アイコン相談

2人目の性別が判明したのですが…。

カテゴリー:|回答期限:終了 2012/12/14|まりん★さん | 回答数(50)
いつもお世話になります。
ちょっとカテがよくわからなかったのですが
カテ違いだったらすいません(>_<)

今、2人目を妊娠中で6ヶ月です
上には4歳の娘がおり、幼稚園(年少)へ行っています。

元々1人目を授かる前から、
子供を持つことができるなら
1人は女の子が欲しいなぁ~と漠然と思っており
1人目がその通り女の子だったため、
次は本当にどちらでもありがたいなと思ってました。

ですが、2人目の性別が判明した途端
ちょっと複雑な気持ちになってしまった
自分に戸惑っています…。

2人目はどうやら男の子のようです。
そうわかった途端、なぜか心から喜べなかったんです。
あんなに、どちらでも感謝感謝!と思っていたのに。

男の子じゃ嫌だという事ではないんです。
ただ、やっぱり私は心のどこかで
次も女の子、姉妹を望んでいたのかな…って。

実際、自分から男の子が産まれてくるのって
想像できなくて、漠然と次も女の子かもしれないなとは
思っていました。
悪阻も全く同じ感じでしたし。
(これは性別と関係ないという事が今回わかりましたが><;)
でも実際どちらでも良かった…はずなのに。

なんだか、性別がはっきりした途端
男の子育児なんて私にできるのだろうか?
上の子みたいに可愛いと思えるんだろうか?
などなど、今まであまり思わなかったことを
あれこれ思うようになってしまいました。

長女と過ごした今迄の時間、楽しかったなぁ…。
幼稚園に入る前までは、2人で本当に色んな所へ行きました。
そういう時間はもう戻らないんだなぁ。
2人目の悪阻の時は本当にほったらかし状態で
当り散らしてしまったりして、申し訳なかった、
もっともーーっとこの4年間遊んであげたらよかったなぁ…

などそんなことまで考え始めてしまいました(:_;)
異性の育児が想像つかず、
一種のマタニティーブルーみたいになっているのでしょうか。
こんなんで、私大丈夫かーーと思ってしまいます。

性別より何より元気が一番。
授かれたことだけでもありがたいという事は
もちろんわかっています。

似たような体験された方いらっしゃいますか?

ちなみに、主人は
2人目は男児希望で大喜びです。
2012/11/30 | まりん★さんさんの他の相談を見る

回答順|新着順

こんばんはまりぃ | 2012/11/30
友人ですが、女の子が欲しいと思っていてずっと女の子だと思っていたのに、出産ギリギリで男の子だと言われました。

名前も女の子の名前を考えていたし、女の子以外考えられない!くらいになっていて、同じように男の子を育てることが想像できない。と、可愛がれるのか?と、心配していました。

でも、生まれてみたらやはりとっても可愛い!!と、言っていますよ。
周りも「実は女の子が欲しかった。」と言われてびっくりするくらいですよ。

生まれてきた赤ちゃんをみたら気持ちも変わると思いますよ。

お身体大事にしてくださいね。
こんばんはちびるーく | 2012/11/30
私は一人目ですが、男の子を出産したのですが、妊娠して性別が分かるまで、勝手に女の子だと思っていました。
判明して凄い違和感と育てられるか自信が急になくなり、一時期不安でいっぱいでした。
でも生まれてみれば、男の子可愛いです。大きくなっても甘えたりするらしいので楽しみです。

