アイコン相談

夜おむつが漏れる。。。゚(゚´Д`゚)゚

カテゴリー:赤ちゃんのお世話  >  おむつ|回答期限:終了 2010/11/19|ニャンスケさん | 回答数(24)
こんにちは(´∀`*)
いつもお世話になっております^ー^

こちらには初めて相談させて頂きます。
不手際等ありましたらすいませんm(_ _)m
が、出来るだけそんなことがないように努めますので、アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

相談は1歳9ヶ月の娘のおむつのことです。

まだミルクを卒乳しておらず、夜寝る前にたっぷり(200~300ml)フォロミを飲ませます。
(卒乳させた方がいいという意見もあるかもと思いますが、ウチのコは平均より多少小さいほうで、栄養の面からも、また、夜ぐっすり寝て貰う為にも卒乳はまだ考えておりません。自然に飲まなくなればまぁそれもいいと思いますが、断乳は考えておりませんので、それについてのコメントは勝手ながら遠慮したいと思います。m(_ _)m)

そんなワケで、朝起きるとおむつぐっしょりという状態なのですが、それが最近漏れるようになってきました。
おむつがズレている感じではなく、おむつがめいっぱい吸収して、しきれない分が漏れているというような感じです。
仰向けで寝ていると背中あたりから、うつ伏せで寝ているとお腹あたりから、漏れてぐっしょり布団まで濡らしてしまいます。

今、娘は身長81センチ、体重10.5キロ、おむつはMサイズの範囲だし、ごろんと大人しくおむつ替えをさせてくれるので、ゲンキのテープM、パンパのテープMを併用しております。
まだ手元にゲンキテープMがたくさんあるので、昼間はそれを使用し、こまめに替えるようにしようと思います。

問題は夜なのですが、おむつ替えの為に起きて&起こしてというのをしたくありません。
夜9時~10時頃に寝て(寝てくれないことも多いのですが。。。><)、朝は6時~8時頃に起きます。
その時間、使うおむつを別のおむつに替えることで乗り切りたいです。
何にしたら良いでしょうか?

MからLへサイズアップするだけで大丈夫でしょうか?
MとL、吸収体が変わるわけでもないので吸収力は同じだと思うのですが、範囲はもちろん大きくなるとは思います。
ですが、それだけで対応出来るでしょうか?
おしっこ吸収の観点からおむつのサイズアップをしたママさま、ぜひ経験を教えて下さい。

パンツタイプのほうが、漏れにくいでしょうか?

吸収パッド(トイレトレのコが使うような??そんなのがあるのか分かりませんが。。。)みたいなものをあてたりするほうが経済的でしょうか?

どこのメーカーのものが一番吸収力がある、他のでは漏れてしまうけど、コレだと漏れない(『ズレない』ではありません。ウチのコはズレて漏れるわけではないので。。。^^;)等、アドバイスがありましたら、ご教授頂けると助かりますm(_ _)m

今週末、おむつを買いに行く予定です。
それまでにいろいろ先輩方の経験談&ご意見等をお聞きしたいので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

。。。ちなみに、娘はおむつはどこのメーカーのものでも経験上大丈夫です。
真夏はメーカーによってはムレてあせもが出来てしまったりしましたが、冬はそんなこともなく、おむつかぶれもないので。。。^^
2010/11/16 | ニャンスケさんさんの他の相談を見る

