でも別居中でも離婚しているわけではないので前妻さんに後ろめたい気持ちで付き合ってたのですが(前妻との子供一人あり)
結果離婚して何ヶ月後に私に子供ができ再婚したのですが…

これは略奪結婚っていうのですか?

旦那は姑さんと前妻さんが仲わるかったからお前のせいじゃないし俺と前妻さんもうまくいってなかったからどっちみち別れてた…離婚したのはお前と付き合う前の問題で関係ないといわれたのですが…


ちなみに前妻さんと私とで一切絡んだことはありません。

やはり夫婦仲は悪くても不倫から出会い結婚したら略奪結婚(悪い結婚?)なのですかね?

今は幸せに家族でくらしてますが…
こんな私でも幸せになっていいのですか…?
夫と結婚したことを子供に胸張っていっていいのですかね…
よろしくお願い致します。
2010/08/23 | さんの他の相談を見る

回答順|新着順

それは | 2010/08/24
略奪にならないのでは(^-^)? もう夫婦関係が終わる時だったわけですし。旦那さんはトピ主さまを選んだわけですし!!自信もっていいんですよ☆ ちなみに私は略奪愛でした(*^-^*)3年半付き合っていた彼女が居ましたが、別れていただきました(^-^;そして半年後に子どもが出来て結婚し今は2人目妊娠中です。 後ろめたさとか罪悪感は主さまが感じる事じゃないと思います。幸せな良い生活を送って下さいね(*^o^*)
お返事ありがとうございます! | 2010/08/24
お返事ありがとうございます!よかったです☆少し気が晴れました☆二人目のお子様もお元気で生まれてくることを心よりお祈りします!幸せになってください☆
こんばんはnami mama | 2010/08/24
判断難しいですが・・・
別居されていた事だし、略奪にはならない気がしますし、
旦那様がそう仰っているなら気にしなくて良いと思いますよ^^
旦那様の事が好きで授かって出産したお子様なのだから
胸張って言って良いと思いますよ!
元奥様がまだ別れる気ないのに別れさせて・・・とかじゃないので
今の幸せ大切にして良いと思います。
お返事ありがとうございます! | 2010/08/24
よかったです☆これで胸はって結婚生活おくれます!気になっていたので…ありがとうございました☆
そうは思わないです | 2010/08/24
私は略奪だとは思いません。
旦那さんも言ってるようですが、前妻さんとはうまくいってなかったから別居したりしてたわけで、チサトンさんが現れなくても離婚にはなってたと思います。
たしかに離婚前から付き合ってれば不倫だし、まわりからもよく思われないかもしれませんが、今は幸せにみんなで暮らしてるならそれでいいと思います。

うちも主人はバツイチで、前妻さんは私や主人と職場も一緒です。
付き合ってるときは年も離れてるし、前妻さんとの結婚生活を知ってる人も多いから、まわりにいろいろ言われましたが(当時は離婚後数年経ってました)、結局は今幸せで、子供もいて、まわりも理解してくれてる関係ならそれでいいと思います。
うちも今はみんな公認の仲良し夫婦です!
離婚時は主人も別居したりして揉めたようですが、それはもう終わった話だし、私と知り合う前の話なので…