ただ女の子と思い過ぎたからなのか、ほとんど女の子に間違われています。
最近ちょっとましにはなりましたが…。
全く同じでした☆ゆっか☆ | 2012/11/30
私も子供は絶対女の子がほしくて、希望通り一人目が女の子でした。そして2人目妊娠し、一人女の子がいるし、次はどちらでも…と思っていたんですが、お腹の子が男の子と分かると、女の子がよかったという思いが急に強くなり、お腹の子にも申し訳なく思いながらも、娘と同じように可愛いと思えないんじゃないか、男の子ってどうしたらいいか分からない等、ずっとモヤモヤしたまま、出産しました。でも、生まれたらそんな心配は全くなくなりました。2人とも同じくらい可愛いし大切です。それに、男の子可愛いですよ~!いま3才ですが、ママ大好き~とギューとしてくれたり、小さな恋人のようで、あんなに男の子嫌だな~と言っていたのに、今は息子がかわいくて仕方ないです。なので、絶対大丈夫です。娘さんと同じくらい大切な存在になると思います。自分の子供が可愛くない母親なんていませんよ。自信をもって、お身体大切にして出産がんばってくださいね。
私も同じように葛藤?不安?ありましたちゃんくん | 2012/11/30
私自身姉妹、いとこも10数人いますが、みんな女…女の中で育ったからだと思います。
なんか女しか生まれて来ない気がしていて。
でも、生まれて育児をするなかで気持ちは変わりました。
今じゃ反抗期の娘よりかわいいとも思いますよ。娘ももちろんかわいいですが、かわいさの時期が違うこともあり…。
きっと生まれたら変わりますよ!
こんばんは | 2012/12/01
私は一人目女の子で、二人目男の子三人目女の子です。
長男妊娠した時は、私は三人姉弟の長女で弟二人だったので、娘には妹!!と思っていて、またつわりがひどく子どもは二人でと思っていたので「え!」と思ったのは事実です。
そして、もともと子どもが好きでない私が長女を出産しなんて愛しいんだ~と思えるようになったのですが、同時に長女と同じように次の子も愛せるのか?と不安でいっぱいだったことをまりん★さんの相談を読ませていただきながら思い出しました。
しかし、かわいいですよ~女の子とは違った可愛さがありますし、やっぱり自分が生んだ子どもはかわいいです♪
 成長の仕方やいろんなことが長女とは違いますがそれも個性だと思えるようになりました。(長女のころは育児書通りでないとイライラしていましが・・)
 子どもが増えるということは、確かに子ども一人一人にかけてあげる時間が一人目よりは減りますが、姉弟同士で生活することで子ども達の世界も広がるので、生んでよかったと思え三人目も授かる事ができました。
 今はきっと不安でいっぱいだと思いますが、娘さんを大事にされているようなので、きっと息子さんも同じように大切にできますよ!!
わかりますよ! | 2012/12/01
幼稚園年少に通う4歳の長女、今月18日に長男を出産致しました。
お気持ちすごくわかります!

というのも、うちは夫婦ともに二人目も女の子が欲しかったんです。
もちろんどちらでも授かってくれればいい、無事に産まれてくれればいいとは思うものの、どちらかと問われれば確実に女の子を希望していました。

5カ月で男の子と判明して落胆すると言うことはなかったですが、主人は生まれるまで諦めがつかなかったようです(^^;)
名前も男の子らしいしっかりしたものを考えようにもなかなか思いつかずでした。

私も女の子は育てた経験もあるし女の子ならなんとかなると思えましたが、男の子を育てられるんだろうか、かわいいと思えるのだろうかととても不安でした。

でもこの18日、出産してそんなこと全く考えず、ただただ生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
性別なんてどうでもよかったとさえ思いました。

女の子だから男のだからということなんて関係ないです。
私も悪阻がひどかったのですが、それを乗り越え、陣痛を乗り越えて産んだ我が子は本当にかわいいものです。
だから大丈夫ですよ!!

