相談
-
共同ポストに入ってた郵便物が誰かに開封されて化粧品サンプルが無くなってました。
- 初めての事で混乱してます。今朝共同ポストから郵便物を取ったら、化粧品頼んでる所からキャンペーンでサンプル同封になってたのに開封されててサンプルが入ってません。
封筒はガムテープ貼った後、剥がされてガムテープは残ってました。
サンプルだけ無いんです。冊子はあるんですが。
何より気味が悪くかなり戸惑ってます。
ポストに鍵付けてなかったせいもあるのかも知れませんが、どちらにしてもサイズが大きくて外に出てる部分があったので、鍵あっても取れたと思います。
小さい使い捨てのサンプルなら良いですが、前回が非売品の瓶入りの美容液が入ってたので、今回もそうであったら惜しいので気になります。
近隣トラブル(表面上は今まで何もないです)で嫌がらせ?とか怖くもなってます。
取り合えず鍵は買って付ける事にします。
化粧品会社にサンプルの内容と事情説明したら、再度送って貰えるかもですが、疑われそうだし・・・・。
皆さんなら電話しますか?
一体誰の仕業なんでしょう?旦那も子供もポスト見ないので、誰かの仕業かと思うと不安で仕方ないです。
皆さんこんな事ありましたか?
どうしたら良いんでしょう・・。パニックです。 - 2012/03/06 | さんの他の相談を見る
回答順|新着順
集合住宅の場合・・・ | 2012/03/06
- 郵便物がなくなっていた・・・なんていうのは、とても残念ですがよく聞くお話です。
化粧品サンプル程度ならいいですが、重要な、例えば税金や健康保険などの個人情報満載の郵便物がなくなったり。
たいていは、子どものイタズラのようですが。。。
今回は、わざわざなかみだけを出して・・・ということですから、大人かもしれませんね。
どうしても不安なようでしたら、警察に被害届を出されてもいいと思います。ただ、たぶん犯人はわからないと思いますが・・・。
対策としては、まず、カギを取り付けること。
それと、管理人さんに「こういうことがあったので」とお話をされておく方がいいと思います。
化粧品会社に電話するかどうかは・・・すみません、どうでもいいです(^^;)
えぇ~ | 2012/03/06
- 気持ち悪いですね。 私だったら管理会社や大家さんなどに報告しておきます。 今後も狙われたら嫌なので鍵もつけます。 ポストに、『郵便物を盗らないで下さい』と張り紙をしてみるかも…。 化粧品は諦めますが、どうしてもどうしても諦めきれなかったらダメもとで電話してみます。
ありがとうございます。 | 2012/03/06
- 管理人。パニックで思いつきませんでした(汗)
こんにちはみこちん | 2012/03/06
- サンプルだけ剥がされては、気持ち悪くなりますよね。
しかも封筒を開けているのですよね・・。
ポストから見えるようになっていて、近隣の誰かが開けたしか考えらないので、
大家さん、管理会社に連絡し、このようなことがあったと話しておいた方がいいですね。
あとは今後の事もありますので、鍵をかけておく対策が必要かと思います。
サンプルに関しては、化粧品会社に電話してみるだけ電話してみてはどうでしょうか。 ありがとうございます。 | 2012/03/06
- 女性の仕業かもしれませんね。知ってる化粧品のブランドであれば、外装の印字などで分りますものね><
やはり近隣の方なんでしょうかね・・。
今後が怖くて不安です(泣)
管理人と駄目もとで化粧品会社には電話してみます。
買うと結構な値段だろう物をくれるので。
こんにちはいちごママ | 2012/03/06
- 管理会社に連絡しておくのは必要かなと思います。
知り合いも郵便物がなくなったりするのが続き、警察と管理会社へ連絡したら他の家でも同じことがあり防犯カメラをつけてくれたと言ってました。 ありがとうございます。 | 2012/03/06
- 管理会社に電話してみます。
他でもあったのですね。参考になります!
