相談
-
ベッドから転落
- 生後9ヶ月(来週10ヶ月)の赤ちゃんが昨日ベッドから落ちてしまいました。
高さは60cmくらいです。
少し目を話した時の出来事ですので、頭を打ったのかどうかも分かりません。
色々調べたところ、すぐに泣いたし、その後はいつもと変わった様子も無く、今朝も離乳食をいつもと同じ量食べたので様子見でも大丈夫かと思っていましたが、昼前頃より急に熱が出ました。
38度前半です。
これは昨日の落下によるものなのでしょうか?
海外に住んでいるので日本のように簡単にお医者様に診てもらえないので不安です…。 - 2025/07/19 | GWKさんの他の相談を見る
回答順|新着順
心配ですね。ねこまむさん | 2025/07/19
- 脳に異常がある場合は、発熱以外にも意識があるか意識が朦朧としてたり嘔吐したり等と他の症状も出たりします。
明らかにいつもと違う異常な感じがあるのならば、病院へ行って下さいね。
もし、日本のキッズドクターと言う看護師や医師に相談出来るサイトが利用出来るならば、そちらも参考にされても良いかも知れません。
お大事になさって下さいね。