一緒に一姫二太郎育児頑張りましょうp(^v^)q
こんばんは | 2012/12/01
異性だと自分には分からない事も多くある為…不安にも感じますよねf^_^; でも、きっと産まれてきたら可愛いと思えると思いますよ☆
経験はありませんが | 2012/12/01
男の子も、女の子とは違った可愛さがあると聞きました。
もし2人目も女の子だったら、ご主人さんが男一人で寂しそうじゃないですか?笑
お母さんとお姉ちゃん、お父さんと弟、私は憧れます☆
どうぞお体を大事になさって元気なお子さんを産んでください。
異性が生まれてくるって不思議ですよね | 2012/12/01
私は一人目女の子希望が男の子でした、たしかに女の自分から男が生まれるなんて想像できないし、不思議ですよね。
マタニティブルーもあるのかな?
あまり深く考えずにゆったり過ごされては?
いまの時代はなにかしら女の子っぽいものや、中性的なものが流行っているせいか赤ちゃんも女の子を欲しがる傾向にある感じですね。
男の子はこんなイメージ!っていうのがありますが、意外と育ててみたら違ったりしますよ。
うちの息子は女の子みたいな性格になってしまいましたし(笑)五才の今でも甘えてきますし。
年配の人からしたら、大きくなると娘より息子のほうが優しくてかわいいと言う人が多いし、男の子も悪くはないと思いますよ。
私は二人目が女の子でした、男女両方いてると年配の人からうまく生んだわねと誉められますよ。誉められることではないけど、両方授かることがてきたのはありがたいことなんだなと思います。
きっと意味があって男の子として生まれてくるのですよ、気を落とさないで下さい。
困ったときは旦那さんに任せましょう、私は息子の男の子の遊びは旦那に任せています。
こんにちはみこちん | 2012/12/01
うちは男女女ですが、男の子、女の子の両方の育児ができてよかったなと思います。
大丈夫ですよ^^
どうかお身体大事にされてくださいね。
生まれたらかわいいですよ!なお | 2012/12/01
うちは、一人目男で二人目は女の子熱望でした。
でも、男の子でした。
一人目は、どちらでも良かったんですが、女の子も育ててみたくて。
でも、生まれてきたら、次男の方がかわいいですよ。
確かに、上の子とは、いろんな所に遊びに行きました。
二人目が出来ると、赤ちゃんが気になって出かけられません。
でも、下の子が大きくなると、上の子が学校行ったりして忙しく、色々出かけられず、
今度は、下の子に申し分けないなって思うようになります。
子供は授かり物ですよね。
希望していた性別じゃなくても、生まれればかわいくて仕方無いですよ。
特に男の子は、大きくなっても甘えてくるので、余計かわいいと思います。
流れに身を任せて大丈夫ですよ!
同じです。kogokogo | 2012/12/01
うちもひとり目が女の子、ふたり目が男の子の母です。
うちは、息子は産まれるまで女の子の予定でしたので、産まれた後、私もそんな感じでした。(苦笑)
だって、私はすっかり姉妹を育てる気持ちでいたのが、急に男の子が産まれてきたので。
産婦人科の先生の、「あれ?間違えちゃった。上が女の子なら良いね~」という発言に、かなりイラっとしました。
洋服だって、何もかも上の子のものが使えると思って用意してませんでしたし。
同じく、主人はひとり目の時から男の子が希望だったので、大喜びでした。
私もしばらくモヤモヤしてましたが、でも、主人の希望を叶えられて良かったなと思えるようになりましたし、
今、もう3歳ですが、男の子、可愛いですよ。
産まれれば変わると思います。つう | 2012/12/01
私も同じでした。
うちは、私も旦那も、女の子が欲しかったのですが、男の子2人出産しました。

男の子はわからないことばかりで、本当に不安ですよね。

でも今は、私は、男の子で、よかったと思っています。
私の妹には、3人女の子がいて、うちの子と年も近くて、近所に住んでいるので、よく遊んでいます。
男の子の方が楽なことが、いろいろとありますよ。

トイトレの時、おしっこのタイミングが、わかりやすいです。
そして、おしっこは立ってするので、パンツとズボンを全部脱がなくても、できるので、楽です。
あと、女の子は、口が達者なので、何かを言った後に、言い返すことが多くて、本当に困ってしまいます。
男の子は単純なので、そこまで言い返さないので、かわいいですよ。
私は、逆に女の子が育てられるのかなあと言う感じです。

一姫二太郎、一番、理想だと思います。
お子さんが産まれて、表情が出てくるとかわいいと思えると思います。
こんにちは | 2012/12/01
マタニティーブルーでしょうね。
うちは姉妹ですが、私は女の子を望んでいなかったです…。THE女子!って感じの人が嫌いなんです。

2人目は特に、元気ならそれで良いと思っていたけど、いざ性別が女の子だとわかると複雑な気持ちに…。
3人育てる財力はないのでもう男の子は望めませんし、姉妹だなんてこの世で一番苦手な兄弟構成です(ネチネチしていそう←偏見)。

でも生まれたら、物凄く可愛くて、性別のことで悩んでいたことが嘘のようですよ。
賢い長女と違って、かなりの暴れん坊ですが…それでも可愛い!