ちなみにポストの上に防犯カメラあるんですが・・・、ダミーもあるそうで、うちのマンションのがダミーかどうか、その事情も知ってる人なのかしら・・とかあれこれ考えてしまいました。いけませんね^^;
こんにちは | 2012/03/06
- 管理会社には連絡した方がいいと思います。サンプルだけなくなるなんて不気味ですね。
私ならポストに鍵をつけます。 ありがとうございます。 | 2012/03/06
- まさか自分にこんな事があると思ってなくて・・鍵付けてなかった自分に反省です。早急につけます。
こんにちは。つう | 2012/03/06
- なんか気味が悪いですね。
でもマンションはよくあるみたいです。
妹のマンションは管理人に苦情を言ったら、防犯カメラをつけてくれたみたいですよ。
管理人に話しておくといいと思います。
あとは郵便ポストに鍵はつけておいたほうがいいと思います。 ありがとうございます。 | 2012/03/06
- 今日防犯カメラ見たら、ポストより前にありました(泣)
そもそも防犯カメラもダミーかも知れませんが、証拠は掴めません。なので気味が悪いです・・。
こんにちはゆめママ | 2012/03/06
- 気持ち悪いことにあってしまいましたね><
私も、管理会社に連絡して、鍵をつけます。それ以外はあまりどうしようもないですよね、こまめに郵便物を取りに行くしか。
サンプルだったら、もう一度送ってくれるかもしれませんね^^
ダメもとで電話してみては? ありがとうございます。 | 2012/03/06
- これからはまめに取りに行く様にします。
サンプルもどんな物か気になるので、電話してみようと思います!
こんにちは | 2012/03/06
- それは気持ち悪いですね。大家さんか管理人の方に相談した方がいいと思いますよ。他にも被害にあってる方もいるかもしれませんね。サンプルだけですめばいいですが他の大事な手紙がなくならないよう鍵つけたほうがいいかもしれませんね。
ありがとうございます。 | 2012/03/06
- 明日管理会社に電話します!
しまじろうとかを取られるより、サンプルのプレゼントの方が全然マシですよね。
これから気を引き締めます!
私ならちゃんくん | 2012/03/06
- 管理会社に連絡してあとは鍵をかけておきます。
たぶん集合住宅だとよくあると思います。 ありがとうございます。 | 2012/03/06
- 良くあるんですか・・・今まで1度も無かったので衝撃でした(泣)
こんにちはまりぃ | 2012/03/06
- 気持ち悪いですね…。
郵便物がなくなったり、しまじろうの教材がなくなった、等聞いたことがあります。
私なら、管理会社や管理人さんに連絡して、鍵をつけると思います。 ありがとうございます。 | 2012/03/06
- しまじろうはうちも取ってるので凄い青ざめました。
こんにちはビビ | 2012/03/06
- とりあえず管理人さんに電話してみます。弁償はできないと思うので報告程度で…
監視カメラとかついてないですかね?もし相手が大人なら警察でもいいと思います
もう一度サンプルを…というのは勇気いりますね(>_<) ありがとうございます。 | 2012/03/06
- 監視カメラありましたが、ポストより前に付いてるので証拠はないです(泣)
でも言えば、ポスト写る様にずらしてくれるかもしれませんよね。
ポストベビーマイロ | 2012/03/06
- 盗難はよく聞きます。
大きいものは、配達の方に頼んで、ポストから出るものは折るなり手渡しでなど頼んで見てはいかがですか?
電話は・・・私ならしません。届いていたのは事実だと思いますので、あきらめます。 ありがとうございます。 | 2012/03/06
- 良くあるんですね・・間違えて開けてならまだしも、取って返してるって所が余計気味悪くて・・・。盗んでますってバレバレですもの・・。
大きいものなど配達員に頼めるんですね。
とても参考になります!
こんにちは | 2012/03/06
- 嫌なことがありましたね…。
質問の応えではないですが、郵便受けに、はみ出すものは防犯の為、直接届けてくださいなどと書いてあるポストをたまに見ますが、そういう対策をしてみるのはどうでしょうかね!? ありがとうございます。 | 2012/03/06
- ポストにそういう張り紙の考えもあるんですね!見た事無かったので、参考になります。
警察にも相談を | 2012/03/06
- 郵便物を勝手に開封するのは犯罪です。
なので年のため警察と管理会社に相談したほうがいいと思います。 ありがとうございます。 | 2012/03/06
- 取り合えず、管理会社に電話してみます!
こんにちは | 2012/03/06
- こわいですね。
今回のことは、化粧品会社に連絡したらいいと思いますよ。それと、ポストに入りきらない大きさの場合、ドアのところまで持ってきてもらうとかお願いできませんか?
私は以前、こどもちゃれんじで、大きい袋をむりやり集合ポストに入れられ、袋がひっかかってやぶけていたのでその後はドア前にお願いすることにしました。 ありがとうございます。 | 2012/03/06
- 配達員にお願い出来るとは考えてもなかったので、とても参考になります!
こんにちは☆ | 2012/03/06
- 同じようなことがあったら本当に気持ちが悪いと思います。
管理人や管理会社や大家さんに連絡をしてこんなことがあったと
伝えたら良いと思います。
もしかしたら鍵付のポストに交換してくれるかもしれません。
大事な封書を空けられたり、盗難にあうと怖いので早めに鍵を
つけるなり対策をすると良いですね。
もしサンプル品が重要な物であれば化粧品会社に連絡をしてまた
頂けると良いですね。 ありがとうございます。 | 2012/03/06
- 気持分って頂けた上に、暖かいお言葉凄く嬉しいです!