回答順|新着順

こんにちはひぃコロ | 2010/11/16
上の娘がそんな状況で、私はその時はピジョンさんのおしっこ吸収ライナーをパンツオムツにプラスしてしのぎました(^_^;) 夜だけサイズアップでもいいのかもしれませんが、漏れたらイヤだな~と思って私はそうしたのですが… 夜しか使いませんでしたが、うちの娘には役に立ちましたよ。 大したアドバイスでなくてスミマセン
ちなみにひぃコロさん | 2010/11/16
娘の名誉のために(笑)今現在の話ではなく、2歳頃の話です(^_^;) パッケージにはパンツオムツにセットしろと書かれてますが、テープオムツにつけても問題ないと思います。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/16
やっぱりそういった製品があるのですね^ー^
ママフリマで何度か出品されているのを拝見したことがあります。
トイレトレ用だろうと思い、まだトイレトレは先なので、今まで調べずにいましたが、今度お店に行った時に値段など良く見て検討してみようと思います。
パンツタイプの方が | 2010/11/16
漏れませんよ。 Mサイズでも良さそうですね。 主さんも一緒に寝るなら別ですが、主さんが寝る前にオムツをかえても良さそうですよ。 だいたいは2回分のおしっこを吸収するので大分出てると思います。 メリーズは長時間はくと漏れますよ。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/17
私が寝る時間はたいてい眠りが浅くなっているようで、ちょっとでも動かすと起きてしまい、いざ起きてしまうと目が冴えてしまってそこから長丁場になるので、おむつ替えはちょっと難しいです。。。(ノω;)
パンツタイプのほうが漏れないというのは、テープよりも吸収体が広いのでしょうか。。。?
メリーズは。。。そうですね^^;
Sサイズで使ったことがありますが、スッキリ見える分、吸収力があまりよくないな~と感じた記憶があります。
同じようにスッキリと履けてもパンパだと、見た目よりずっと吸収するのでビックリしたのですが^^
恐らくですが。ばやし | 2010/11/16
夜はパンツのパンパースを試してみてはいかがでしょうか。
月齢からしても、もう歩くようになって結構立っているかと思います。
歩くようになったらハイハイ用のオムツがパンツになっているので
ムーニーでも良いんですが動きが活発になり足の付け根から漏れる
のではないかと思います。ソロソロテープからパンツかなって。
夜だけでもパンツにしてみてはいかがでしょうか。サイズは今のままの
Mで大丈夫に思えますが、これまた腰回りや腿の付け根の太さで
異なる場合もあり使用してみないと判らないかもです。
参考になれば良いんですが。試してみてください。
本当にテープ式の方が沢山入って居てお得なんですけどね。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/17
テープのほうがお得でテープを買っている部分もあるのですが、おむつ替えのしやすさからもテープのほうが良くて、テープを使っている現状なのです(;・∀・)
娘は他のコと比べても大人しいほうで、横になってゴロゴロするのが大好きなようで。。。(;´Д`)
ぐるぐるどっかーんの踊りが大好きなのですが、「ハイハイだよ~♪」と言われたらいつまでもハイハイ&ゴローンとしていますw
昼間ならまだしも、夜はパンツのおむつ替えが結構難しいです^^;
それでも吸収力がパンツのほうがいいならばパンツでもしょうがないかな~とも思ってはいるのですが。。。^^;
パンツとテープでは吸収力が違うのでしょうか?(吸収体が広いとか??)
寝ている最中は起き上がって走り回るわけではなく、いくら動きが活発といっても寝返りをうつくらいで、寝返りなら生後半年くらいでうてるので、テープでも問題ないように思えるのですがどうなんでしょう^^;
おむつがズレて漏れるわけではないので(もうこれ以上ないくらいに吸収して、許容量超えてしまって漏れているのがひと目で分かるような状態です。おむつが重くてズッシリです^^;)、もうちょっと考えてみます^^
うちも | 2010/11/16
3歳前日までフォロミを飲んでいましたよ。
で、おむつは夜間のおしっこで漏れるようになってきたらサイズアップしていました。我が家はそれで解決していたのですが・・・いかがでしょうか。グーンを主に使っています。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/17
フォロミの缶に、3歳頃までって書いてありますものね(*´∀`*)
牛乳よりも栄養があるみたいですし、うちも本人が飲むのなら、飲ませ続けようと思います^^
普通にサイズアップで解決されたのですね(ノ゚ω゚)ノ
グーンは吸収力があるように私も感じておりました。
Sサイズの頃は主にグーンを使っており、装着に失敗してズレて漏れたの以外は、吸収力が追いつかずに漏れたことはありませんでした。
それどころか、替えるのを忘れていても、漏れずに吸収してくれてました(;・∀・)
Mからは入っている枚数が急にグンと減って、他の銘柄と比べて割高になったように感じたので、他のに変えてしまったのですが。。。^^;
グーンに戻して普通にサイズアップでいいのかもしれないですね^^
それで大丈夫ならば、万々歳ですw
お店で値段見て検討したいと思います★
うちは | 2010/11/16
パンパは漏れました。ムーニーかポコを使ってます。 体重だけじゃなくももやウエストによっても漏れが変わると思います。 パンツのがおなかまわりがゴムみたいになってますしいいかもですね。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/17
パンパ漏れてしまったのですね( p_q) 
薄くて、吸収体が狭い割には吸収力があるほうだとは思ったのですが。。。^^;
ズレたり、隙間が開いたりして漏れているわけではないのですが、それでもパンツタイプのほうがいいでしょうか。。。?
パンツとテープでは吸収体が違うのでしょうか??(・_・;)
こんばんはみこちん | 2010/11/16
パンツタイプの方が、肌に密着して夜は漏れないかもしれません。
うちは女の子用グーンを使っています。
漏れたことないですよ。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/17
ズレてしまって漏れている感じではないのですが、肌に密着するほうがいいでしょうか。。。?
女のコ用グーン、何度か使ったことあります^^
昼間に使っていましたが、やっぱりパンツタイプは履かせるのがすごく大変で、断念したのですが。。。(-_-;)
テープとパンツでは吸収力が違うのでしょうか。。。?
テープタイプ | 2010/11/16
のLの方がいいと思います。我が家は体重は10キロ身長は82センチで、パンツ型だとウエストがブカブカです。
もちろん夜中にも一度オムツ替えてあげるのもいいですよ。お母さんが寝る前に替えてあげたらいいし。