生まれてみたら変わると思いますよ^^
私もハルルリルル | 2012/12/01
二人目妊娠中で9ケ月・女の子。息子は年少ですので主様と似てますね。ただ性別は逆ですが。
元気な赤ちゃんが産まれればいいんですが、色々考えてしまいますよね。
私は姉がいて姉妹で、いとこ達も殆ど女の子なので、自分が男の子を産んで育てられる?となんとなく不安でした。主様の気持ちに近い感じです。
でも一人目だからか、とても可愛いです。男の子だからか、夫が私をふざけていじめると助けてくれますし、ママっ子です。女の子より体力はあると思うので疲れますが。私のまわりには女の子より男の子が可愛いママって結構いたりして。
一人目が女の子の方が二人目育児を手伝ってくれると聞いた事があるので、私は主様が羨ましいです。
なんだか回答になっていなくてすみません。
お互いに安産であります様に。
こんにちは☆もんち☆ | 2012/12/01
私も1人目女の子で2人目も女の子希望でした。私が兄とは疎遠ですが姉とは今も仲がよく、娘に姉妹を作ってあげたかったので・・
でも2人目は男の子。検診の時にも男の子女の子とコロコロ変わり、その度に喜び諦めの繰り返しでしたが最終的に男の子でした。
そして3人目こそ、と思いましたがまたまた男の子。
娘のお下がりが回せないし、男の子のお洋服はそんなに選ぶのも楽しくないし、根気はないし多動だし・・でやっぱり女の子が欲しかった!という気持ちは今でも変わりませんが、息子は息子でとても可愛いですよ!男の子の方が意外にやさしいですし。
育児なんて想像をはるかに超えるものです。産まれてきてくれたらきっと可愛いですよ~
でももし確実に女の子!と決まってくれていたらもう1人作るだろうな、とも思いますが(^^;)
おはようございます。ミッキー大好き | 2012/12/01
私はまだ、第一子が6ヶ月ですが、2人目ができるなら男の子がいいなと思っています。いちひめにたろうって昔から言うでしょ。だから、うらやましいです。まだまだ、一人目に手がかかるので、二人目はまだ先ですが・・・。私自身、弟と二人兄弟ですが、いいですよ。
単に | 2012/12/01
ないものねだりかもしれませんよ。
性別がどちらでも我が子は可愛いと思います。
同じです(笑)まいまい | 2012/12/01
1人目は待望の女の子。2人目はどちらでもと思っていたので性別は聞かなかったのですが、8ヶ月の時に主人にどうしてもと言われ聞いたら男の子でした。最初ちょっと複雑でしたね(笑)でも産まれたら本当に可愛い!!あとあと考えたらやっぱりどっちもの性別を育てられて幸せだと思いました。今3人目が四ヶ月で男の子ですが、やっぱり可愛いですよ~。まぁあえて言うなら3人目は女の子希望でしたが(笑)
こんにちはりょうママ | 2012/12/01
一人目は女の子希望でした。
産まれたのは男の子・・・
二人目も男の子(^-^;)
男の子、かわいいですよ~
長男は、とっても頼りになります!
もし、私に女の子が生まれたら育てる自信はありません。
よくわからないから(笑)
今は、男の子のことがよくわからないから不安もあるのかもしれませんね。
産まれてきたら絶対にかわいいと思いますよ。
女の子の子育ての違いを楽しんでみてはどうでしょうか
洋服におもちゃ、全然違いますよ!
大丈夫だから赤青黄 | 2012/12/01
あなたは女の子が、と思ったようにご主人も男の子がと思ったんなら
その子が男の子だとしたら、パパに会いに来てくれたんでしょうか
立場を変えて見てみたら、ずっと楽になると思いますよ!
私も姉妹で育ったので、自分が男の子を育てるって想像もつきませんでしたし
周りから見れば元気いっぱいの男の子2人なので大変に見えるようですが
毎日毎日とっても楽しく過ごしています
分かります! | 2012/12/01
私自信が3姉妹で育ち、子供も女の子しか考えられなかったのに、1人目が男の子でした。
出産間際まで「女の子がよかった」と口にしていたら、母親に「いい加減にしなさい!男の子だってかわいいわよ!」と怒られました。

実際、男の子はやんちゃで注意したことをすぐに忘れるし、大変なことも多いですが、素直でお母さん大好きっ子で、かわいい面もたくさんあります。

息子が3歳の時、体操教室で親や先生な隠れていじわるする女の子を見て、「次に子供をもつとしたら、単純だけどかわいい男の子がいい!」とまでに気持ちが変わっていました。

にも関わらず、2人目は女の子でした。

両性を育ててみて、どちらにもよさと大変さがあります。

元々男の子勘弁派だったから余計「男の子も育ててみたら、結構いいものよ♪」とアドバイスします!
こんにちは | 2012/12/01
私は今年9月に第一子 男の子を出産しました!