離婚のときにチサトンさんと前妻が揉めたわけでもないみたいですし、もう終わった話だと思っていいと私は考えます。
旦那さんはちゃんと考えてチサトンさんと結婚したり子供もできたりしたんでしょうから、それでいいと思います。
後ろめたいと思わないで、楽しくみんなで過ごしてください。
うーん、うまく言えなくてごめんなさい!
ありがとうございます☆ | 2010/08/24
バツイチ家庭でも幸せになるときは幸せになれますよね☆
お互いいつまでも幸せでいましょうね☆
こんばんは(^∀^)ノ | 2010/08/24
私も“略奪”では無いと思います(*^-')b 元奥様とは、別居されてからの出会い・お付き合い・・離婚後に結婚ですし(^-^)/ 別居されていた=夫婦中が良くなかったんですよね?? 奥様がもし、旦那様を愛してるのに・・という状況なら奥様からしたら“略奪された”と思うかもしれませんが・・。 でも、奥様が旦那様を愛してるなら離婚等せずにお義母様と仲良くなれる様、努力するなどすれば良かっただけの事だと思いますf^_^; なので、主様はそんなに罪悪感を感じなくても良いと思いますよ☆☆☆ お子様もいらっしゃる訳ですし・・お子様の為にも幸せな家庭を築いて下さい(^-^)/
ありがとうございます! | 2010/08/24
お返事ありがとうございます!
たしかに前妻さんはもう夫の事を愛してなかったみたいなので…詳しいことはわかりませんが…あまりきにせず今を大事にしていこうとおもいます!ありがとうございました☆
違うと思います | 2010/08/24
結婚生活が持続している夫婦に対して、旦那様を奪ったならわかりますが、別居している時点で、夫婦関係は持続しているか微妙ですし、それに離婚話も出ていたなら、ほぼ終わっていたわけですよね?だから、略奪ではないと思います。ただ、夫婦関係が悪くても離婚していないのなら、不倫になってしまうので、体の関係などがあって裁判にかけられたら、慰謝料など発生したかもしれませんが…。別に、特に問題なければ、略奪ではないので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
ちなみに私も再婚で、前夫婦関係が悪く、その間に今の夫と話をするようになり、遊びに行ったり、飲みに行くようになり、お互いを意識しはじめたので、体の関係になる前に、前の夫と別れました。他人からみたら不倫からの交際になるかもしれませんが、私の中では、前夫との関係は終わっていたので、後ろめたさとかは全くありません。今の幸せを大切にしてくださいね。
ありがとうございます☆ | 2010/08/24
不倫の境界線って人それぞれなのでむずかしいですよね…
お互い幸せになりましょう☆
ありがとうございました☆
胸張ってあ~ちゃん(メロ子) | 2010/08/24
言っていいと思いますよ(^o^)
離婚前にお付き合いをしているので、人によっては悪く言う人もいるかもしれませんが、別居しているので夫婦関係は破綻しているようなものだと思います。
幸せになっていいんですよ♪
旦那様やお子さまたちと幸せな家庭を築いてください。
ありがとうございます☆ | 2010/08/24
胸張って結婚生活幸せにおくりたいとおもいます☆ありがとうございました☆
違うと思います。 | 2010/08/24
もともとの原因が主さんにはないのだから、略奪結婚というのではないと思います。

全く気にせず、幸せになってください。
ありがとうございます! | 2010/08/24
幸せにくらしたいとおもいます☆
ありがとうございます!(*^_^*)
いまさらなぜ | 2010/08/24
略奪とか不倫とか、肩書きを意識するようになったのですか?事情や精神論がどうであれ、世間一般には略奪になるし不倫です。それは現実で、否定できない事実。全て受け入れて今に至るのですよね。なら、振り返る必要はないのでは?
ありがとうございます! | 2010/08/24
略奪結婚という言葉を最近しったのでふと私の家庭はどうなのかな…?と思いました!
今更きにしててもしかたないしすべてを受け止めていきたいとおもいます!ありがとうございました☆
幸せに | 2010/08/24
法的な見解は分かりませんので、個人的意見です。
前妻様と離婚する前からのお付き合いとなると、不倫関係になりますが、出逢う前から夫婦不仲で別居していたのでしたら、略奪婚とは言わないと思います。
でも、不倫の末の結婚は、人によって良い印象は持たれないかもしれません。
しかしそのことと、主様が幸せになることは別です。
主様、ご主人様、お子様が幸せになってはイケナイ事等ありませんよ。
幸せ一杯の暖かいご家庭を築いて下さいね。
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
周りにうらやましがられるからいに幸せになりたいとおもいます!ありがとうございました☆
大丈夫だと思います。 | 2010/08/24
チサトンさんから離婚を急かした訳じゃないようだし、前妻の方と絡んだ事無い様なので胸を張って良いと思いますよ。

前妻の方が距離を置いた
時期も理由も関係ないですし。

是非お子さまの為に
胸を張って、家族として
進んでください!
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
夫婦仲良く幸せな家族をきづいていきたいです!ありがとうございました!
こんばんは | 2010/08/24
心を傷めるかもしれませんが、私は略奪愛だと思います。
別居中とはいえまだ離婚していなかったので…。