我が家は寝る時だけLサイズにしたら漏れなかったです。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/17
夜中のおむつ替えは出来れば避けたいです。。。(;・∀・)
私が寝る時間がちょうど娘の眠りが浅い時らしく、ちょっと動かしたり、音を立てたりすると起きてしまうので。。。><
テープだとウエスト調節出来る点がいいですよね!
娘はゴロンとしてくれるので、履かせやすいし。。。^^
寝る時だけLサイズで漏れなかったのですね(#^.^#)
ウチもそれで試してみようかしら。。。^^
こんにちは | 2010/11/16
うちはパンツタイプを使ってますよ。1歳9ヵ月ならパンツタイプがいいと思います。うちは1歳過ぎからパンツです。テープはやはり動くとずれて漏れます。マミーポコはおしっこを沢山しすぎて漏れたことありますがパンパースやメリーズなどほとんどのメーカーのものは漏れたことはありませんよ。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/17
ウチのコはゴローンとしているのが好きなようで(もちろん、ちゃんと立てますし、走ったり、ジャンプしたりもするのですが。。。^^)、テープのほうが、断然おむつ替えがしやすいです^^;
寝ている最中は動くといっても、ジャンプしたりするわけではなく寝返りだけなので、生後半年くらいのコと動きは同じと思うのですが。。。
現状、ズレて漏れているのではなく、たっぷり限界までおしっこを吸収して、限界点過ぎちゃって漏れているという感じです。
それでもパンツタイプがいいでしょうか??
パンツのほうが、たくさんのおしっこを吸収出来るのでしょうか??
吸収体が違うとか、吸収体が大きい&広いとかでしょうか???(・_・;)
寝てるときに替えたら起きますか? | 2010/11/16
うちの息子は夜中、寝てるときに替えてますが、最近起きなくなりました。起こさないよう替えるのは難しいでしょうか。
パンパースが10時間吸収力と謳ってますし、うちの子もパンパースが一番漏れにくいのでどうでしょうか。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/17
昼間のお昼寝の時にはグッスリで、何やっても起きる様子もないのですが、何故か夜私が寝るころは眠りが浅いようで、寝返りをゴロゴロうったり布団はねのけたりしているのです゚(゚´Д`゚)゚
布団をかけてあげるだけでも起きてしまうので、しばらくほっといてから、かけてあげたりしています^^;
そこで起こしてしまうと、目が冴えてしまうようで遊びたがり、リビングでいないいないばあの録画を永遠ループさせられます。。。( p_q) 
(朝方4時、5時頃まで。)
なので、極力夜中のおむつ替えは避けたいです(;´Д`)
(目が冴えてしまった状態になってしまったら、おむつ替えしますが。。。^^)
パンパース、10時間吸収ってすごいですよね。
普通にパンパのサイズアップをするだけでももしかしたら大丈夫かもしれないですね^^
一案(^-^) | 2010/11/16
うちの子ども達が下痢をしている時に使う方法なのですが、漏れ防止のために、上からもう1枚、ワンサイズ大きいサイズのおむつをはかせています。
例えば今Mサイズのテープをお使いなら、上から更にもう1枚、Lサイズのパンツをはかせる。
ちょっとお尻周りがモコモコしますが、そこはまぁご愛嬌ってことで(笑)。
うちの子ども達には結構効果的な方法です(^^)。もししてみてダメでも、1サイズ大きなおむつはいずれそのうち使うものですから無駄にはならないですし、1度お試しになってみてください(^^)
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/17
そんなやり方があるのですね!!!(;゚Д゚)!
まさしく目からウロコです~~w
お尻周りのモコモコは寝ている最中だし、格好はどうでもいいですものねぇ^^
ぜひ試してみたいと思います♪
でも、漏れてしまった時用の保険としての利用ならばすごく効果的だと思うのですが(漏れていなかった場合にはそのまま次の日に使えるので。)、毎日毎日漏れてしまう状態だと、毎晩2枚のおむつが必要になるわけで、それならば安いパッドにしたり、Lサイズ1枚で大丈夫ならばそっちの方が経済的に助かりますね。。。^^;
夜用 | 2010/11/16
パンツ型のオムツで、「おやすみムーニーマン」というものがありました。夜用だったと思います。それだとかなり分厚くて漏れません。
数年前の話なので、今なかったらすみません!
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/17
ムーニーの、ユニチャームからは、今は『オヤスミマン』というのが出てるみたいですね^^
昼間のオムツを卒業したお子様のための夜用パンツ!と商品説明にもあるので、考えもしませんでしたが。。。(;´Д`)
来春にはトイレトレを始めようと思うので、それに先立って、布のようにやわらかく普通のパンツのような履き心地のこういう製品を利用してみるのも手ですね!!
ただ、毎日使うものなので、お値段が高いと敬遠してしまいます^^;
パンツ型だとウチの娘は履かせづらいので、わざわざ使いにくいのを割高な料金払って。。。効果はそれほどでもなかったという感じだとガッカリしそうです( p_q) 
「今日は漏れそうだ!!」みたいなのが分かればいいんですけどね~(;・∀・)
お店で値段を見てみて、検討してみようと思います^^
こんばんは | 2010/11/16
パンツLサイズにして、おむつパッドを付けたら漏れにくくなるかもしれません。
うちはムーにーマンを愛用してます。最近素材が変わり、いい感じです。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/17