元々、私は女の子が欲しいとずっと思ってました。自分が女だから女の子の方が育てやすいだろうし、可愛い服着せたり、一緒にお菓子作りしたいなーとか思ってました。

でも実際は男の子。
旦那は男の子が欲しかったから、性別が分かった時は大喜びでした。

産まれるまでは不安だったけど、実際産まれたら性別なんて関係なかったです!可愛くて仕方ないから。笑

きっと産まれたら気持ちも変わると思います(*^_^*)
こんにちは☆りつまま | 2012/12/01
うちも上が女の子で下が男の子です☆

もしかしたら、マタニティブルーかもしれませんが、産まれてくると本当に男の子もかわいいですよ!!また、上の子も急にお姉ちゃんになり、二人で遊ぶ姿も本当に想像していた以上に可愛いです!!
大丈夫ですよ!!他人事かもしれませんが、私は、2番目の子(女の子)を亡くしているので、下の子の妊娠中も大丈夫かといろいろ不安になり、正直長い妊娠期間でしたが、無事に生まれてきてくれたことに、今も感謝しています。まりん★さんも葛藤があるかもしれませんが、まずは、気持ちを落ち着かせてくださいね♪
わかります | 2012/12/01
私も同じ感じでした。うちも一人目が女の子で二人目が男の子です。

二人目が男の子とわかったとき、なんだかもやもやしちゃいました。

でも生まれるとどちらも自分の子どもですので可愛いですよ(^^)


元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます♪
こんにちは。 | 2012/12/01
私も二人目妊娠中で、うちは姉妹の予定で希望してましたが、性別が確定したときはやっぱり男の子が。。とか思ってしまって、今でも姉、弟の兄弟を聞くと羨ましいなあと思ってしまいます。。
そんなものだと思いますよ!
また、二歳になる娘がかわいくてかわいくて、お腹の赤ちゃんを可愛がれるか正直心配になったりもします。
でも実際に二人目を出産された方に聞くと申し訳ないけど、やっぱり赤ちゃんはかわいい!!となるらしいです笑
お互い賑やかになりますね。
こんにちはひぃコロ | 2012/12/01
結構そういう方多いと思いますよ。

私の場合は全員2歳差ですから、息つく間もなく次、次、!って感じでしたけど(笑)

上と下が性別違えば、大丈夫かな、できるかな、と
思っちゃうのも自然な事だと思います。
希望の性別じゃなくて戸惑う気持ちも、あってもおかしくないですよ。

でも、同じ性別でも子供によって育ち方も性格も違いますし
産まれちゃえばみーんなカワイイ我が子ですよ♪

それに、4歳も離れていて丸3年間お母さんを独り占め
愛情いっぱい受けて育った上のお子さんは
下が産まれてもブレたりしません。
むしろ、下が産まれる事で得るものの方がずーっと多いと思います。
女の子なら下の子がいてお世話やら見ていた方が後々役に立つような気がしますし(と自分の上の娘を見ていて思います)

産まれたら、男の子は大変ですよー(笑)
でも、女の子とは違った魅力たくさんです♪
心配しなくても大丈夫ですよ(^-^)
なんだか | 2012/12/01
まだ2人目がいない身ですが
読んでいて悲しくなっちゃいました
お腹の中で赤ちゃんは主様の想いをきっと感じちゃってるんじゃないでしょうか
せっかく生まれてこようとしてるのに
喜ばれてない、残念がられてる
お母さんからそう思われる赤ちゃんはどんな気持ちになるかなあと思ったら悲しくなりました

男の子だからなんだというんですか?
どちらが生まれても主様の子に違いはないんだから
上の子と同じように育てなくてもいいでしょ?
その子はその子に合う育て方をしてあげてください
男の子でも女の子でも