お子さんに胸をはっていいか?とのことですが…人それぞれだと思います。
他の回答者様はほとんど「胸をはっていい」と答えていますが、私は「はれない」と思いました。

基本的に略奪というのが嫌いなもので厳しい意見になってしまいましたが、正直な意見です。
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
やはり出会いが出会いなのであまりいい印象ではなく不快に思う方もいらっしゃいますしね…
沢山の思いや事実を背負っていきたいと思います。ありがとうございます!
私は | 2010/08/24
同じような感じでしたが奥さんが旦那にたいして生活の中の不満で出ていったみたいでした 結局前妻は生活に絶えられないために出ていったんだから略奪とは思わないけど 旦那と今は幸せに生活しているんだし前妻には見せつけたい位です うちの場合はわけありなんで(^o^;
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
私もみせつけてやりたい!っていうくらい強く生きたいと思います!
ありがとうございます!
今晩は | 2010/08/24
う~ん
略奪結婚じゃないと思うけど
幸せな結婚なんだから
胸張って堂々としていたほうがいいって私は思いますよ


お姑さんと仲良くやっていって下さいね


前妻の二の舞にならないことを祈ります
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
お姑さんとはいまのところ適度な距離を保ってくらしています!
二の舞にならないようにがんばります(^_^;)
略奪は | 2010/08/24
闘って奪ったら略奪なのでは?
既に終わってる夫婦だったので書面上結婚してただけだから…
今が幸せならいいじゃないですか?
気にしない気にしない♪
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
略奪の意味がよくわからなくてどこからどこまでかなとおもい…闘ったらっていうところに納得しました!ありがとうございます!
略奪ではないですが… | 2010/08/24
離婚前から主さんが前妻の存在を知っててお付き合いしていたのなら不倫です。 辛口ですが、所帯持ちの方と好意を持ってお付き合いしたらこれは不倫です。 でも旦那さんと前妻との関係は冷めていてお互いに未練がなかったのなら略奪ではないと思います。 おそらくですが… 主さんがいたから夫婦仲が悪くなった訳ではなく、冷めた関係にケジメをつけるきっかけを与えただけだと思いますよ。旦那さんはきちんと離婚して主さんを正式な妻にしてくれたんですから自信を持って良いのではないでしょうか。
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
不倫だけど略奪ではないということがわかりました!事実をうけとめあまりきにせず幸せになりたいとおもいます。ありがとうございます!
略奪ではない | 2010/08/24
と思います。 順番がちょっと被ってしまいますが、離婚に向けての別居中なら個人的にはありかと思います。 復縁を考える為の別居だったのなら、浮気・不倫・略奪にもなるかと思いますが。。 離婚といっても、気持ちだけではできないので時間がかかりますし、完全にお互いが気持ちにケリをつけていて【手続きだけ】の状態だったのなら、問題ないと思います。 どうあれ、やってしまったことなのであれば、これからの日々の中で胸を張れるように生活していくしかないんじゃないかな。
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
急に家をでていき…いっさい子供にもあわせてもらえず家庭裁判所でしか連絡もまともとれなかったみたいなので…前向きではない別居だと思います…
だからといって別居には前向きな別居があるということもしりました!

いまできること…養育費や慰謝料もしっかり払っているので子供にはこれからの行動で胸をはっていきたいとおもいます。
おはようございます。 | 2010/08/24
う~ん、離婚成立してなかったのなら、一応略奪になるのかなぁと思います。


うちも姑問題で別居から離婚になりました。…もしかしたら、嫁と姑は修復不可能でも、嫁と夫は修復する余地があった可能性もありますよね。
主さんと出会わなかったら、もしかしたら離婚まで発展しなかったかも…その可能性があるなら、略奪かも分かりません。

