 相談
相談
- 
		カテゴリー:赤ちゃんのお世話 > 夏の生活|回答期限:終了 2009/07/22| | 回答数(27)素朴な質問なんですが…
 
- 3ヶ月の女の子です!
 
 麦茶ゃイオン飲料、アクアライン?など湯冷ましのようにお湯を入れて飲ませた方がいいのでしょうか?
 ミルクも温かくないと飲まないので同じにした方がいいのですか?
 それともそのままあげても大丈夫なんでしょうか?
- 2009/07/08 | の他の相談を見る
回答順|新着順
 こんにちははるまるさん  |  2009/07/08 こんにちははるまるさん  |  2009/07/08
- これから益々暑くなりますので、温かくして飲まさなくてもいいと思いますが、お子さんが好みでしたらそうしたらいかがでしょうか。
 3ヶ月のお子さんにイオン飲料は未だ早いのではないですか?ミルクを頻繁に飲んでるのでしたらイオン系飲料は飲まさなくてもいいと思いますよ。イオン系飲料は甘いので、飲ませるなら風邪等引いた時だけにしたほうが良いですよ。
 こんにちは(^^ゞ雄kunのママさん  |  2009/07/08 こんにちは(^^ゞ雄kunのママさん  |  2009/07/08
-  ベビー用品店に行くと、3ヶ月~の飲料水売られておりますよね(^^♪
 お砂糖を使用していない物など、明記している場合もありますので、水分補給時に与えてもいいと思いますよ!!
 ただ、あくまでも【ベビー用】の飲料を・・・・。
 温めた方が飲むのであれば、温めてでもいいと思いますよ。
 
