相談
-
カテゴリー:事故予防と応急手当 > 赤ちゃんの事故|回答期限:終了 2024/12/31|かめさん | 回答数(1)
頭ぶつけた
- 生後3ヶ月の娘なのですが
チャイルドシートからベビーカーに移すときにタイヤ止めに足が引っかかりそのままベビーカーの角に頭をぶつけてしまいました(;_;)
泣くこともなくミルクもいつも通り飲んでいるのですが心配になり相談させていただきました。
1日様子を見れば大丈夫でしょうか( ; ; ) - 2024/12/20 | かめさんの他の相談を見る
回答順|新着順
様子見で大丈夫かと思いますよ。ねこまむさん | 2024/12/20- 脳の異常は、赤ちゃんとか若い子の場合だと3日以内に何かしらの異常が出ますと言われました。
目線が合わないや酷い嘔吐を繰り返すやてんかん等の症状など、明らかに今までに無かった異常が見受けられます。そう言った症状が無いならば特に受診しなくても大丈夫です。
たんこぶや青アザが、出来たりするかもですが、日にち薬で治ります。
これから、気を付けて下さいね。
ありがとうございますかめさん | 2024/12/20- そうなんですね(;ω;)
3日間は様子を見てようと思います。
ありがとうございました(◞‸◟)



