相談
-
セクハラ?
- 職場の上司が最近、セクハラのようなことをしてきます。
通りすがりに脇腹のあたりをこちょっとしてきたり、お尻をサワサワっと触ってきたり、「今日の下着は何色?」と聞いてきたり…
私がくすぐったがったりちょっと反応に困ったりするのをおもしろがってるのか(>_<)
隠れてやるってよりも、ちょっかいを出してくる感じなんですが。
若いころならサラッと受け流して笑えたかもですが、もうアラフォーのおばちゃんですし^^;
サラッと受け流せたらいいなー。 - 2013/11/15 | さんの他の相談を見る
回答順|新着順
こんにちはコロリーナ | 2013/11/15
- 完全にセクハラですよ。
受け流すんですか?
私もアラフォーですが、年齢関係ないと思います。
私だったら、職場に未練がなければ、ICレコーダーか何かで証拠を取って、
訴えて慰謝料請求します。
ちょっかいじゃないにゃもりん | 2013/11/15
- 完全なセクハラですよ。
は?ひぃコロ | 2013/11/15
- 今時そんな幼稚なことする上司いるんですか?
やり方も随分古典的な内容ですね。
しかも、またくすぐりネタですか。
本当にされてるなら受け流してる場合じゃないでしょう。
それって | 2013/11/15
- 痴漢ですよ
犯罪です。
笑って受けながすんですか?
嬉しいんですか?
嫌ならハッキリ言いましょう。会社に相談していいと思います。
セクハラですね☆もんち☆ | 2013/11/15
- 今日日そんな人がいるのが信じがたいですが、もしホントでしたら社外の機関にご相談を!
受け流さないでkeiko | 2013/11/15
- きちんと伝えた方がいいと思います。
それでもやめない場合は、次の手段を考えたほうがいいです。
毅然とした態度でピカピカ☆。。。 | 2013/11/15
- セクハラですよ。
毅然とした態度でやめるよう言わないと。それでもやめないなら上に通達です。
年齢は関係ないです。
こんにちはぺこりん | 2013/11/15
- それは完全にセクハラですね。
周りでそれを目にする人も不愉快になるレベルですね。
NOと意思表示すべきだと思いますよ。
ズバッと言いにくくても、笑わずに『もーやめて下さい』って何度か言えばわかるんじゃ?
周りから「じゃれてるだけだ」とか「仲がいいね」なんて勘違いされる前に、周囲にも相談してはいかがでしょう。
それらがすべて難しいのであれば、私だったら近づきません。近づいたら逃げます。挨拶以外極力話しません。通路にいた場合は、遠回りしてでも近づきません。
こんにちはももひな | 2013/11/15
- 立派なセクハラですよ。
一度毅然とした態度で「やめてください!セクハラですよ!」って言った方が良いと思います。
ただのスキンシップと考えている人も多いみたいですから。
これはwhwk | 2013/11/15
- ご相談ですか??
さらっと受け流せるのならここで相談されるレベルではないのでは??
普通はものすごく不快ですし、今時そんなことをする上司がいること自体有り得ないですね。
それを主様が不快に思われているのなら当然れっきとしたセクハラで、会社に相談すれば上司はおそらく左遷かクビでしょう。
若いなら尚更嫌ですよ普通。即刻会社に訴えますよ。そんな上司のいる会社にいたくないですもん普通。
こんにちはミッキー大好き | 2013/11/15
- 明らかにセクハラですよ!
上司のさらに上の人に言ったほうがいいですよ。
気持ち悪いともざらす | 2013/11/15
- セクハラですよ。
サラッと受け流すのはよくないです。
きっちりくぎを刺さないと。
こんにちはりつまま | 2013/11/15
- それはセクハラですよ!!他の上司に相談された方が良いと思います!!
こんにちはまりぃ | 2013/11/15
- セクハラだと思います。
さらっと受け流せる物ではないと思いますよ。
完全にセクハラです!!なみつん | 2013/11/15
- 主様が嫌なのであれば完全にセクハラなので訴えていいと思います。
若い子であってもそれは受け流せないと思いますし受け流してはいけない行動ですよ~!!!
きちんと嫌ですと上司に伝えた方がいいと思います。
受け流す?ビギナーママ | 2013/11/15
- そんなことできる人います?
で、ご相談内容はなんでしょう?
くすぐり?あきプー | 2013/11/15
- セクハラですね。本当の話のなら即ほかの上司に話した方がいいのでは?
受け流すことではないと思います。
釣りですか?キューブ | 2013/11/15
- 釣りなら、やめてください。
こんにちはめい | 2013/11/15
- セクハラですよー
受け流しちゃだめです。
受け流せるのですか?つう | 2013/11/15
- 私なら、はっきりとやめてくださいと言っていると思います。
笑っているから、またされるのだと思います。
はっきり嫌だと言えば、会社だと周りの目もあるし、やらなくなると思います。
セクハラですなお | 2013/11/15
- 拒否しないんですか?
こんにちはmarikoraffy | 2013/11/15
- さらっと、だけどハッキリとやめてくださいね!って言っていいと思います。
曖昧な対応をするとそういう人って、図に乗るだけだと思うので。
相談? | 2013/11/15
- 何を相談したいのですか?
セクハラをやめさせる方法?
セクハラを受け流す方法?
主さんがどうしたいかにもよるんじゃないですか?