個人的に浮気とか不倫とか許せない質なので、ご気分を害されたら申し訳ございません。

もし私なら、子どもには旦那さんが離婚成立してしばらくしてから知り合ったと説明するかなぁと思います。

義母さんの存在理由で悩まれていらっしゃいましたよね。
過去のことより、これからの幸せを見つめて仲良く暮らしていけますように☆彡
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
そうなんですよね!子供に将来なんていったらいいのか困りまして…(/_;)
いろいろな可能性があるしその気持ちは前妻さんにしかわからないのかもしれませんね…
私が離婚のきっかけに少しでもなったのかもしれませんしね。
前の質問でもお世話になりました。
旦那の職位があがり収入もあがったのでいまのところお金はなんとかなってます!←このパターンは頭になかったです(^_^;)
こんにちは | 2010/08/24
主さんとの関係で離婚したわけではないんですよね?確かに婚姻関係が続いてる時にお付き合いをされていたのなら不倫にはなると思います。ただそれが引き金になって離婚したわけじゃないなら気にしなくていいんじゃないでしょうか?
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
離婚の原因は主に姑さん関係だとおもいますが絶対に私が関わってないといわれたらわからないですね…元妻さんにしか…
過ぎたことだしあまり気にしないのが一番かもしれませんね…
詭弁かもしれませんが | 2010/08/24
前妻さんが「要らない」という状態のご主人と出会われてご結婚なさったのだから、「略奪」にはならないのではないかと思います。
お子さんに胸を張って下さい。お幸せに。
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
どちらかというと前妻さんが夫を要らないのだと思います…(^_^;)
どちらにしろ私を必要としてくれてる人たちに尽くしていきたいとおもいます。
略奪婚ではないですが… | 2010/08/24
残念ながら御主人が離婚されていない時期だったので、あなたに責任は無いですが、一般的には不倫ですよね。

お子さんには関係ない話しなので、お幸せならそれで良いのではないでしょうか。
コメントありがとうございます。 | 2010/08/24
やはり不倫は不倫ですね!略奪ではないので安心しました…たしかに子供には関係のないはなしですね!(^_^;)
ありがとうございました。
私は | 2010/08/24
「略奪ではないですよ。お幸せに」という意見が多い中、辛口申し訳ありませんが、私は少し違うと思います。
離婚していたのなら分かりますが、別居中というのはもしかしたら修復にむけての行動だったのでは?
またお義母様との仲が悪いのが原因だったのなら、ご夫婦間の問題だったのではないですし、前妻様のお気持ちを考えるとかわいそうになります。
でも、アクションを起こしたのは主様ではなく、ご主人様です。
もうすべて終わったことです。
矛盾した意見かも知れませんが、今を大事に幸せを続けてくださいね。
コメントありがとうございます。 | 2010/08/24
どちらかというと前妻さんが旦那をふったので復縁はなかったのかとおもいます…
夫は別居しようとはなしをしたのですがそれでも無理だったみたいです…でも復縁の別居というのもありますし別居にも色々あることをしりました!たしかに過ぎたことなのであまり考えすぎないようにしようと思います!
私は(辛口ですが)Yuka | 2010/08/24
略奪だと思います。
私の場合とおんなじ感じですから。
あなたがいなければ、旦那さんにはお子さんがいらっしゃったわけですから、やり直すこともあったかもしれませんよ。
旦那さんはあなたのことが好きならば、あなたが悪くないというのは当たり前だと思います。すべてに決着がついてないうちからあなたと付き合っていた旦那さんもどうかと思います。
私はあなたのような人は許せません。
同じ事をされましたから。
コメントありがとうございます。 | 2010/08/24
すべてに決着をつけてから出会うべきだったのだと思います。こちらのレスで不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
難しいですね | 2010/08/24
略奪 という形ではないと思いますが、不倫ではありますよね、完全に。
そういう意味では略奪 といわれても仕方ないと思います。
あなたは、普通に幸せになっていいと思いますよ。
コメントありがとうございます。 | 2010/08/24
出会いが出会いだったのでリスクはたくさんありますよね!今を見つめ立派な妻と母になれるようにがんばっていきたいです。
こんにちは♪♪まぁ♪ | 2010/08/24
違うよ。という方が多いですが、私は略奪だと思いますm(_ _)m やはりまだ離婚していなかったわけですし… お互い好きという気持ちがあっても、離婚が成立するまで待つべきだったと思いますm(_ _)m
コメントありがとうございます。 | 2010/08/24
やはり待つべきでしたね…けじめの大事さを改めてしりました。ありがとうございます。
こんにちは。透子 | 2010/08/24
個人的には不倫はなしだと思っています。主様よりご主人に、ですが、「別居とはいえ結婚しているのだから付き合うのはあり得ない」です。主様には「知ってて付き合ってたの?後ろめたいと思っていながらなぜ?」です。私はお堅い人間なのでしょうか。文面からは、ご主人のお話からだけでは見えない部分もあると思います。前妻さまがもし、お姑さんとは合わないけど、ご主人とはこれからも、と別居期間をおいていたら、その間にご主人が他に女を作っていたら・・・どう思うのでしょうか。離婚に向けての別居だったのか、お互い見つめ直すための別居だったかどうかは、片方の話を聞いただけではわかりません。もしも主様と出会わなかったら、ご主人は離婚されたかどうかも、わかりません。「離婚したのは付き合う前の問題で関係ない」は奇弁ではないでしょうか。でしたら身辺きちんとされてからお付き合いされれば何の問題もなかったわけです。厳しくなりますが、お会いしたことがなかったとはいえ、主様の存在が影響を及ぼした可能性は否定できません。もちろん、主様がおられなくても前夫婦は離婚したかもしれないのです。

