相談
-
とうとう見てしまいました
- 私は、四歳と二ヶ月の娘がいる二児のママです。
二人目を妊娠中に、主人の浮気を確信してしまいました!電話料金が急に上がって、携帯電話を肌身離さず持つようになり怪しいと思っていましたが、他人のメールを見る事に罪悪感があり、今まで我慢してきました。行動にも不審な点が増えて来たので、ついに隙を見て、メールを見てしまいました。やはり私のカンは当たっていました!!
主人は自分勝手で子供っぽく、結婚当初から喧嘩する事が多く、最近では会話も少なくなっていました。お互いに愛情も冷めていたと思います。私にも非があるかもしれませんが、どうしても向き合えずに逃げていました。
私自身は何度も離婚を考えますが、子供の事を考えると、簡単にはいきません。話を切り出すだけでも離婚に発展しそうな気がします。このまま黙っていれば、今の生活を続けていけるのかと思ったり…とにかく気持ちの中で矛盾が多く、どうしたら良いのか分かりません。
直接誰かに相談する事が出来なくて、投稿しました。 - 2009/10/04 | さんの他の相談を見る
回答順|新着順
向き合うべき | 2009/10/04
- 辛いでしょうが、浮気はやっぱり許しがたいですよね。ちゃんと向き合い話をしたほうがいいと思います。
ただ、携帯をみたのは夫婦といえどもルール違反だと思います。そこはちゃんと謝ったほうがいいと思います。
話し合った上で、今後夫婦生活を続けるのか答えを出してはどうでしょうか?
浮気をしても今は円満という夫婦はたくさんいると思います。
感情的にはならずに、相手に何を聞くか、何を確認するか、気持ちを整理し、クールダウンしてから話し合いをしてください。
くれぐれもお子さんのいないところでの話し合いを…
こんばんは | 2009/10/04
- こんばんは。 そうですよね。 ご主人様が遊びか本気なのかにもよると思います。子供の気持ちもですが、いちばんはポンズさんの気持ちですよ。 これから先、生涯を共にするのなら良く考えて。 あなたの人生ですよ。
話し合いました | 2009/10/04
- 私は話し合いました。私は離婚する気で話し合いました。旦那はもちろん離婚したくないと言い、相手の女にも直接私が電話しましたが相手は逃げました。旦那も携帯を変えて心を入れ替えて頑張ると言って外出禁止にしました。以前よりは子どもの面倒を自分から見るようになりましたし、私に対して気を使うようになりました。私は許すつもりはなく子どもが自立したら離婚する予定です。旦那はもちろん知りませんが子どもの為に心を鬼にして自分自身を奮い立たせて頑張ってます。自分自身両親が離婚していて子どもの寂しさを知っていますのでね。子どもの為に辛いですが頑張ります。
こんばんははるまる | 2009/10/04
- 一生モヤモヤしながらのご主人との生活って辛くないでしょうか?まさに、仮面夫婦ということになってしまうので、やはりここは勇気を出してご主人と話をするべきだと思いますよ。
お子さんの為にも向き合うようにされてくださいね。
おはようございます。 | 2009/10/04
- 女の勘は当たりますよね。私も一人目妊娠中にありました。事実を知った以上見なかったことにして生活していくのは、自分の気持ちがしんどいと思います。私は『浮気した事実』を認めさせるため証拠を集め逃げられないようにし、認めさせ謝らせました。旦那の不審な行動からいろいろ問い詰め、携帯を見たことは最後に言いました。向き合いがんばってください。
こんにちは | 2009/10/04
- 逃げていても気持ちは晴れることはないと思います。一度向き合ってみる方が良いと思います。
私でしたら | 2009/10/04
- やっぱり結果が離婚になったとしても向き合って話しあいます。でないと一緒にいれないと思うので…
こんにちは | 2009/10/04
- やはり夫婦ならきちんと話し合うべきだと思います。分かっていながら黙ってるのも辛いと思います。まだ言い出しにくいのなら今のうちにメールをコピーしたり通話記録を画像に残したり浮気している証拠をとっておいて話し合いをした時に言い逃れできないようにされた方がいいと思いますよ。
こんにちは。 | 2009/10/04
- つらいですね。。
でも話をしてみたほうがいいと思います。旦那さまの返答しだいでどうしたいか分かるでしょうし。
離婚を決意したなら証拠集めはした方がいいと思いますが、そうでないなら証拠をつきつけたりせず、
話してみたほうがいいかなと思います。男って逃げ道がなくなると、さらに自分勝手に暴走します
から。。。
ずっと、一人で悩みながら出産して子供を育ててきて、辛かったでしょうね。
いい方向に行くよう、祈ってます。
辛いですねキンタン | 2009/10/04
- どんな理由があれ、浮気は許せないです・・・
でも、子供の事を考えると、動けないですよね・・
まずは何より、知っている、て事を伝えるべきです。しかも早めに。そして、お互いで今後の事を話し合うべきです。今後、双方がどうしたいのか、どうしようとおもうのか、どうするのがいいか。
この3点を腹を割って話し合って、次のステップに進んでください。
話し合いの時は、難しいかも知れませんが、冷静になって!!
