相談
- 
		カテゴリー:赤ちゃんのお世話 > ミルク|回答期限:終了 2014/07/21| | 回答数(31)
電子レンジスチーム&薬液消毒ケース そのまま保管
 - [電子レンジスチーム&薬液消毒ケース そのまま保管]という消毒商品に関して、質問があります。
上段には乳首を置く蓋つきバスケット、下段にトレーを入れて使います。上段は乳首6個、下段はビン3本のスペースがあります。とても便利です。
しかし、うちのびんの中身が大きくて、下段に入れませんでした。もし上段のケースを外して、高さが大きくなって、乳首と瓶を一緒に下段に入れると、消毒に影響がありますか?大丈夫ですか? - 2014/07/07 | の他の相談を見る
 
回答順|新着順
こんにちはももひなさん  |  2014/07/07- 消毒方法は薬液でしょうか、蒸気でしょうか。
薬液なら消毒効果に変わりはありませんが、小さな乳首を取り出すのが大変になるくらいだと思います。
蒸気なら本体がしっかり閉まっていればムラなく消毒できると思います。 
ありがとうございます  |  2014/07/07- 大変ありがとうございます。
もし下段のケースをはずして、乳首と瓶を一緒に下段に入れると、消毒に影響がありせんから、一個瓶と乳首なら、いくら水をいれますか? 
蒸気で消毒でしょうかももひなさん  |  2014/07/08- 蒸気での消毒なら入れる水は哺乳瓶の本数に関係なく規定量の水を入れた方がいいと思います。
薬液の場合は記載通りの希釈で浸ければ大丈夫ですよ。 
重ならないように  |  2014/07/07- 入れないといけない気がしますが・・・
めんどくさいけど、乳首と本体2回に分けて蒸気で消毒しては? 
こんばんは。  |  2014/07/07- 消毒方法にもよると思いますし、面倒かもしれませんが2回に分けてされたほうが安心だとは思います。
 
大丈夫ですよ  |  2014/07/07- 問題ないですよ!
 
こんばんはまりぃさん  |  2014/07/07- 大丈夫だと思います。
心配でしたら面倒かも知れませんが、2回に分けて消毒するといいと思います。 
こんばんはわためさん  |  2014/07/07- 哺乳瓶も乳首も1つずつなら問題ないと思います。
ぎゅうぎゅうに入れない限りちゃんと消毒できます。 
こんばんはあーみmamaさん  |  2014/07/07- 一緒に入れても大丈夫かと思います。
 
こんばんは  |  2014/07/07- 消毒方法によるかもしれませんが
めんどくさいですが二回にわけたほうが
いいのかもしれません。 
こんばんはにゃもりんさん  |  2014/07/07- 専用ケース使わなくても大丈夫だと思いますよ。
詰め込みすぎると蒸気が廻らず消毒の意味がなくなるので
2回に分けてもいいと思います。 
こんばんは!あんちよさん  |  2014/07/07- 神経質にいくのならば、2回に分けてもいいと思いますが、重ならないようにやれば問題ないかと思います(*^^*)!
 
こんばんはまぁーさんさん  |  2014/07/08- 消毒方法にもよるかと思いますが、影響はないと思いますよ。
レンジの場合は私なら分けてするかもしれないです。 
2回かな〜kogokogoさん  |  2014/07/08- 消毒って影響があってからでは遅いので、私なら2回します。
それが面倒なら、哺乳瓶を買い替えるか。 
大丈夫だと思います。つうさん  |  2014/07/08- 一緒に入れても大丈夫だと思います。
 
うちも  |  2014/07/08- 一人目の時に購入してみました。
上段ケース取り外ししても何ら問題がなかったと思います。 
私もひぃコロさん  |  2014/07/08- それの旧バージョン持ってますが
母乳実感だとダメなんですよね。
私は使う度に消毒してたので何本もまとめて入れる
というのはしたことありませんが
トレイ外して本体入れて、本体の上に乳首乗っけて消毒してました。
水の量(レンジでスチームの場合)は中に入れる本数と関係なかったはずですが。 
こんにちはみこちんさん  |  2014/07/08- まとめて消毒で問題ないと思いますよ。
私もピジョンの使用したことありますが、哺乳瓶の規格はピジョンの・・で
計算されているので3本入るようになっているのだと思います。
哺乳瓶、メーカーで大きさ違いますものね。 
大丈夫だと思います。ちゃんくんさん  |  2014/07/08- 電子レンジなら熱が伝われば、薬液なら浸ればいいのですから、大丈夫だと思います。
ガラス性の物であれば不安定でぶつかって割れなければ良いとは思いますが。 
こんにちは  |  2014/07/08- ウチもレンジの消毒使ってます。 ウチのは上段ケースの取っ手の所から乳首乗せる部分が凹んでるのでケースが閉まらないときは、乳首置くケースをひっくり返して使ってます。hlyljjさんのも凹んでいたらひっくり返して使ってみてください。 直接、下に置いても大丈夫ですが重なると消毒にならないので重ならないようにすれば大丈夫ですよ(^∀^
 
こんにちはmarikoraffyさん  |  2014/07/08- 大丈夫だと思いますよ。薬液にしっかり浸かっていれば問題ないと思います。
 
スチームならたんごさん  |  2014/07/08- 大丈夫そうな気がします。
 
こんにちはきらりンさん  |  2014/07/08- 大丈夫だと思います!
 
こんばんは  |  2014/07/08- 大丈夫だと思います。心配なら2回に分けた方が安心ですね。新生児のうちは2回に分けてはいかがでしょう。
 
こんにちは  |  2014/07/09- まとめて消毒しても問題はないと思いますよ。
 
こんにちは  |  2014/07/09- 蓋が閉まれば大丈夫だと思います。
 
蓋があずきさん  |  2014/07/09- 蓋がちゃんと閉じれば大丈夫だと思います。
 
大丈夫だと思います。もんちさん  |  2014/07/11- 消毒方法によると思いますが、消毒は薬液ですか?蒸気ですか?
薬液ならどちらも薬液に浸かっていれば消毒効果に変わりはないと思いますよ。
蒸気なら本体がしっかり閉まっていれば消毒できると思いますよ。蒸気だと取り出す時にやけどにご注意くださいね。 
こんばんはうめうめうめさん  |  2014/07/11- たぶん大丈夫だと思いますが、気になるなら2回に分けると気が楽になりそうな気がします。
 
こんばんはぺこりんさん  |  2014/07/13- 重ならないように…でも2回に分けたほうがよさそうですね。
 
こんにちは  |  2014/07/17- 瓶と乳首が重ならなければ大丈夫だと思いますが、メーカーに問い合わせたら何か方法を教えてくれるかもしれませんよ
 
こんにちはろみmamさん  |  2014/07/20- 重ならないなら、大丈夫だと思います。
 
こんにちは  |  2014/07/21- 大丈夫だと思いますが不安なら2回に分けてしたらいいと思います
 
                    
                                
                                