辛口になりまして失礼いたしました。ですが、幸せになって良いか、に関しましては、当然幸せになってほしいと思います。お互い幸せになるようにその選択をされてきたのでしょう。離婚されてからお子さんに恵まれたのでしたら、お子さんに堂々としていられるはずと思いますが、いかがでしょうか。不倫に関しては否定的でも、悪い結婚、なんてないと思います。略奪かどうか、は、別居中前妻さまにやり直す意思があったかどうかによると思います。今となって、知る必要もないと思います。
コメントありがとうございます。 | 2010/08/24
前妻さんにしかわからないことは今となってはわからないですしね…
過去をふりかえらずこれからは自分の家庭もそうならないようにがんばっていきたいです。
難しいところですよね。 | 2010/08/24
外面では奪略ではなですが、法律上奪略にはなりますよね。

そう言うのを利用して慰謝料も取られたりするので…でも3年経っていれば問題ないですが…。

でももう過ぎてしまったかこだし…主さんには子供と言う大きな存在もいるのだし、母親がそんな後ろめたい気持ちだとお子さんは自然に気づいちゃいます。
もっと胸を張って生きてもいいのではないでしょうか??
コメントありがとうございます。 | 2010/08/24
子供はちゃんと旦那が離婚してからできた子供なので胸をはっていきたいです!これが不倫中にできたのならむずかしいかもしれませんが生まれてくる前のことなので子供には立派な母になりたいとおもいます。
離婚して三年たってますし離婚したとき慰謝料も払ってるのでもう過ぎたこと…でいいのかもしれませんね…
こんにちはももひな | 2010/08/24
略奪ではないと思いますよ。
離婚するきっかけにはなったと思いますが、主さんのことが原因で前妻さんとの仲が悪くなったり破局に至ったわけではないですから。
幸せになってくださいね。
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
がんばって幸せになるために努力していきたいと思います!ありがとうございます!
略奪婚かどうかは・・・ | 2010/08/24
言葉だけの問題ですから、どうでもいいことだと思います。
夫婦関係というのは、他人には計り知れないものだと思います。
「事実」は、貴女と今のご主人が「不倫関係」にあった、ということ。(ご主人が口でなんと言おうと)それが前妻さんとの離婚原因の1つと考えられること、です。
その現実をきちんと受け止めた上で、今は家族がみんなで幸せになることを考えればいいと思います。
もちろん、前妻さんのお子さんが困らないように、養育費もきちんとお支払いをしてさしあげてください。(離婚しても、親子関係がなくなるわけではありません。養育義務はずっとあります。)
そちらのお子さんも幸せに暮らしていれば、「私達親子も幸せになってもいい」「夫と結婚して良かった」と心から思えるのではないでしょうか。
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
養育費きちんとお支払いしてます!慰謝料は完済しました☆

いまできることはこれくらいなのでこれからも養育費しっかり払っていきたいです。
微妙… | 2010/08/24
旦那サンは前奥さんより主様を選んだのだから、『離婚の原因は主様にない』とかばうに決まってます。

