アイコン相談

旦那が嘘をついてパチンコに行っていました

カテゴリー:妊娠中の気がかり  >  日常生活|回答期限:2026/06/15|m.さん | 回答数(1)
妊娠9ヶ月妊婦です。

旦那は仕事柄休みが週に1度しかありません。
友達も多いわけではなく、妊娠前から基本的にはわたしのことを優先してくれて1人で出かけるようなことはほとんどありませんでした。

先日の休みの日、10時過ぎ頃おじいちゃんの家に行くと言ってわたしの車を使って出かけて行きました。
おじいちゃんとは面識もあるし何度か家に行ったこともあります。
1人で行くと言い出した時点で、ん?とは思ったのですが、13時頃帰って来て「おじいちゃんに買い物付き合わされてさ〜」と言っていて、その後私が自分の車に乗ると助手席に乗った形跡が全くありませんでした。
そこで少し不信感があり次の日ドラレコを確認したところ、パチ屋に行っていたことが判明しました。
私が旦那に対してパチンコどうこう言ったことも、普段からパチンコに行きたいと言いづらいような雰囲気を出していたつもりもありません。
旦那はバツ1で前妻との結婚期間では家に帰りたくなくてパチ屋に行ってたと言っていて、わたしと出会ってからの期間で行ったと自分から言うことはありませんでした。(なので行ってないと思ってた)
その話をした手前行きたいと言いづらいのか妊娠中ということもあってなのか、本人がどういうつもりなのかはわかりませんが、パチンコに行っていた事実よりも嘘をつかれていたことがショックでした。

2週間ほど前にも車の修理に行くと言って普段なら1.2時間で済むようなことなのに6時間くらい帰ってこないことがあって(その間連絡はあり)その時ももしかしたらパチンコに行っていたのかもしれません。

普段から旦那を疑っているわけではなく、そのときなんとなく嘘ついてる感じというか
まさに女の勘?で、わざわざドラレコを確認した私が悪いとも思いますが、出産間近ということもあり本人に言おうか迷っています。

Yahoo知恵袋で相談したところ、パチンコくらい息抜きで見逃したら?や、私がそういう雰囲気を出してるから言いづらかったのではという意見が多くて、私自信妊娠中で過敏になっていることもわかっているので
否定的なコメントは避けていただけるとありがたいです。

こういった経験のある方、妊娠中の方、なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。
2026/06/03 | m.さんの他の相談を見る

回答順|新着順

そのまま素直にねこまむさん | 2026/06/03
話してみては?
ご自身が、一番イヤだったりショックだったのは、嘘付かれた事なんだし、それを素直に話せば良いと思いますよ。
それに、パチ屋行きたいなら行けば良いしと。難しく考えないで、伝えれば良いと思いますよ。

この先も、一生一緒に居るんだしモヤモヤやイヤな気持ちを抱えて生活して行くのは精神衛生上よろしく無いとは思うので。

向こうも、変な気遣いの結果か何か嫌がられたり、否定されたら嫌だなとか色々考えて嘘を付いたんだと思うので。

今後は、協力し合って子育てしたり家族が同じ方向向かって成長して行かないといけないので、家族が良くなる為にも話し合いや家族ミーティングは大切ですからね☺️

『夫婦ONE TEAM思考』と言う本があるので、良かったら参考に読んでみて下さいね✨
https://amzn.asia/d/0i8CIPTE
夫婦間で起こる問題をどう解決して行けば良いか、など色んな提案や考え方などが知れるので良いですよ。

page top