アイコン相談

乳首が変な感じ。。。

カテゴリー:|回答期限:終了 2009/08/18| | 回答数(11)
去年の3月に出産し、今、1歳5ヶ月のこどもがいます。

産後の性欲は、波があり、独身の頃より減退しましたが、
ある時は普通に旦那とも仲良ししていました。

ところが、数ヶ月前からまったくしたくなくなり、
少し我慢すれば旦那も気分を損ねないし・・・と思っても
どーしてもしたくないのです。

それから、乳首が妙に敏感というか他人に触られたくない!と
いう感じで、こどもが触れてきてもなんだかイラッとして
しまいます。
それも、原因のひとつで乳首が変な感じかするので
エッチにも消極的になってしまいます。

こんな同じ経験のある方、いらっしゃいませんか?

教えてください、お願いします。
2009/08/04 | さんの他の相談を見る

回答順|新着順

もしかして | 2009/08/04
妊娠の可能性はありませんか?私は妊娠したとき、乳首が、服に触れただけでも激痛だったので… アドバイスになってなくてすみません。
ありがとうございます | 2009/08/04
ネットで調べたら乳首が敏感なときは妊娠の可能性があると書いてありました。
でも、うちは双子で3人目は考えていなく、かなり気をつけているので妊娠はしていないと思うのです。・・・というかその前にエッチ自体をしていないので・・・
回答ありがとうございました!!!
乳首 | 2009/08/04
がどうこうの前に
疲れやストレス感じてはいませんか????
一度refreshされると気分も変わるんではないでしょうか???
話ならいつでも聞きます!!!

答えになっていなくて申し訳ないです(@_@;)
ありがとうございます! | 2009/08/06
確かに疲れ・ストレスはあると思います。
リフレッシュはさせてもらっている方だと思うのですが、
なかなかストレスは減りません。
そのせいかもしれないですね。ありがとうございました。
こんにちは | 2009/08/04
私も妊娠されてるのかな?と思いましたが違うという回答でしたので…もう産後の生理は始まってらっしゃいますか?まだ生理が来てらっしゃらないならもしかして生理前かなと思いました。数ヶ月前からいきなりですよね…双子ちゃんなら育児も大変ですよね。疲れやストレスからも多少はあるでしょうね…
ありがとうございます! | 2009/08/06
産後の生理は、お乳が2ヶ月後にまったくでなくなってしまい、そのタイミングで始まりました。
生理前になると、独身の頃は乳首が敏感になっていたので、今も
生理前は特に敏感になります。生理が終われば乳首も普通になってくれるといいのですが、治りません・・・
ストレスも関係しているかもしれませんね。回答ありがとうございました。
こんにちははるまる | 2009/08/04
私は、生理前に乳首が敏感になったりしますが、生理前でもないのでしょうか?あとは、妊娠していると過度に敏感になり拒否したくなりますよ。
う~ん | 2009/08/04
乳首がどうこうではなく、
精神的な問題の気がするのですが・・
悩みやストレス抱えてませんか?

少し気分転換にhご主人に預けて
リフレッシュしてきてはどうでしょうか?
あります! | 2009/08/04
私も乳首を触られるだけで不快な気持ちになります。
今授乳中なのですが、子供のために毎回我慢しながらあげているのが本音です。
性欲は私の場合全くなくなったので(たぶん旦那も)仲良しすることが ないのでその場合はまだ わかりませんが、今は触られるのが嫌です。
なんていうか…気持ち悪くなるんです。
ちなみに旦那が嫌いだからとか気持ち的な事ではないと思います。独身の時はそんなことなかったのですが。
私も不思議です。
ストレス発散すれば治るとかではない気がします。
もしかしてかず&たく | 2009/08/05
妊娠かな?と思ったのですが(私は乳首の痛み・違和感で妊娠に気づくので…)、違うようですね。
ストレスかもしれませんね。
私も乳首は触られたくないと思います。
子どもが触って来ても「やめて」と言ってしまいます…。
ご主人が | 2009/08/05
理解してくれるようでしたら、乳首はやめてって言ってみたらどうでしょうか。
私も生理前は乳首が敏感だったので、おっぱい禁止になっていたことがあります。
こんにちは | 2009/08/09
わかります!私は妊娠してから、出産後1年経った今までずっとセックスがいやでしょうがありません。それまではそんなことなかったのに。
乳首は子どものためのものって感じですよね。すごく良くわかります。なめられるのはもちろん、触られるだけでもものすごく嫌です。。同じです。
私の場合はももひな | 2009/08/10
子供におっぱいをあげていくうちに『おっぱいは子供の物』みたいな気持ちになっていて夫に触られるのも見られるのもすごく嫌だった時がありました。
でも主さんはお子さんにも触られたくないんですよね。
もしかして毎日の旦那様やお子さんのお世話に疲れて一人きりになりたいという気持ちが強く出ているのかも?
旦那様にお子さんを預けてみたり、少し家事・育児をサボってみて気分を変えてみたら感じ方も変わるかもしれませんよ。
こんにちはゆうゆう | 2009/08/11
母乳育児ならやっと授乳が終わったのにまた触られたりするのが嫌に感じてしまうのかも。
そろそろ解放してよーみたいな感じとか?
もともと敏感な場所ですからストレスなどが顕著に表れてしまうのかもしれませんね。
できるだけストレスを発散するようにすれば落ち着いてくるんじゃないかなって思います。

page top