今までにも無くなってて気付きもしなかったのかもとか色々考えてしまいました(汗)
ビン入りのサンプルなら、それなりに高いので気になってしまって。タダで貰える物ではありますけど・・いつも盗まれて良いとは思えなくて。セコイんですかね・・どうでも良いって方も居たので凹みました><
こんにちはhappy | 2012/03/06
- 気持ち悪いですね。
大人の女性がやったのかなと思いました。
私なら化粧品会社にも電話するし、管理会社にも話します。 ありがとうございます。 | 2012/03/06
- 女性なんでしょうね・・。
サンプルの内容が使いきりタイプのだったら良いんですが、やはり気になるので聞いてみます!
鍵をハルルリルル | 2012/03/06
- 付いていても取られたかもしれませんが付けるべきですね。よくある話なので諦めるしかないかと…。
化粧品会社に電話したら再度送ってくれるかもしれません。 ありがとうございます。 | 2012/03/06
- 鍵は早急に付けます^^;
こんにちは | 2012/03/06
- 化粧品会社の方は疑わないと思いますよ。
連絡しても大丈夫だと思います。
気持ち悪いと思いますが、嫌がらせではなく、サンプルがほしかった良くない人のシワザだと思いますので、それほどは心配なさらなくても大丈夫だと思います。
管理会社に連絡して、なるべくなら防犯カメラを付けてもらう、
鍵を付ける、などの防犯対策は必要だとは思います。
今後もあるようなら、警察に届け出てもいいと思います。 ありがとうございます。 | 2012/03/06
- 暖かいお言葉有難うございます!
お陰さまで気持が落ち着きました^^
これからは色々気を引き締めて対策していきます。
こんにちは☆りつまま | 2012/03/06
- たしかに、気持ちが悪いですね。
内容物の抜き取りも嫌ですが、変な物が入っていたりとかっていうのもあると思うので、管理人や警察に届け出たほうが良いと思います。
うちは、以前、ポストにたばこの箱にキャットフードが入っているものを入れられたり、近所の人は小鳥の死骸を入れられてたそうです。気持ちが悪くすぐに警察に被害届を出しました。 ありがとうございます。 | 2012/03/06
- もっと酷いケースもあるんですね・・どうしてそんな事するんだか・・理解出来ないので余計怖いですよね><
それは | 2012/03/06
- 泥棒ですよね。
警察に被害届を出されてはいかがでしょうか。 ありがとうございます。 | 2012/03/06
- こちらがお金払った物ではないけど、化粧品会社はタダではないですもんね。
こんにちは! | 2012/03/06
- 鍵を付けて、まずは管理人さんに一言言った方が良いかなと思います。
私も何度かありました(ToT) ありがとうございます。 | 2012/03/06
- 経験されたのですね!まさか自分にも起きるとは・・自分は平気なんて考えを改めます><
嫌ですね~。 | 2012/03/06
- 勝手に封をあけられたということが一番。
再度送ってもらえるかも難しいですね。外部の方がわざわざ、ポスト覗くことはあまりしないと思うので、疑ってはいけないですけど、同じ共同ポストを使う方の可能性も・・・。 ありがとうございます。 | 2012/03/06
- 誰か分らないのが怖いですよね・・。
目を付けられて居るのか、無差別なのか、たまたまなのか・・。
そもそもどの段階で開けられたのかも何も分らずで・・。
こんにちはリラックママ | 2012/03/06
- 集合住宅ではよくあると聞きます。
管理人さんに伝える事がいいと思います。
サンプルは残念ですが、今回は諦めます。 ありがとうございます。 | 2012/03/06
- サンプルと言っても、非売品できちんとビンに入っててそれなりに高い物だと思うのです。今回もそれだったら・・と思うと気になってしまって><
良くあるなんて知りませんでした・・(泣)
こんにちは | 2012/03/06
- 気持ち悪いですね。
三年前の話しですが…
4世帯が入っているアパートで、お正月に、年賀状を盗まれました。
年賀状なので、輪ゴムで止められている束です。
おかしいな?と思い、隣の奥さんに聞いたら、うちにも届いてないと。
一緒に、郵便局に確認したら、投函したと。
結局、4世帯、全部の年賀状盗まれていました。
管理会社に報告をし、警察にも被害届を出しました。
残念ながら、犯人は捕まりませんでしたが、二ヶ月あとに、見つかりました。
それ以来、鍵を付けています。