相談
-
カテゴリー:妊娠中の気がかり > 日常生活|回答期限:2026/01/02|aさん | 回答数(0)
産むか堕ろすか悩んでる
- 今妊娠6週ちょっとです
数日前の検診で心拍を確認できました。8mmという小ささですごい頑張ってるのを見て私は産んであげたいと思ったんですが彼氏は私の仕事が夜職なのもあって妊娠に気づく前にお酒飲んでたしタバコも吸ってたから障害を持って産まれてくるかもしれない、そうなると俺たちも大変だけど子供が1番つらい思いをするし、今生活が安定してないし、俺達親になる側の準備不足だから堕ろすしかないよねと言われました。
それは分かってるんですが私たちのところに来てくれた大事な命だしこんな小さい身体で頑張ってるのを見てその命を奪ってしまうのが本当に嫌で私は堕ろすことに納得ができず悩んでいます。
実家には頼れそうですが「彼氏が産まないでって言ってるんでしょ?一人でどうやって育てていくの?貴方の時みたいに寂しい思いをさせてしまうかもしれないんだよ?お金だってこんなにかかるし今は育てる自信がないのであれば大事な命だけど諦めるしかないよね」と言われています。やっぱり諦めるしかないんでしょうか。 - 2025/12/26 | aさんの他の相談を見る
回答順|新着順