略奪かどうかは微妙ですが、
不倫の末に生まれた子供ですよね。お子さんに罪はないですけど‥
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
ちゃんと離婚したあと子供ができたので子供はわるくないと思います…
不快に思いましたら申し訳ありません。
こんにちは | 2010/08/24
それは略奪結婚ではないと思いますよ。
ご主人のいうとおり、どっちにしても前妻さんとはダメになっていたと思うし…。
幸せになっていいんですよ(*^^*)子供にも胸はっていいと思いますよ。
普通の恋愛結婚と同じで気にしなくていいと思います。
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
恋愛結婚!なぐさめられました!これから妻として母としてがんばっていきたいです!ありがとうございます!
こんにちはひぃコロ | 2010/08/24
確かに、イメージ的には略奪とまでは言わないかもしれません。 でも完全な不倫だったことは確かです。 だって主さんはお相手が結婚されてお子さんもいるとわかっていたのに付き合われたんでしょう? なら不倫の責任は主さんにもありますよ。だから気になってるんですよね? もし主さんがいなかったら、もしかしたらご主人は離婚まではされなかったのかもしれませんし。 私が同じ状態なら、自分の子供が大きくなって、子供に「お父さんとお母さんはどうやって結婚したの?」と聞かれたら、どう答えていいのか悩みます。 これから先、幸せになれるかどうかは主さんご夫婦次第ですが、過去を変える事はできません。それが不倫の代償だと思います。
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
確かに代償はありますよね!
たくさんのものを背負ってこれからがんばっていきたいとおもいます!
辛口です。 | 2010/08/24
妻子と別居中に、ほかの女と付き合いだから結果離婚して、再婚。

別居原因は嫁姑問題。

失礼ですが、ご主人もいかがなるものかと思いますが。

いまさらどうこう言っても不倫は事実ですし、胸を張れることではないとおもいますが、再婚してご家庭を築いているなら背負って、腹をくくって生きていくしかないでしょ。
そのためにも養育費はちゃんと送ってあげてください。

このサイトは旦那さんの不倫や別居、離婚を経験してきた方も見てます。私もですが。
少なからずこの内容は不愉快になるとおもいます。
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
夫も姑さんと別居にすると話をしたのですがそれでもだめだったみたいです…

こちらの質問のせいで不快にさせてしまい申し訳ありません。
失礼いたしました。
こんにちははるまる | 2010/08/24
略奪婚って私の考えではかなりどろどろしてるものと思っているので、主さんは違うと思いますよ。
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
そうなのですか(^_^;)
私はよくわからなかったので…ドロドロはしんどいですね;
ありがとうございます!
どうでしょう… | 2010/08/24
辛口ですが、
略奪や不倫と今更何を悩んでいるんでしょうか?

略奪や不倫だったら子供に胸をはれないっていうのはおかしいと思います…

自信を持っていいのでは??
てか、前の奥さんとの関係が、不仲だったにしろ、二人の間には子供さんがいたわけなので、

自信を持てない結婚だったのなら、その子供さんや、奥さんに悪いと思います…

だから、クヨクヨ悩まず前に進んでください…でなければ、
あなたも、あなたのお子さんも、前妻もそのお子さんも、前にすすめないと思います
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
確かにいまさらですよね…!
くよくよせずこれからをがんばっていきたいとおもいます。ありがとうございます!
| 2010/08/24
今 幸せだから 不安になるんでしょうね。幸せじゃないときは 前妻さんの幸せ 子供の人生考えなかったですか?今さらです。ほんといまさらーしか言いようがないです。でも幸せならいいのではないですか?これ以上何かを?
うーんベビーマイロ | 2010/08/24
今になって悩むという理由がわかりませんが、先に不倫は不倫だと思います。離婚していないうちに付き合っているわけなので。
それをわかって付き合っていたんですよね?
今幸せなら、関係ない。ただ、意見は分かれると思います。かといって、わざわざ結婚までのことを他人に話すことはないと思いますし。
でも離婚してからのお子様でしたら、関係ないと思いますよ。
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
子供は離婚してからの子供です。
今更ですよね;もっとやるべきことをやっていきたいとおもいます。ありがとうございます!
私は | 2010/08/24
妻であり、母なので主様みたいな方は許せません。

こちらで自分の立場を正当化しても、不倫を承知で付き合い・子供を産んだのですからいい意味で開き直るしかないのではないでしょうか?

