相談
-
かなり辛く悩んでます
- はじめまして。
僕らは結婚五年目のセックスレス夫婦です。
僕は30歳、妻は33歳、子供は1月で3歳になりました。
実は、子供を妊娠してから丸四年、夫婦の営みがありません。
確かに妻は性に対する欲求がなく、夫婦の営みは、一年に一回もしくは一生ナシでもいいみたいです。
逆に、僕は毎日でも夫婦関係が持てればと思ってます。
そんな二人ですから、最近、お互いのことが理解できず、離婚の話をしています。
唯一、離婚しないでいい方法は、僕が妻の意見を聞き、一生ナシという意見を聞く以外ないそうです。
正直言って、今まで我慢して、限界にきてるのに、この先、一生我慢は辛すぎます。
もちろん、妻は浮気やフーゾクもダメだと言っています。
夫婦の営みの話をしないときは、幸せそうな夫婦でいられるみたいですが、僕はどうしたら、いいですか、かなり辛くて悩んでいます。
我慢したほうがいいでしょうか?
女性の意見を聞かせてください。
お願いします。 - 2010/01/27 | の他の相談を見る
回答順|新着順
トラウマ | 2010/02/01
- こんばんは。 実はうちもレス夫婦です。 1人目出産した直後こんな事がありました。 実母が旦那にこう聞いたんです。 「男の子と女の子、どっちが良かった?」 「男の子。」 ムカつきました。それがつわりや長時間陣痛に耐えた私に言う? 心ない言葉にとても傷つきました。 それからもうイヤでたまりません。 その時の事が頭から離れずトラウマになり、苦しい思いした事覚えています。 出産後に心ない言葉を言ってないか思い出して下さい。 それから話し合い一度再開したのですが、すぐ妊娠出産しましたのでまたレス状態です。 今度は出産して崩れてしまった体を見られるのもイヤだし、子供だけでいっぱいいっぱいなんです。子供と一緒に寝てしまうほど疲れます。 私がそうですが、1人で何役もこなせないのでは?母だけでエネルギー消耗してしまうのではないですか?
ありがとうございます | 2010/02/02
- トラウマは確かにあります。
出産してから一ヶ月後ぐらいの話ですが、僕の父に酷いことを言われ、離婚を考えたと言われました。
それに、妊娠中のつわりのひどさと、出産の時の痛み、出産後の育児など、子供を産むのは、うれしいこともありますが、それ以上に苦しみがあるみたいです。
ただ、二人目を作りたいと思うことはあるみたいなので、その気持ちを継続出来るように支えていきたいです。
ありがとうございました。
いろいろ思うところはありますが… | 2010/02/01
- 奥様、ずいぶんと勝手なこと言ってるなと思います。
と同時に、奥様のお気持ち、とっても良くわかります。
性欲はもともと個人差があるものなので、
おふたりの関係上どういう感じだったかはわかりませんが
長く生活を共にするうちに、『異性への愛』が『家族愛』に変貌していると思います。
離婚の話が出ているとのことですが、原因はセックスレスだけですか?
セックスの話ばかりしてはいませんか?
他にもおっしゃっている方がいらっしゃいましたが、
「上手に嘘をつく」ことは本当にできないんですか?
お互いが、お互いを認めさせようと自分の意見ばかりを強調しては
結局誰から意見を聞いても、解決策は見いだせないのではないでしょうか。
奥様の拒否ぶりは、精神的な部分や夫婦関係の面でも原因はあるのだと思いますが
おそらく、女性ホルモンの分泌低下もひとつの原因だと思います。
濡れない、九九が言えるくらい気持ちが入らない、というのがそうだと。
ネットでも、「セックスレス ホルモン」等で検索すると医学的見地からの情報も多く出てきます。
かといって、奥様に治療を勧めては、たぶん関係悪化してしまうと思うので
まずはヒナツーさんおひとりででもセックスカウンセリング等受けてみてはいかがですか?
なんだかまとまりのない意見ですみません。。。 ありがとうございます | 2010/02/02
- 確かに、セックスレスだけが、僕たち夫婦の悩みではありません。
ただ他の悩みがなかった時も、夫婦の営みはなかったし、妻はしたくないというよりも、セックス自体を考えてなかったみたいです。
たぶん、妻の考えでは夫婦関係で大切なことの一つに、夫婦の営みは、ナシに等しいぐらいで、含まれていないのだと思います。
たぶん、僕ら夫婦が円満に生活するためには、やっぱり妻の希望をかなえることしかないかな。
それに、上手に嘘はつけないです・・・。
ありがとうございました。
うらやましい! | 2010/02/01
- うちの主人と性欲を取り替えてほしいくらいです
うちは真逆で私が辛いです。
他の方へのお返事読ませてもらいましたが、奥様が痛がるのはムードや前義が足りないからでは?
感じずらいのではなく、濡れるまで時間がかかったり、相手の愛撫が下手だったり、自分に合わなかったり。
セックスについてお互いされてみたい事を言い合ったり、お互いに探りあったりしますか?