ムーニーは新生児の頃愛用していましたがそれっきりで、新素材になってからは試してもいないので、興味があります^ー^
おむつパッドは結構効果があるみたいですね★
ちょっとお試しで使ってみたい気もします^^
トイレトレの時にまた使うことになるだろうし、店頭で見てみてお試しサイズくらいのものがあったら買ってみたいと思います(*´∀`*)
パンツにするかどうかは。。。ちょっと考えてみます^^
こんばんは。ホミ | 2010/11/16
私なら、パンパースLのパンツタイプに変えるかなぁと思います。パンパースは吸収力があるかと思いますよ。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/17
パンパは見た目スッキリなのに、吸収力がありますよね^^
昼間ならば、見た目スッキリ感も大事(やっぱり女のコ、オシャレさせたいし、ダボダボはイヤです~^^;)なので、迷わずパンパでサイズアップをはかるのですが。。。
(昼間ならば、パンツもアリな気がします^^パンツのほうが伸び縮みして子供も動きやすい気がしますし、立っていてくれるので、履かせるのもなんとか出来るので。。。^^)
夜はとにかくゴロゴロしたいようで、パンツだとだいぶ履かせにくく、それでも吸収力がテープよりもいいということならば考えようと思ったのですが。。。
どこかに、「『おしっこ吸収力テストサイト』・パンパパンツ=最大○○○ml・パンパテープ=□□□ml」みたいのがないですかね~(;・∀・)
うちも | 2010/11/16
うちの娘も1歳9ヵ月です。
うちの娘も朝起きると漏れてます。
グーンパンツのLサイズを使っていたのですが、漏れが酷いのでサイズアップしてみました。
今のところ漏れずに大丈夫です。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/17
同じ月齢ですね(*´∀`*)
このくらいのコになると、おしっこを溜めてから出すことが出来るようになっていて、きっとおむつ替えをする何時間か前からもう溜めてしまっているのでしょうね~。
サイズアップしただけで大丈夫だったのですね!!
ウチもそれ(ウチはテープを使っているので、テープのままでLサイズへ)で大丈夫であれば、それが一番経済的かつおむつ替えがしやすいので、助かります^^
試してみることにしますね~☆彡
うちも | 2010/11/17
テープで漏れるので夜パンツにしてます。 一歳で既にLですがパンツはムーニーマンハイハイ用を使用しています。 M~L位(体重記載してましたが忘れちゃいました)で股上も深いし朝まで漏れませんし他より枚数入っているのでお得ですよ。 最近活発に歩くようになったのでストック使い切ったら昼間もムーニーマンハイハイ用に切り替える予定です。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/17
同サイズで、寝返りしかうたない就寝中なのに、テープでは漏れ、パンツだと大丈夫。。。というのは、パンツのほうが吸収体が広く、たくさんのおしっこを吸収できるということなのでしょうかね。。。(・_・;)?
昼間は動き回るから、しっかりフィットするパンツがいいというのは分かるのですが。。。(;´Д`)
パンツタイプ、使ったことはあるのですが、やっぱり履かせ辛かったのと、テープよりも割高なのと、その割りには吸収力は大差がないと感じたのとで、すぐにズバッとパンツに替える気持ちにはなれないのですが。。。^^;
テープとパンツのおしっこ吸収量比較サイト(おしっこ最大○○○ml吸収とか記載されている)みたいなのがあったら、今回の悩みもバシッと解決出来るのですが。。。( p_q) 
ウチも | 2010/11/17
テープタイプを使ってる時は毎日のように漏れてしまってたけどパンツタイプにしたら一度も漏れなくなりました。ちなみに昼間はMサイズで夜はLサイズにしてます。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/17
ズレて漏れるワケではなくてもそうでしたか??
同サイズのテープよりもパンツのほうがおしっこの吸収力があるということなのでしょうか。。。(・_・;)
動き回る赤ちゃんにフィットする、立ったまま履かせられて便利など、パンツタイプは使用するにしても昼間に利点があるもののような気がどうしてもしてしまいます。
夜、寝ている最中は、動き回るといっても寝返りだけで、走ったりジャンプしたりするわけではないので。。。
サイズアップはしようと思います。(MからLへ。)
Lの、テープを買うか、パンツに変えたほうがいいのか、吸収力の高いほうを選びたいのですが、パンツの方がいいというご意見は多いものの、ネットで調べてもあまり出て来ないので、まだまだ悩んでおります。。。゚(゚´Д`゚)゚
こんばんははるまる | 2010/11/17
テープタイプはうちも、夜、夜中では漏れていましたのでパンツタイプにしました。ちなみに、マミーポコです。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/17
パンツでなら漏れないというのは、吸収しきれないおしっこはどこへいくのでしょうね。。。
テープは漏れてしまうけど、パンツならフィットするから漏れずに、液体のままパンツの中に残っているとか。。。???(・_・;)
吸収力が同じならばそういうことになると思うのですが、そうではないなら、パンツのほうが吸収力があるということなのでしょうか。。。
オムツの | 2010/11/17
サイズの目安の所におしっこの量が追いつかない時はサイズアップを・・・みたいな感じでのっていませんか???
我が子も細身でサイズはワンサイズ下でもいいのですがおしっこの量でサイズアップしていってます。
小さくてもちゃんと成長してるんだなぁ~と実感していました♪(変な所にですが・・・)
なので昼間はMサイズで、夜はLサイズに変えるとかしてみたらいかがでしょうか???