辛口すいませんでした
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
出会いが出会いなので不快にさせてしまい申し訳ありません。いい意味でひらきなおりたいとおもいます!
ありがとうございます!
慰めを求めているのでしょうか? | 2010/08/24
略奪婚とはまた違うと思いますが、ご承知の通り、“出会い方”は胸を張って語れるものではありませんね。

あなたと出会わなければ、ご主人と前妻は子供の為にも復縁したかもしれませんよね。
すぐに離婚しないで別居していた、と言うのなら尚更お互い、少しは“復縁”と言う言葉が頭にあったのではないでしょうか。。
そこにあなたが現われた……と、これは仮定の話ですが。

前妻と離婚もしていない状況下で、あなたとお付き合いするなんて…
ご主人のだらしなさに驚きと疑問を感じます。
いくら別居中とは言え、立派な“不倫”ですよね。
ご主人はそんな行動を取って、自分の子供を不憫に思わないのでしょうかね。。。

生涯この“出会い”を背負って生きて下さい。

また同じことが起きないことを祈ります。

あなたはあくまでも、現在はご主人の妻です。
ご主人があなたを悪く言わないのは当たり前ですよ。
自分の行動を正当化したいんじゃないですか。。


大変失礼ですが、この手の内容はとても不快に思う方もいらっしゃるのでは。

私の知人や周りにも、あなたやご主人みたいな方の存在で、子供がかわいそうな思いをしている家庭が沢山存在します。
再婚して出来た子供にも、言えることです。

母と父の出会いは、そんなだったのか、と幻滅されないよう、ご主人と努めて下さい。


“あなたは悪くない、幸せになってね”に、満足しませんように。。
コメントありがとうございます。 | 2010/08/24
私もいまの旦那に浮気されたことが多々あります…離婚の話もしたのですがそれでもやはり愛してるので…
なので不快に思う気持ちはわかります。申し訳ありません…。
こんにちはhappy | 2010/08/24
もう別居もしていたし、略奪とは言わないのではないでしょうか。
もちろん、胸を張って幸せになってほしいです。
旦那さんもそう言ってくれているので、心配しなくていいと思います。
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
さらに幸せになれるようがんばっていきたいです!ありがとうございます!
今、揉めていないのなら、大丈夫なのでは? | 2010/08/24
基本、別居中とはいえ、離婚話が出てるとはいえ、離婚してない時につきあったら、、、一応は不倫になるかと思いますが、何も問題がないのでしたら、前の奥さんはもう納得されてるんだと思いますので、大丈夫かもしれません。
逆に主さんが、前妻さんの立場だったらを想像してみたら、どうなのかが分かるかもしれません。
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
前妻さんが離婚したくなるのはわかります…私も何度も考えたことがあります。
でもやはり終わったことだし前妻さんから連絡もいっさいないので気にせず頑張っていきたいとおもいます。
ありがとうございます!
今更ながら | 2010/08/24
過去がどうであれ今は貴女に夫がいて子供がいる家庭がある。

但し、夫には貴女との他に子供がいる。
前妻とは紙切れ一枚でどうにも成る関係だったのでしょうが、お子様は違いますよね…

嫁姑問題で別居ということはご主人は愛して結婚して子供まで授かった奥様を、守れなかったのですよね?詳細は解りませんが、親を差し置いてでも自分が作った家族を守らなかった。

『別居』もいろんな形があります。ご主人が音信不通で家出しても『別居』でしょうし、主様がご主人が一人で生活をしている場に足を踏み入れて確認しないと本当に『別居』だったかも解りかねます。

そして、夫婦仲が冷えきっていた…も、ご主人からの言葉だけですよね?前妻もそう思っていたと貴女が聞いたのなら別ですが……
『前妻とはからんでいません』とありますが、私なら慰謝料ももらいたくないくらいに嫌悪したり、憎悪があればからみません。

今更ですが『お付き合い』は『離婚』が成立してからでも良かったかも知れませんね。それまで相思相愛でもけじめという形をとれば主様が思う今の状況とは違ったかも知れません。
少なくとも『不倫』の末に結婚。ではなく『バツイチ』の彼と結婚。になりませんか?言葉のアヤかもしれませんが……