きっとまた違った楽しみ方が出来ますよ(*´▽`*)
こんにちはmoricorohouse | 2012/12/01
お気持ちもわかりますが、きっと産まれてくれば可愛いと思いますよ。
こんにちは | 2012/12/01
うちは一人目男の子で二人目は女の子希望だったんですが、二人目も男の子でした。残念な気持ちは正直ありましたが、実際子育てしていく中でやっぱりかわいいです。
男の子は大変ですが、甘えてくるのもかわいいですし、女の子と違った可愛さがあると思います。
気持ち的に落ち込むかもしれないですが、子育ての中で変化があるんじゃないかな。
私はトラキチ | 2012/12/01
男の子が欲しいと思っていて、その通りに生まれてとても可愛いです。
2人目は周りから「女の子がいいよね」と言われつつも、私はまた男の子が良いと思っていたら、やはり男の子。
主人は2回共、女の子を欲しがったけど一緒に遊びやすいなと言っています。私は姉妹で育ったので、男の子はよくわからない所がありますが、息子は母を守る意識があるようで「かあさんはぼくがたすけるんだ」と言っていますよ。異性きょうだいはお金もかかるし、大変だなと思います。
でも、上がしっかりしてきたり生意気な感じになるので2人目はどちらでも可愛いはずですよ。 
こんばんは | 2012/12/01
3人の子供がいます。私は最初女の子希望でした。
主人も女の子希望だったからだと思います。
でも実際産まれたらめちゃくちゃ可愛くて、男の子で良かったと思ってました。2人目の話になった時、女の子も育ててみたい…そんな漠然とした希望をもちました。
性別は希望の女の子。
ただ同じ異性だから私は可愛いく思えないのかなぁなんて不安もありました。
私は実母にあまり愛情をかけてもらった記憶がないからです。兄ばかり可愛がる実母を見て、もしかしたら同じ異性であるからかも…という解釈もあり、不安でした。
主人は女の子で万々歳でした。
実際産まれたらめちゃくちゃ可愛くて、女の子を育てていくうちに、男の子より行動が可愛いと思うことが多々ありました。
男の子には男の子の可愛さはありますけどね。
そして3人目。
私の希望は女の子。主人はどちらでも…と言ってました。
性別は男の子…。
正直戸惑いました。
私も女の子の時と悪阻が全く一緒だったし、排卵日より前だったこともあり、ずっと女の子だと思ってました。
息子の育児より娘の育児の方が楽しめていたこともあり、不安でした。
が…産まれて、娘の反応、娘の行動が意外にアッサリとしていて、女の子なんだなぁと思いました。息子はまだまだ甘えん坊で、ママと結婚する、ママと一緒がいい…と何でもママと…。
男の子って可愛い…と思ってます。
男の子には男の子の可愛さ、女の子には女の子の可愛さが再確認できて、2人にソックリな3人目、男の子が産まれて、とっても良かったと思ってます。
私が女姉妹がいて、育児の話ができて、良かったと思ってるので娘には女の子の兄弟がいれば将来良かったんだろうなぁとは思ってますが、こればっかりは仕方ないですよね。
とにかくみんなが健康で仲良く暮らしていってくれれば…と今は本当に思ってます。
男の子、いつまでも甘えん坊で可愛いですよ~!!