そしてお子さんの居ない所で。
いい結果が得られる事を祈っています
う~んhappy | 2009/10/04
- 辛いですが、このままではよくないと思います。
話あって、別れてくれれば一番いいのですが、妊娠中にも浮気をするような人はあまり将来期待ができないですね。
準備すべきCAT | 2009/10/04
- 離婚になってもいいように覚悟して
子供とともに生活できるように
旦那には内緒で貯金したり準備しておいたらどうでしょうか?
仕事も探しておいたり自活できる目途がたったら
旦那様と向き合って話し合いをして場合によっては
離婚を実行に移してもいいかと思います。
ご主人の性格ですと離婚しても慰謝料や教育費などが
もらえるとは期待できそうにないですし…。
こんにちは | 2009/10/04
- 浮気を調査してもらって確定させ慰謝料もちろん浮気相手の女性からも慰謝料を請求して離婚するのか決めればいいと思います。
こんにちはまりえ | 2009/10/04
- 浮気をされたら、すぐには許せるものではないですよね。けれど、子どもがいると、浮気したからすぐ離婚、なんてこともしづらいし、葛藤しますよね。いつかはこのことについて、お二人で話し合わなければいけないと思います。主さんの気持ちや考えが落ち着いて、まとまってきたら、話し合いの場を設けた方がいいですよ。
こんにちは | 2009/10/04
- 確かに子供がいると離婚もそう簡単にはいきませんね・・・ でも、主さんのなかでもやもやしているのなら、はっきり向き合ってみるのもいいと思います。
こんにちは。雄kunのママ | 2009/10/04
- やはり話し合うべきですよ!!
このまま浮気の事を考えストレスとなるよりかは、きちんとご主人様のお気持ちなどを確かめる方が、スッキリするのではないでしょうか。
お子様が居ようと、愛情のない夫婦なんて長続きしませんよ。
ですので、お互いの意見をぶつけた方がいいと思います。
こんにちは | 2009/10/04
- 私なら、我慢ができるなら、ある程度のお金が貯まるまで待って離婚前提に話し合いをします。
主さんが旦那さんを愛する気持ちがあるのであれば、離婚前提ではなく、きちんと話し合いをしたほうがいいですよ。
やっぱり | 2009/10/04
- 子どものために離婚は避けたいので
話し合いをしたほうがいいと思います
感情的にならずに今後のことを話し合って
前向きにまた頑張ろうというのなら
子どものためにお互い歩み寄ったらどうですか?
こんにちは | 2009/10/04
- 仮面夫婦を続けるよりしっかり向き合って話し合いをするべきだと思います!浮気は許されないことですし主さんにもひがあったとしても旦那さんのしていることは許せないししてはいけないことです!
こんばんは | 2009/10/04
- 私も携帯を見て浮気を確信したことがありますが、その時は義母も交えて話し合いましたよ。このまま何事もなかったかのように過ごすのは、主さんが苦しくなると思います。正直に今の気持ちを話されてはいかがでしょうか?