 こんにちは  |  2009/07/08 こんにちは  |  2009/07/08
- 暑くて汗を沢山かく時期なので麦茶などもあげていいと思いますよ。赤ちゃん用のイオン飲料もいいと思いますが甘くて美味しいのでそればっかり欲しがる可能性もあるので頻繁には与える必要はないと思います。ミルクのような温かさでないと飲まないなら温かくてもいいと思いますよ。
 こんにちは  |  2009/07/08 こんにちは  |  2009/07/08
- 麦茶などあまりギンギンに冷えてるのもよくはないたので、のませるまえ冷蔵庫からすこしだしてるといーとおもいます。
 夏は麦茶や白湯でいーとおもいますよ
 こんにちは  |  2009/07/08 こんにちは  |  2009/07/08
- まだ三ヶ月なら温めてまで飲まさなくてもミルクで充分だと思いますよ。
 イオン飲料や果汁などは5ヶ月くらいからでいいらしいですよ。
 ちなみにうちはそのままあげてました。
 常温で…  |  2009/07/08 常温で…  |  2009/07/08
- 水分補給が必要かな?と思ったら、常温の麦茶やほうじ茶をあげればいいと思います。冷蔵庫から出したての冷たいままはよくないですが、ミルクと同じくらいの温度でないと飲まないなら、温めるとか、お湯で薄めるとかしてあげても大丈夫です。
 イオン飲料は、普段飲ませるにはまだ少し早いのでは?お熱のある時だけにした方がいいと思います。
 こんにちは。  |  2009/07/08 こんにちは。  |  2009/07/08
- 好みで温かいほうが飲むようであれば、そうしたらいいと思います。冷たいのは避ける月齢ですし。
 甘いイオン飲料はお湯を足していましたが、麦茶はそのままあげていました。
 こんにちは!  |  2009/07/08 こんにちは!  |  2009/07/08
- うちは麦茶はお湯で割ってあげていますよ(^-^)
 薄めるのと少し温める意味を込めて(;^_^A
 あまり冷たすぎると飲まないお子さんもいらっしゃるでしょうし、様子を見て調整してみてはどうでしょうか??(^O^)
 こんにちは♪  |  2009/07/08 こんにちは♪  |  2009/07/08
- イオン飲料は、おなかがゆるくなるからあまり飲ませない方がいいと栄養士さんに言われましたよ。
 うちの子の場合は、冷たい麦茶はあまり飲まなかったのでぬるま湯で溶かして(スティックの)飲ましてました!
 でも暑い日などはあまり冷えていない麦茶を好んでのんでますよ。
 赤ちゃんが好む温度で飲ませてあげるのがいいのではないでしょうか?
 うちは。vivadaraさん  |  2009/07/08 うちは。vivadaraさん  |  2009/07/08
- 麦茶や果汁の粉末タイプなら5ヶ月くらいから使用していましたが、お湯で溶かして、体温程度に冷ましていました。
 ペットボトルタイプのものは、1歳くらいから、そのままあげていました。
 ただし、イオン飲料は甘みもあるかと思い、発熱時などしかあげていません。
 温かさは  |  2009/07/08 温かさは  |  2009/07/08
- 子供が好む温度でいいと思います。が、3ヶ月だと常温から人肌の方が安心して飲んでくれると思います。また冷やしすぎもお腹に刺激がありすぎるかもしれませんね。
 こんにちはゆうゆうさん  |  2009/07/08 こんにちはゆうゆうさん  |  2009/07/08
- 3か月なら常温でいいと思いますよ。
 こんにちはゆきぴょんさん  |  2009/07/08 こんにちはゆきぴょんさん  |  2009/07/08
- うちもミルクは温かくないと(ちょっと冷めただけでも)飲みませんでしたが、麦茶や湯冷ましは常温でも飲みます。
 冷蔵庫から出したばかりの冷たいものは赤ちゃんには負担なので、常温に戻してからあげてくださいね。
 イオン飲料は熱など出て、脱水症状になりそうな場合で、湯冷まし等を飲まない時にだけあげた方がいいですよ。
 虫歯の原因にもなるし、母乳・ミルクや離乳食の妨げになります。
 3ヶ月ならももひなさん  |  2009/07/08 3ヶ月ならももひなさん  |  2009/07/08
- お湯までいかなくても常温くらいであげたほうがいいと思いますよ。
 冷たいものだとお腹をこわしてしまうかもしれませんから。
 粉のものなら作ってからすぐに、ペットボトルの物なら開けたら冷蔵庫で保存した方がいいですよ。
 いずれもベビー用を選んであげてくださいね。
 こんにちはまりえさん  |  2009/07/08 こんにちはまりえさん  |  2009/07/08
- 冷たい麦茶やイオン飲料を好むお子さんもいれば、そうでないお子さんもいると思うので、一度試してみるといいと思います。私のベビは、冷たく冷やした飲み物は嫌がりました。
 こんにちは  |  2009/07/08 こんにちは  |  2009/07/08
- あんまり冷たいものはよくないと思うので、飲ませる少し前に冷蔵庫から出しておくといいと思います。
 冷たすぎなければ  |  2009/07/08 冷たすぎなければ  |  2009/07/08
- 特別温める必要はないと思います。 ただペットボトルのものであれば、開封後は冷蔵保存になるので、その場合は常温まで冷ますか、お湯につけて少し温度を上げてあげるといいですよ。 それと水分補給には、麦茶か白湯がベストです。 イオン飲料系は、余分な糖分や成分を採ることになるので、健康な時はよくないみたいですよ。
 人肌  |  2009/07/08 人肌  |  2009/07/08
- この季節、飲み物は冷蔵庫で保管されていると思いますが、必ず常温(人肌)に温めてからあげてください。
 お腹壊しちゃいますよ。
 こんばんはホミさん  |  2009/07/08 こんばんはホミさん  |  2009/07/08
- 冷たすぎなければあとは赤ちゃんの好みで良いと思います。冷たすぎなければ胃に刺激が強すぎるので気を付けてあげてくださいね!
 3ヶ月なら  |  2009/07/09 3ヶ月なら  |  2009/07/09
- イオン飲料などはいらないと思います。
 ミルクと白湯でいいかなと思いますよ。
 お腹が冷えてしまうので、冷たくない方がいいですね。
 麦茶  |  2009/07/09 麦茶  |  2009/07/09
- まだ3ヶ月とのことですので、白湯や麦茶がよいかと思いますよ☆ 冷えたものはあまりおすすめできないので、常温なものが良いと思います! 毎日暑いですから、水分補給たくさんしてあげたいですよね!
 まだ3ヶ月なので  |  2009/07/09 まだ3ヶ月なので  |  2009/07/09
- 水分補給は、白湯やベビー用麦茶で、
 イオン水などは、風邪引いた時や下痢したときなどの時くらいで、普段はあげる必要はないと思います。
 冷たいとお腹を冷やしてよくないので、
 常温か、温かいのが好きなら温めてあげたらいいですよ。
 うちの子は冷たいのが嫌いで、1才近くまで夏でも温かい麦茶を飲んでいました。
 こんにちは   |  2009/07/09 こんにちは   |  2009/07/09
- 常温かぬるめぐらいがいいと思います。
 汗をよくかく時期なので水分補給はしてあげたほうがいいと思いますよ!!
 こんばんは  |  2009/07/10 こんばんは  |  2009/07/10
- 私はそのぐらいの時は湯冷ましで飲ませてました。
 ミルクよりは低い温度にしていました。
 冷えすぎていないければNOKOさん  |  2009/07/10 冷えすぎていないければNOKOさん  |  2009/07/10
- 大丈夫だと思いますよ。常温ぐらいが理想かなと思います。ただ、まだ3カ月ですから、無理に飲ませる必要もないと思いますよ。4、5カ月とか、離乳食を始めるぐらいのタイミングで母乳やミルク以外のものを与えていけばいいと、私は保健所に指導を受けました。
 あまり  |  2009/07/22 あまり  |  2009/07/22
- 冷たいのはやめたほうがいいですよ!
 こんにちは  |  2009/07/22 こんにちは  |  2009/07/22
- 麦茶などは保存は冷蔵庫の方が今の季節良いと思いますが、冷蔵庫から出してすぐは冷えてますもんね。
 うちではお湯と混ぜてぬるくして飲ませています。
 イオン飲料は、熱を出してさらに麦茶などをほとんど摂らない場合のみくらいの方が良いと思いますよ。
 
                     
                                 
                                



 
                                 
                                