お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね。
こんばんは | 2012/12/01
実際どのママに聞いても(男と女の子がいるママで)、男の子の方がかわいいといいますよ。女の子は口が達者で幼稚園にもなると怒れてくる事が多いけど男の子はいつまでたっても子供でかわいいといいます。確かに女姉妹は良いですよ。でも男の子もいいと思いますよ。
同じです | 2012/12/01
どうしても女の子が欲しくて正直男の子は眼中にありませんでした。かわいがれないと思っていました。1人目は女の子、2人目も女の子、三人目は男の子がいいなぁって思っていてまさに男の子でした。しかしやはり男の子はかわいがれないかもしれない、、女の子はこんなに可愛いのにどうしようと思っていました。しかし生まれてきて自分でもびっくりするくらい男の子が可愛いんです!!4歳、1歳の生意気娘ももちろん可愛いですが、なんか可愛さが違うんですよね。いまは男の子に癒されています。2歳、3歳になると男の子はものすごく甘えてきて可愛いらしいので楽しみです。
同じですあずき | 2012/12/01
二人目は男のこです。最初に病院で女の子かな・・と言われました。どちらでも良かったんですが、落ち込みました。実際生まれてみて、かわいいですよ。
こんばんはまいにゃん | 2012/12/01
私は一人目も二人目も男の子でしたが、やはり葛藤や不安はありましたよ。
今まで長男にベッタリで、可愛くて可愛くて仕方なかったので、下が生まれて可愛がれるのかな、とか、思いましたが、やはり生まれてくれればかわいいものですよ!
ちなみに、男の子の性格にもよると思いますが、ママベッタリで彼氏のような感じでかわいいですよ(笑)
こんばんはあーみmama | 2012/12/01
元気に生まれてきてくれればそれが何よりですが多少の希望は持ってしまいますよね。
私も一人目は女の子がいいかなと思っていましたが男の子でした。
女の子だったらあれがしたいなこれがしたいなという思いがありましたが男の子とは特に思い浮かばず。
本当にかわいがれるかな、育てられるかなと生まれるまで不安でいっぱいでした。
でもやはり自分が産んだ子どもはかわいいんです。
自分の子どもは性別関係なく愛おしいです。
生まれて顔を見たらそんな風に悩んでいたことなんて忘れてしまいますよ。
こんばんは | 2012/12/02
やはり心のどこかで性別を望んでしまう気持ち、ありますよね。

私は、主様と逆で男の子が好きです。(ってなんか変態みたいですね笑)

今は息子しかおりませんがこの先女の子を授かることが出来たら、もちろん、それはそれで嬉しいです。将来、気兼ねなく孫抱かせて貰える!!なんて想像したり(^-^)
でも、心の片隅で「男の子の兄弟って可愛いよな~。毎日バカやってドンチャン騒ぎになりそうで楽しそう~」なんて憧れる気持ちもあります。

楽しいですよ~、男の子。
アクロバティックな遊びとか車とか(うちは今、救急車ブームです笑)大好きです。
あと個々の性格もあるとは思いますが、本当、甘えん坊さんでシャイです(^^;)
何かあるとササっとママの陰に身を潜めます笑

もう、ぎゅう~~~!!ですよ、可愛すぎて笑

きっと、お生まれになって接していくうちに「男の子も可愛い!!」とお気づきになられると思います(^-^)

あまり深く思い詰めず、素敵なマタニティライフをお過ごし下さいね(^-^)
うちも | 2012/12/02
結婚当初から女の子を育てるイメージしかなく、可愛い娘との未来ばかり考えていましたが、妊娠15週には男児と判明。正直かなりがっかりして、洋服などの出産準備も適当にしていました。体調管理はしっかりしてましたが。でも産まれて一目見た瞬間から息子の可愛さにメロメロです。今もたまらなく可愛い存在ですよー!
こんにちはさーこ | 2012/12/02
1人目女の子で2人目男の子なんてとても理想だなぁと思いますが(^^)1姫2太郎と昔から言いますし。ましてや旦那様が男の子希望だったのこと、とても喜ばしいことだと思いますよ!きっと2人目育児に旦那様が張り切って参加してくれると思います!うちの周りの1人目女の子2人目男の子の家庭では、お母さんとお姉ちゃんでとてもとても弟を可愛がっています!きっとお姉ちゃんも産まれたら張り切ってお世話してくれると思いますよ。男の子のお世話は想像できないと思いますが、お姉ちゃんがいる男の子は育てやすそうな気がします~。ちなみにうちは1人目男の子2人目女の子ですが最近妹はやんちゃで困ってます(^^;)
大丈夫たんご | 2012/12/02
きっとよくある悩みです。
誰でも、自分と違う性別は正体不明です。。。
私も男児はどう育てていいかわかりません。長女を育てるのは意外と楽でした。
下二人は男ですが、おもしろい!!
男の子の幼稚さがなんともかわいいんです。絶対女の子より可愛いです。女の子しか育てたことが無い人はかわいそうです。比べられないので。

心配ない!案ずるより産むがやすしですよ。
こんにちはあーちゃん | 2012/12/03
実際に生まれてくると、かわいいと思いますよ。男の子でも女のことでも、主様の子供さんなんですから♪
大丈夫ですよ | 2012/12/03
うちも上は娘、下は息子です。