こんばんは | 2009/10/04
- お答え頂いて、ありがとうございますm(__)m
やはり、前向きに話し合う方が良いかと迷っています。お宅は、お義母様もまじえて話し合ったとの事…きっと良いお姑さんなのでしょうね。ウチは義母と同居ですが、正直折り合いは良くありません。多分、この事を言うと私の我慢が足りないとか、息子の肩を持ってくるに違いないです。世間体命!なので。
ただ、同居な分、なんとなく感付いている様子ではあり、話をする場合は義母にも聞いてもらわないといけないと思います。
まだ、気持ちの整理が着かないので、もう少し様子を見てみようと思います。
私なら…ですが。トラキチ | 2009/10/04
- もし離婚になった時を考えて、旦那の携帯をコピーしておきます。自分が不利にならないためです。
後は、旦那の給料から少しずつヘソクリをして貯蓄を増やしたり、何か資格取得したりと いきなり家を出てもやっていけるような準備をします。
姑息ですが、親権者となり子供を守っていくための手段です。
浮気を突き付けるのは、そのあとです。
携帯を見たとは言わず、
不審な行動があった為だと告げ、浮気を解消しそうなら黙っておく。
逆ギレされた時にコピーを突き付けます。 こんばんは | 2009/10/04
- 私も同じような考えはありますが、なにしろ携帯をポケットに入れて眠るくらい用心しているので、こっちがチェックするのも至難の業でした(;-_-+ たまたま充電している部屋で私がうたた寝した時など、喉が乾いたフリをして真夜中に何度も覗きに来るほど焦っていて、心の中で笑ってしまいましたよ。今となれば、その時、しっかりチェックしておくべきだったと後悔しています。
ただ、離婚は最後の手段だと思うので、もう少し様子を見ようと思います。育児に影響が出ないかと、それが心配ですが、多分出るんだろうな~。
現実的なコメント、ありがとうございました。
つらいですねベビーマイロ | 2009/10/04
- 夫婦とはいえ、やっていけないこともありますよね。携帯は特にそうです。私は絶対に見ません。
見た以上、しっかり向き合って話すべきです。まずは携帯のことを攻められると思いますが、そう思わせた旦那さんも悪いので。
簡単に解決する問題ではありませんが、そんな親に育てられた子供の気持ちをまずは考えてください。
こんにちはももひな | 2009/10/05
- このままモヤモヤとした気持ちのまま過ごすことができないのなら、勇気を持って切り出すべきだと思います。
こんにちは。 | 2009/10/05
- お子さんの為に我慢していらっしゃるのですね。私はお子さんの為だけに我慢というのは、場合によっては必要ですが、こちらに非があるわけではないですし、堂々と話し合ってご主人さんの出方見たらいいのではないかなと思います。
子供の幸せって、親が2人いるからというわけではなく、仲良く何もお互いに隠し事がないからこそ幸せではないですか?
このままだと | 2009/10/07
- このままだとぽんずさんの旦那さんへの疑いはどんどん高まるし、さらに不安になったり、と夫婦関係は悪い方向へしかいかないと思います。
もしかしたら、これがいいきっかけになるかもしれません。
旦那さんに、今までのこと、今の気持ちを伝えること、そして旦那さんの思いをきいてみたらいいです。
こんにちはゆうゆう | 2009/10/07
- やはりきちんと向き合わないと!
ずっと黙って悶々と過ごすのも辛いですよね。
うちも | 2009/10/08
- トイレの時間が長くなったり充電を車でしたり…うちも怪しかったので問い詰められるだけの証拠集めを1日かけてしました(携帯を忘れて行った日!笑)私は2ヶ月の子供も夫も愛していること、初めての妊娠出産で寂しい思いをさせて悪かったことを泣きながら伝えました。夫もやっと分かってくれたようで謝ってくれました。言い出すまで3日眠れず大変でしたが今はよかったと思っています。私も頑張って夫と向き合って話をされた方に勇気をもらって話すことができました。主さんもどうか頑張ってください。長くなりすみませんでした。
こんにちは | 2009/10/10
- 今だまっていてもまたいつかは問題になってくるのではないでしょうか??