こんにちはあいあいさん | 2013/11/15
- セクハラですね。まず受け流さず拒否しましょう。何されたか記録をとっておいたり、録音しておいては。のちのち役立つかも。
それはぼぉ→CHANG | 2013/11/15
- セクハラですね。
こんにちは | 2013/11/15
- 一体、何をご質問なさりたいのかが分かりません。 その上司の行為がセクハラに値するのか?という事でしたら値すると思います。…が、主様ご自身がセクハラと感じないのであるばセクハラに値しないと思います。 “サラッと笑って受け流せたら良いなぁ~”←特に年齢は気にせず、笑って流したいのならそうになされば良いと思います。 受け流したいと仰っているくらいですからその行為に対して嫌な気持ちは、していないんですよね。
流したらエスカレートするんじゃ? | 2013/11/15
- 嫌じゃないんですか?
なぜサラッと流そうとしているのかわかりませんが。
嫌なら止めてくれと拒否をしないと、相手からは受け入れられていると勘違いされます。
言っても分からないようなら上司に報告すべきですね。
こんにちは | 2013/11/15
- 完全にセクハラですよ。
上司より上の人に相談しましょう。
何も言わない事につけあがっているんですよ。
こんにちは | 2013/11/15
- 上司がおかしいですが、こんな事を受け流そうとしてるのもおかしいです。
どんどん、エスカレートする可能性もありますよ。
セクハラですねわため | 2013/11/15
- 悩んでいるなら総務や人事部や管理部などに相談すべきだと思います。
年は関係なくみり | 2013/11/15
- セクハラですよね。
若いから とか アラフォーだから とか関係ないですし。
次の被害者が出る前に上に報告するべき事だと思いますよ。
釣り… | 2013/11/15
- しょうもない釣りですか? 受け流す方も受け流す方です。どっちもどっち。 気持ち悪い上司が 手頃な女にセクハラする。 出来上がった方程式ですね。
こんにちはみこちん | 2013/11/15
- 受け流すものでもないと思いますよ。
立派なセクハラです。
早いうちに | 2013/11/15
- 強い態度で
迷惑だと伝えて下さい。
主さんが、きちんと伝えないと、その上司も主さんが嫌がってないのでスキンシップと捉えてしまっていると思います。
後々、実は嫌でした
セクハラで訴えるとかにならないようにその上司の方の為にも
きちんと伝えるべきだと思います。
えぇビビ | 2013/11/15
- 立派なセクハラですよ(・・;)
何も言わない相手選んでるのでしっかり伝えた方がいいと思います
こんにちは | 2013/11/15
- 何を相談したいのか分かりません。
深刻に悩んでるようにみえません。
セクハラです | 2013/11/15
- 旦那の上司がアルバイトの女の子に下着の色なに?と聞いて、セクハラをしたとしてクビになりました。
実際、セクハラしていたと自覚あったそうなのでクビになって当たり前ですよね。
あなたが不快に思うなら相談されたほうがいいです。
受け流したり困ってなんとなく終わらすより、やめて下さい!と態度に出されたほうがいいと思いますよ。
お尻サワサワなんてありえないです(-""-;)
(;´Д`A | 2013/11/15
- セクハラですね〜
嫌ならイヤというべきです笑
こんにちは。 | 2013/11/15
- それはセクハラですよ!
伝えられた方がいいと思いますよ。
セクハラですちゃんくん | 2013/11/15
- 早めに上司に相談して対応してもらってはどうですか?
それはぺこ | 2013/11/15
- セクハラになるかならないかは個人の感じ方次第じゃないですか?ユウコさんがサラッと受け流せる程度だと感じられるのであれば、冗談•おふざけということでうまく流せばいいと思います。
ただ、それが嫌なのであればしっかり、やめて欲しいと伝えるべきだと思います。その上司の方の言動はセクハラの域に十分に入るものだと思います。
こんにちはあゆにゃん | 2013/11/15
- セクハラとか嫌ですね…。 そんな事されたら職場に行きたくなくなります(>_<) 受け流すより、ちゃんとやめてもらったほうが良いと思います!!
こんにちはまめちゃん | 2013/11/15
- ちょっかいを出す、というレベルでは、すんでませんね。下着の色まで聞くのは。
立派なセクハラですよ。
これ以上、エスカレートするまえに、嫌な気持ちを伝えましょう。
今時。kogokogo | 2013/11/15
- そんな人居るんですね。
セクハラ担当部門はありませんか?
そこへ、こんな事されるんですが、セクハラですよね?と聞いてみてはどうでしょう?
私が勤めていた時、セクハラの研修がありました。
「頑張ってるね〜。肩こってるんじゃない?」と肩をもんだり、触ったりするのもNGでした。
その研修がある前、そういう事をする役員が居ました。
研修後、ピッタリ止めましたよ。
でも、お尻などは悪気が無いとも言い切れない気がします。
こんにちはせいたん | 2013/11/15
- それは、痴漢ですね。
相談窓口 | 2013/11/15
- 会社に相談窓口はありませんか?
自分がたんご | 2013/11/15
- いやだと思っていなければ、セクハラにはならないと思います。
本当に不快なら、訴えれるかもしれませんね。証拠を取って。
セクハラ!まぁーさん | 2013/11/15
- 完全にセクハラだと思います。
もっと酷くなる前にはっきり拒否された方がいいかと思いますよ。
よくないです | 2013/11/15
- 完全なセクハラですよ。
受け流していてはよくないと思います。
上司の方に、主様は嫌がっていないと思われないよう、意思表示をした方がいいですよ。
それでも態度が変わらなければ、別の方へ相談した方がいいです。