ちなみに我が子も細身なので栄養の心配から2歳すぎるまでフォロミのんでましたよ♪2歳前までは普通のミルクでした。
自分から『ミルクちょうだい』というのでその時にあげますがいつからか言わなくなって自分で卒乳しちゃいました♪
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/17
「おしっこの量が増えた時」って載ってました~(;・∀・)
おしっこの量でサイズアップって方、結構いらっしゃるのですね^ー^
きっと、たくさん溜めてから出せるようになってきたのでしょうね。
Lサイズに替えようと思います。
今の問題はパンツにするか、テープにするか、はたまたどのメーカーにするかで。。。^^;
夜は寝返りしかうたないのに、パンツがいいオススメして下さる方が結構いらっしゃるので、吸収力に違いがあるのかな~と、いろいろサイトを調べても載っていないので、悩んでます( p_q)
自分で卒乳するの、無理がなくっていいですね♪
ウチもそうなるようにしむけたいものですw
それでしたら・・・ | 2010/11/18
パンツタイプにかえるならゴムの部分が結構広いのをしてはいかがでしょうか?
グーンと、げんきは結構幅があります。
今のムーニーは分からないですが前まではあまり幅がなくて細身の我が子にはちょっと物足りない感じがしました。
私はメリーズを使っていましたがオシッコでた。と言える今はとにかく安いパンツを探します(笑)
マミーポコはサイドを破るときにゴムがパチンッと当たって痛い思いをしたのでそれ以来買ってません。
2歳8ヶ月ですがたまにいとこのテープのオムツをもらってはかせても漏れてないですけどね・・・。
テープなら夜中は起こさないで!!ってCMしてた10時間吸収のパンパがいいのかな?
あと、はかせた後に内側のギャザーは外側に向けないだけでも漏れました。
またまたありがとうございます(*´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/19
毎日使い捨てるものですから、安いのは重要ですよね(笑)
2歳8ヶ月でテープでも漏れないのですね!!
今回探してるのは昼間ジャンプしたりする時に履く用ではないので、10時間吸収のパンパをLサイズに替えるだけでもいけそうかな~と思ってきました。
それでダメなら、パンツタイプというように、段階をふんで買ってみようかと思い始めました。
グーンは吸収力もあるような気がするので、パンツならグーンも要チェックですね!!!
パンツ式おすすめですせみくん | 2010/11/17
うちも全種類試してみて、今はメリーズです。 通気性よく締め付けないので長時間向きですよ。 お出掛けするときにはパンパースが薄型なので便利なのですが、夜はパンパースやグーンだとウエストや太もも周りに赤くあとが残ったりしたのでやめました。 吸収力ならメリーズとパンパースは同じくらいかなぁと思いました。 サイズはその子の体系にもよりますよね。大きくても漏れちゃうんですよね。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/17
メリーズはテープの時はあんまり~と思っていましたが、パンツは確かによく伸びるし通気性もよさそうでいいですね~♪
のびのびウォーカーMサンプルを昼間に使ったことがあります。
締め付けないで良く伸びて、動き回る昼間には最適な気がするのですが、夜寝ている最中でもパンツがオススメでしょうか。。。?
就寝中は動きは寝返りだけなので、生後半年くらいの赤ちゃんと同じおむつ(つまりテープタイプ)でも大丈夫な気もするのですが。。。
もちろん、就寝中でも伸び伸びのほうがより良いのは確かなのですが、おむつは毎日使いますし使い捨てなので、「最高のもの」というより、今回は「最低限のもの」を探しております^^;スイマセン、ケチくさくて(;・∀・)
吸収力が高く、漏れないものならば寝ている最中はいいのですが。。。
大きくても漏れますよね^^;
テープだと、テープをとめる位置によって大きさを調整出来ますが、パンツだとジャストサイズを探すのも一苦労しそうですね(;´Д`)
こんにちは。 | 2010/11/17
寝る間だけ、パンツ型おむつになさってはどうでしょう。最悪、パッドも併用されるとどうでしょうか。これで漏れないかなと思いますが。