浮気がひどくなる前に解決した方が双方が傷つかなくてすむように思います。。。
もちろん真っ向勝負という手もありますが…ノンタンタータン | 2009/10/10
- 1度チャンスを与えて様子をみてその対応次第でママさんが決めれば良いのでは…と思います。
子どもっぽい&喧嘩っぱやいタイプに全てを話すのは離婚を急がせるようで無謀な気がします。
まずは下手にでて(作り話でもいいので)『○○(パパが知らないママの友人)の旦那さんが浮気して離婚するかもしれないんだって~。うちはパパが愛してくれてるし大丈夫だよね』なんて話してみるのはどうでしょうか。もちろん事実を知っているママさんにしたらバカバカしい芝居かもしれませんがお子さんの為に離婚を踏みとどまっているなら1度チャンスを与えるようにし向けてそれでも変わらないなら最終決断をすればよいと思います。
男ってどうしてそうなんでしょう・・・ | 2009/10/12
- 必ず旦那さんは戻ってくるはず!!
まずは話し合いが必要だと思います。
でも、怒りをあらわにするのは厳禁です。
怒りたい気持ちはすっごく分かりますが、気持ちを落ち着かせて
話し合ってみてください。
一番傷つくのは子供なのですから。
愛人は愛人、本気になったら相手の女性から離れると思います。
旦那さんも自分の家庭がどれだけ大事かきっと分かってると思います。
向かい合い話すべきです | 2009/10/13
- はっきりさせないと後々子供もかわいそうですよ(´・ω・`)
しっかり話し、離婚するなら子供達が20歳になるまでの慰謝料をとるべきです。
寂しい思いをさせたくないのなら実家で暮らせばいいと思います。
旦那のいない私はそうしてますσ(^_^;)
多分 | 2009/10/15
- 私のかんですが多分ご主人の浮気は遊びだと思います。
本気になっていたら携帯にかくれてこそこそ・・・なんてしないと思います。でもだからと言って許せるものではありませんが
もし話し合いの場を持つのなら義母さんにお子さんをお願いし外に旦那さんを呼び出しぽんずさんのご両親をその席に同席させたほうがいいと思います。
ただし、証拠をきちんとコピーし握ってから!
悪いのはどんな事があっても不貞を働いたご主人です!携帯見たからって謝る必要はありません!浮気の確証を得る為の行動であればプライバシーの侵害にもあたりませんので!大丈夫です!
どうか負けないで自分の気持ちぶつけてください!
お互いに‥ | 2009/10/15
- 原因があった訳ですから、絶対にどちらか一方のみは責められないと思います。
夫婦の間はその夫婦間にしか解らないものです。
人のせいにするのではなく、お互いに向き合い、解決すべく話し合い、歩み寄るしか、お子さんにとってのBestな答えは出ないでしょう‥。
逃げずに、責めずに、話し合いを!!
こんばんわ^^ | 2009/10/17
- とっても辛いでしょうね。。わかります、私も今の旦那と結婚する前に 浮気ではないのですが、やはり嘘をつかれたことがあって一度そういうことがあると信用はなかなかできなくなりますよね^^;絶対に話し合うべきだと思います。私も別れを思い切りきりだしましたが。。でももし それで別れが本当にくるのならと思ってますよね。。子供のこともあるだろうし・・・・・だったら はなしあって、相手の女の人とは別れてもらうべきです がんばって
私なら…ゅぅ&ゅぅ | 2009/10/18
- 私なら、離婚します。私に、子供に愛がないから浮気ができるんだろうし…だったら、そんな旦那&父親なんて、必要ないし…子供にとって、父親が必要ってのは、よき父親であって、そんな愛情のない、父親ならいても意味ないと思うし…そんな男こっちから、バイバイって感じですね。