私は毎日でもしたいんですが、性欲が私より少ない旦那をHに誘う努力、私とのHは気持ちぃもんだと思わせる為毎回私からして、色々探り、主人をドMにします。
私の番のときは私がMです。そやってするとき、される時で変えたり甘えたり、してます(^^;)
ハッキリいって誘われた事一度もありません。
とってもむなしいですが、浮気したり主人への気持ちが無くなる位なら断られても、変態扱いされても、私から襲ってしてくれるならそれでもいいやと我慢しです(T_T)
でも男と女が立場逆だと全然ちがいますよね!
もし、努力してるのに奥様がそんなんならちょっと冷たすぎますが...
オシャレして、俺まだまだモテるんだぞ!アピールしたり、ただ優しくて尻に引かれたりしないで男らしさを出すのはいかがですか?
セックスアピールは絶対しないで下さいね(>_<)
キスをたくさんしたり抱きしめてあげたり、まずはいきなりHじゃなく、スキンシップからはじめてキスとかもだんだん濃厚にすればいいかも!
奥様がシャレしたときはスキとか綺麗とか愛してるなど言葉にしてムードをだすのもいいかも!
あと、ラブラブ最盛期の思い出の曲や結婚式のビデオを見るなど!
愛してるならできると思いますが、やりすぎは押し付けになり嫌われます(>_<)
女は追っかけたり追っかけられたりの駆け引きが大好物なので、その辺は今時で言えばツンデレもありかと思いますよ!
スキンシップだけという意見の方がいましたが、性欲ある人間から言わせたら 生殺しですよね!
私も一生しないのかと思うと何度も離婚したくなり、女としてみてもらえない。って手紙をかいたら優しくしてくれるようになり、私も優しくできるようになりました。
Hは大切ですよね!
人間の特権なのに一度しかない人生もっとエンジョイしたいですし、もったいないですよね!
あ!奥様はまだ本気でいったり、感じた事ないんではないでしょうか?
ならこれから二人で開拓?してくのもありですよ!
でも奥様の気持ちが旦那さまから離れていたら効果ないですよね...
ラスト怖い事いってすみません(^^;) ありがとうございます | 2010/02/01
- 時間をかけても、濡れないですね。
たぶん、妻は夫婦の営みの時間に集中してないんです。
時間をかければ、かける程、集中力がキレて、苦痛が増すみたいです。
営みの時間を楽しむ前の夫婦の日常の生活の段階を、これから、努力していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
がんばります!
初めまして。 | 2010/02/05
- レス4年は辛いですよね。 確かに女性は出産後はしたくなくなりますよ。 私も好きではありませんが… 2人目が欲しいので頑張っています。 お子様をおばあちゃんに預けて、 奥様と二人でデートするのはどうでしょうか? 私は月に1度は、旦那と二人で食事をしたり、色々な話をしたりすると新鮮な気持ちになるので、 たまには、二人で食事に行かない? と奥様を誘ってみて下さい。 頑張って下さい。
ありがとうございます | 2010/02/05
- 子供、預けてデートとか、色々試しているんですが、
なかなかそっちへは気分がいかないみたいです。
どんなにいい雰囲気を作っても、難しいみたいです。
たぶん、今の気分からかなり上げて、そして小さなことでその気分を下げさせず、高い気持ちを継続させて日常生活を送りたいと思います。
がんばります。
例えば | 2010/02/05
- 子供抜きでムードのある映画を見たりはどうでしょう? 今だと中山美穂さん主演映画のが、なんか良さそうな気がします。確かタイトルは「サヨナライツカ」だったと思います。 身体的病気でなければ気分次第でその気になると思いますよ! 体にコンプレックスがあるとそっちが気になって集中できないとかもあるので暗い部屋で服を脱がさないとか。 女性は30過ぎてからエロくなるって聞いたこともあります。 頑張ってください(^O^)
ありがとうございます | 2010/02/05
- 妻の気持ちが上がる映画は、恋愛ものよりもドンパチドンパチの銃撃戦の多い洋画かな。
二人で毎月、映画は見に行っているんですけどね・・・。
ムードよりも日常生活から、そういう気持ちになるように、妻の気持ちを高めるよう努力したいと思います。
ありがとうございました。
がんばります。
私も嫌いです | 2010/02/06
- 私も奥様と同じで全くなくてもいいと思っていました。だから主人とちゃんと話し合い、今は月に一度子供を預けて友達に会ったり1日リフレッシュさせてもらってます。そうすると気持ちにゆとりもでき、全くないという状態ではなくなりましたよ。お互いを思いやる気持ちなんだと思います。
ありがとうございます | 2010/02/06
- ゆとりがないんでしょうか?