『今が幸せ』だからどんな形でも許されるとは思いません。だけど、それがあるからと卑屈に成ることもないと思います。

ただ過去は消えません。お子さんには事実をありのままにはなしますか?
脚色してお母さんとお父さんの出会いを話すのでしょう?
それが総てを意味すると思いませんか?
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
やはりしっかりと離婚してからお付き合いするべきでした…
私も考えが浅はかだったのだと思います。

色々な別居があり夫婦も色々な形があるのだとおもいました。

これから事実をうけとめて頑張っていきていきたいです!
辛口です | 2010/08/24
それは略奪結婚ですね。
お付き合いが始まった時に、まだ離婚が成立していなければ不倫です。離婚していないことを知っていたのであれば、どのような気持ちでお付き合いされたのでしょう?
離婚まで待ってお付き合いするのが普通です。
まぁ今更考えても結果は変わりませんので、今まで通りに過ごせばいいと思いますけど。
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
どんなきもちで…
悪いとわかっていながらもとめられなかったのだとおもいます。いまかんがえると浅はかで子供じみた行動だったと反省してます。

ありがとうございました。
同居されているんですよね? | 2010/08/24
こんにちは。
私の友人とあだ名が一緒だったので覚えていたのですが、以前他の方の質問で同居されているとおっしゃっていましたよね?
失礼ですがお姑さんはその事実を知っていて受け入れてくれたのでしょうか?
それとも息子に甘いのでしょうか?
旦那の兄とまったく同じ状況だったので書き込みさせていただきました。
もしそうだとしたら何にも気にせず今まで通りに過ごせば良いのではないでしょうか?

身内が全てを知っているならお子さんにはありのままを話せますよね?

主さんの場合略奪ではないとは思いますが完全な不倫です。

前妻のお子さんとはお姑さんも旦那さんも会っていないのでしょうか?

旦那さんには離婚したからといって父親でなくなるわけではないので前妻の子が成人するまで父親の責任を果たす事を忘れないでいただきたいです。
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
姑さんとは今も同居していて不倫からの出会いはしらないと思います…もしかしたらきづいてるかもですが…。なにもいってこないので前の家庭の事は終わった話なのでしょう…家庭裁判所を通して慰謝料、養育費のはなしもしっかりしたみたいですし。



姑さんも夫もいっさい会ってません…あわせてもらえないみたいです。

姑さんも夫も前妻の話を全くしないので私にはさっぱりですが…姑さんとの関係に嫌気がさし急に家をでて連絡とれなくなったことくらいしか…

前の家庭の話であって
私のでるまくじゃないのかもしれませんね…
でもやはり不倫は不倫。
旦那にはもちろん前妻の子供さんが成人になるまで親としての責任をとってもらうつもりだし私も協力したいと思います。
ごめんなさい | 2010/08/24
('~`;)そんな事を聞いてどうしたいのかな…って思いました。こちらのお悩み相談では旦那様に浮気をされて苦しんでご相談されてる方も居られるのに
人に言わない方が言い事もあります
私が主さんの子供なら大人になっても聞きたくないです
私的な意見は「略奪愛じゃないよ、でも不倫でしょっ」です
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
やはりいわなくてもいいものはいわない方がいいのですかね…
気分を不快にさせてしまい申し訳ありません。ありがとうございました。
それは…。vivadara | 2010/08/24
私は略奪ではないかな、と思いますが、考え方は人それぞれだと思います。
実際本当に略奪婚をされた方(お優しい旦那様とお子様がいて、表向きは普通に暮らしているにも関わらず、奥様が違う男性と関係を持ち、別れてその男性と再婚、というパターンです)を知っているので、見たからにひどいなあ…と思うような印象は受けないですね。
色々考えるところはあるでしょうけど、考えてもどうにもならないと割り切って、お子様のためにも、前向きに生活できるといいですね。
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
過ぎたことですしいまさらですもんね…前向きにがんばっていきたいとおもいます!
ありがとうございました!
自信のあ | 2010/08/24
こんばんは。

私は自信もっていいと思います。
別居などせずに、ラブラブなところを横取りしたら略奪かもしれませんが
旦那様が別居されてて別れることも考えていたのなら略奪とはいえないと思います。

幸せになっていいと思います
コメントありがとうございます! | 2010/08/24
幸せになれるよう努力したいと思います!
ありがとうございました!

page top