ゲンキより、パンパースの方が吸収力はあると思います。メリーズも漏れたことないです。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/17
パンパは吸収体が狭いわりに、ほんと良く吸収してくれますよね。
メリーズはサンプルを何度か使用したことがあるくらいなので、比べることは出来ないのですが、確かにゲンキよりは吸収力があるような気がします。
(ゲンキ、激安だったので、大量買いしてしまったのです~~(;・∀・))
サイズアップするわけではなく、Mのままパンツですかね~。
同サイズでもテープよりパンツのほうが、たくさんのおしっこを吸収する能力があるということでしょうか。。。
まだ手元にサンプルが残っているようなきがするので、ちょっと今日、試してみようと思います。
こんばんは | 2010/11/17
うちも以前おしっこの量が増えてきたのでサイズアップしましたよ。そうしたら漏れなくなりました。うちの子は小柄で、2歳5カ月の今も10キロ台なのですが、Lサイズです。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/19
おしっこの量が増えてサイズアップという方、結構多いのですね ( °o°)
Lサイズにしようと思います^ー^
テープのほうがやっぱり安いので、それでやってみて駄目ならばパンツに替えるのがいいかな~と思ってきました♪
うちの例ですが | 2010/11/19
うちも息子も、最近毎日漏れます。

パンパは、Lサイズだと、ウエストのゴムがサイドしかないので、
すごくゆるくて、ウエストから漏れました。
ムーニーは、下着仕立てになってから、やはりウエストがゆるく
漏れます。(ムーニーはグーンやGENKIよりサイズが大きい気がします。)
一番合っていたのが、グーンだったのですが(男女別れているので、
吸収体が合っていたのか)
最近、おしっこの量が増えたようで、漏れます。

