相談
-
性交痛
- 私はよくカンジダになってしまうのですが、カンジダの場合性交痛ってありますか?
痒みが少しあります。
おりものにはとくに変化ありません。
また再発したのかなぁって思うのですが、今まで性交痛はあまりなかったので。 - 2010/11/18 | さんの他の相談を見る
回答順|新着順
candida | 2010/11/18
- 膣炎をおこしますのであります。
膣壁の発赤・腫脹が起こっている状態で性交なさると摩擦で疼痛を惹起しますよ。
お大事になさって下さい。
カンジタの時にしたことはないので確実にはわかりませんが…(^^;)ノンタンタータン | 2010/11/18
- カンジタって体調を崩していたり免疫が少ない時になりやすいので普段通りではなく、痛みを感じるかもしれませんよね。完治させないとなかなか治らず長引きますから早めの受診が良いですよ(^o^)
自己判断しないで | 2010/11/18
- かかりつけの産婦人科に電話相談するか受診した方がいいと思います
まずは治療をオススメします(^O^)/ | 2010/11/18
- 私もよくなります(;_;)私の場合は性交痛あり、おりものも増えます。。。
カンジダはストレスだけじゃなく、甘いもののとりすぎや、気温なんかも関係してくるそうです。。。
痛みを感じる場合は炎症とか起こしてる可能性もあるかもなので婦人科で治療してもらう事オススメします(^O^)/
こんにちは | 2010/11/18
- 症状によってだとは思いますがあると思いますよ。
免疫力が低下してる時にかかりやすいので無理なさらず早めに受診された方がいいと思います。
早めに | 2010/11/18
- 病院に行って治療した方が良いですよ。悪化する場合もあるみたいです。 治るまで仲良しは避けて下さいね。
こんばんは★ | 2010/11/18
- カンジダは免疫力が低下すると発症しやすく、1度治療しても再発する確率が高いとききます。
また妊娠中に発症してしまう妊婦も少なくないようです。
早めに病院で診察された方がいいかと思います*
こんばんはhappy | 2010/11/18
- 私もなりましたが、赤く腫れたりするので、痛むときもあると思います。
身体が弱っているときになるので、あまり無理しないほうがいいですね。
こんにちはgamball | 2010/11/23
- カンジダのときは性交は控えるように医師に言われましたよ。
こんにちはゆうゆう | 2010/11/24
- 私は痛みまではいかないものの違和感みたいなものを感じてました。
基本は治療が終わるまでは仲良ししない方がいいみたいですよ。
病院に行ったほうが・・・。くみやん | 2010/11/25
- 妊娠後期になったことしかないのですが、自覚症状はなかったです。性交痛の原因がカンジタかは分からないでしょうが、一度病院に行かれて下さい。
こんばんは | 2010/11/29
- カンジダになったことありますが、性交はしないようにしてました。
こんばんは。ホミ | 2010/12/02
- 痛みはなかったですが、違和感がありました。受診して早く治しましょう!
カンジダになると | 2010/12/02
- 膣内の状態が荒れているので、
痛みを感じてもおかしくはありません。