男の子、かわいいですよ~~!
生まれてみればきっとわかると思います。

2人の時間は意識すれば取れますし、
2人で仲良く遊んだり、眠っていたり、
喧嘩したり(大変ですが)
きょうだいならではの楽しさもあると思いますよ!(^^)!
こんにちは | 2012/12/03
主様のお気持ち分かります。
私自身姉妹で、結婚する前から子供は3姉妹欲しいなぁ~と思っていました。
待望の娘も産まれましたが、うちは両性います。
現在妊娠中ですが今回は一卵性の男の子のようです。
性別がわかった時パパは大喜びでしたが、私はちょっと複雑でした…

確かに願望はありましたが、実際私たちの所に来てくれた子供達は女の子でも男の子でも可愛いですよ♪

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^∀^)
こんにちはにゃもりん | 2012/12/03
逆の悩み?かもしれないですが、、
先月2人目の男の子を出産しました。
1人目も男の子で、旦那も男兄弟二人なので、義両親と旦那自身
女の子を期待していた中での出産でした。
私も出来れば女の子を育ててみたいなぁという思いもありました。
性別がわかったとき、すぐには周りには言えませんでしたね。
伝えた後も周りは言いたい放題言うので、妊娠中はかなり肩身の狭い思いをしました。。
生まれてしまえば、その話を言う人は誰もいません。

話は変わりますが、1人目が男の子と分かったとき、私も
異性を育てることに不安を感じましたよ。
ごくごく自然な感情じゃないでしょうか。
でも旦那も男だし、義母も実母も男の子を育てているので
「大丈夫だから」と励まされたのを覚えてます。
生まれてしまえば、そう悩んでいたことも忘れてました!
男の子、ほんとにかわいいですよ!小さな恋人です。

私自身、上に姉、歳の離れた弟がいますが、
姉妹はやはりいいものだなぁと思います。
が、そう思えたのは高校卒業して家を出てからですね。
それまではだいぶ喧嘩しました。
憧れるお気持ちもわかる気がするのですが、
弟もすごくかわいいです。
今は、お体大事にして、何より、無事に産まれてくることが一番じゃないでしょうか。
こんにちはリラックママ | 2012/12/03
生まれたらとてもかわいく思えますよ!

私は今男の子を育てていますが、活発ですがとても楽しいです!
こんばんはゆうゆう | 2012/12/03
性別は生まれてみたら違ったということもあります。
あとは男の子って異性なので育てる前は大丈夫かな?って不安もありましたが、産んで見るとこんなにも可愛いのかって思います。
個人的には男の子育ての方が幸せ感一杯のように思います。
案ずるよりも・・・といいますし旦那様も大喜びしてくれているようなので、娘さんとの二人の時間を楽しみたいって思ったら旦那様に下のお子さんをお願いしてデートしちゃってもいいと思いますよ。
私も | 2012/12/04
二人目妊娠中で5ヶ月に入りました。周りから顔つきが変わったしお腹も前に出てるから男の子だよ~と言われています。一人目は女の子です。
私も健康で問題なく産まれてくれれば・って思っていたのですが…自分も男の子の気がしたとたん…妙な不安に包まれています。旦那は男の子希望なのでちゃんとした性別が分かるのを心待にしています。私は、今まで女系家族だったので育児も不安ですが…旦那の親のこともあってとても不安です。
絶縁したはずの義親が孫が男の子だとしったら…関わってくるのではないかと・私は義親が生理的に受け付けないほど拒否反応が出ています。でも…旦那は子供を親にいつかは会わせたいといっているので…私の目を盗んで連れていかないか…怖くて怖くて…
なんて罰当たりな母親だろうと…罪悪感を感じます。健康第一なのに…気持ちが矛盾してぶつかり合ってます。
こんばんは☆ | 2012/12/04
うちは性別は気になりませんでしたが
2人目を
上の子と同じように
可愛がれるか心配でした。

でも
産まれたら
かわるものですね(^_^;)

2人目のが可愛がってるかも
しれません。。
こんにちはももひな | 2012/12/06
男の子、すごく可愛いですよ!
女の子だと同性ということで小言がやかましく感じてしまうこともありますが、男の子は成長が遅いというかいつまでも子供と言うかママ大好き全開で嬉しくなりますよ。
友達でも女の子希望なのに男の子って子がいましたが、産んでみるとメロメロになってました。

0102次の50件

page top