なので、Lサイズのパンツオムツをして、うえからビッグのオムツを重ね履きしたら
ウエストからの漏れは治まりました。

参考までに。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/19
重ね履きも皆さま試しているのですね ( °o°)
私は考えも及ばなかったので、スゴイです~w
ムーニー、前のものは使ったことがあるのですが、
新しいのは緩いんですね。。。
やっぱり、ピッタリのグーンか、吸収力のパンパかどちらかかしら。。。^^
うちはgamball | 2010/11/19
メリーズのLがいいかなって思いますよ。
ママ友とおむつの交換とかするといろんなメーカーのを試せていいですよ。
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/20
Sサイズの頃は、全メーカーのものを試していたんですけどね~(;・∀・)
吸収力と肌触りでグーン、見た目スッキリとその割には吸収力がある感じのパンパ。
このどちらかが本命かな~と思ってたりしました。
Mになってから、グーンが急激に1パックの枚数が減って、割高になったので、ゲンキを買ってしまったり、マミーポコにしたりと、いろいろしましたが。。。
明日と明後日、近所の店でセール&クーポンを持っているので、出来ればその時に買いたいな~と、交換して試しているヒマないな~と、こちらで相談しました^ー^
ほんと、最近漏れるようになったので、ちょっと時間がなかったのです~(ノω;)
こんばんは | 2010/11/19
パンツタイプの方が漏れにくいと個人的には感じてます。
お子様のウエストサイズによるかも??
コメントありがとうございます(´∀`*)ニャンスケさん | 2010/11/20
パンツとテープと吸収体が違うみたいなのを、どこかのサイトで見つけました。
パンツは下部分(立った時の下)にポイント吸収体みたいなのがあって、広がらないような設計になっているようです。
それに対し、テープは全面で吸収するみたいです。
吸収する量はきっと同じなのでしょうが、スピードが違うのかもしれないですね。
大きくなって、おしっこに勢いがついてきたということもあるかな~と思いました。
それであるならばパンツのほうが漏れにくいですよね^ー^

page top