妻の気持ちを色んな形で、リフレッシュさせて、ゆとりがあれば、僕のこと考えてくれるかな。
妻を思いやる気持ちを大切にしたいと思います。
ありがとうございます。
がんばります。
すいません。 | 2010/02/06
- 私も嫌です。
ストレスになります。私は旦那にはっきり言いました。
他でやっても別に構いません。
もしそれが離婚の原因になっても私にはなんのダメージないですね。
きついこと言ってすいませんが。
その夫婦関係にも違いがありますから。
子供がいると子供がかわいくて旦那を相手する暇もなくて。
そういう気持ちから来てるのかなと私は感じます。
我慢したら・・・には男性の気持ちが分かりません。 ありがとうございます | 2010/02/06
- そうですよね。
子供が産まれたら、別に旦那なんて、他の女の人と遊ぼうが家に帰ってこなくても、どうでもいいんですよね。
旦那さんはいいですね。
うらやましいなぁ。
参考にさせてもらいます。
アドバイス、ありがとうございます。
うちもレス夫婦です。 | 2010/02/06
- うちは夫が自分本意な行為しかできない人なのでもうウンザリです。
誘われてもムリとはっきり言います。
女性側の意見としては、お互いを尊重し合うような行為なら…という感じですが、思い当たるところありませんか?
わかりにくかったらごめんなさい。
あとお子様と寝室は別でしょうか?
一緒のお部屋だと、もし起きてしまったら…と気になりますから。 ありがとうございます | 2010/02/06
- 確かに寝室は子供と一緒ですので、しにくいとは思います。
けど、そのためにベッドを別に買ったり、子供を実家に預けているときにって思ってもダメみたいです。
行為が自分本意になってないかと言われてもわかりません。
妻は、前ギ無しで、服も着たまま、身体もさわらず、潤滑ゼリー塗って、ちゃちゃっと済ませて下さいってこと言っているくらいですから、わかりません。
アドバイス、ありがとうございます
う~ん(--;)ゅぅ&ゅぅさん | 2010/02/07
- 辛いですね(-_-)私は嫌いではないので…奥様のキモチはわかりませんが…私の友達にも同じ様な夫婦がいます。結局旦那サンが我慢できなくて、浮気したり、風俗行ったりで、離婚しちゃいましたが…今はお互い別々の相手を見つけて、再婚してます。女の子の方は今の相手とはSEXも普通にできるみたいです。相性の問題だったみたいですが…一生我慢って言うのは辛いですよね…そこも含めて相性が合わないなら…私ならやっぱり離婚しちゃうかなぁ…
ありがとうございます | 2010/02/07
- う-ん、やっぱり相性ですかぁ。
色々考えても、夫婦で話し合っても、結論がでなくて難しいんですよね。
離婚かぁ、考えてはいるんですけど・・・。
ありがとうございます、いっぱい考えますね!
ウチも | 2010/02/09
- ウチもセックスレスですよー。
でも旦那の為と思って月に2・3回はしてます。
妊娠してから子供が10カ月になるまでは【禁止】にしました。
今でもH嫌いなのを旦那は知ってるので『2人目作るか―』ってしてます。
だから主さんも『2人目』を作るつもりで話してみたら?
もしくは『僕も月1回で我慢するから、君も1回位』と話しては?
それもイヤって言うなら・・・『浮気してもイイのか?』と。
奥さんが聞く耳持たないなら、最悪お金払ってプロでも。
Hが出来ないから離婚って言うのは、親の勝手で子供が可哀そうなので絶対止めて下さい。 ありがとうございます | 2010/02/10
- たぶん月2、3回ならセックスレスじゃないんじゃないですか?
けど、セックスレスが原因で離婚ってのは、子供が可哀相だってことはわかってるんです。
子供作りができる日まで待つしかないようにですね・・・。
アドバイスありがとうございます。
内緒で | 2010/02/10
- 外で子供と病気さえ作らなければ『風俗やキャバクラ』とか行ってもいいと思いますが…。ダメですか?? 確かに『妊娠時期』から段々女性の性は薄くなるってよく聞きますね。あたしもそうです。 自分の旦那も朝から元気だけど、自分はもう『5ヶ月』だし、安定期ではあるけど、面倒臭くなって『やりたくない』気持ちの方が大きいですね。 だから旦那には『耐えれんかったら風俗に行ってきて』と逆に自分は言います。 AV見て抜くのはどうですか??…
ありがとうございます | 2010/02/10
- 内緒では、いけないかな・・・。
二人目を作れる時期が迫ってて、その時期しか、夫婦の営みがないような気がして、正直言って、焦ってるんです。
AVで・・・ってことしかなくなるんでしょうね。
たぶん、妻はダンナが欲求不満で、一人でしてるってことすら言わなかったら知らなかったかも・・・。
アドバイスありがとうございました。
愛情 | 2010/02/10
- こんにちは。私の知人もセックスレスで悩んでいましたが。
そのことばかり考えるのではなくて出会ったころ、付き合ったころのことを思い出してそのころにタイムスリップしてみてはどうでしょう。
身体を求めるのではなく、心を求めてみてください。
相手のことを一番に考えたり、何気ないやさしさや (^.^)を合わせるたびに挨拶、会話。
相手を思いやる気持ちをガッツリエンジョイ!!
たったそれだけで、気持ち伝わって いーかんじに。
それまでは根気よく我慢ですが・・・。 ありがとうございます | 2010/02/10
- そうですね、出会ったころのように、妻のことを思いやり、妻にドキドキしたいと思います。
結果、何もなくても、妻にドキドキしてるだけで楽しいだろうから・・・!
根気よくがんばります ふあいと~(*^_^*) | 2010/02/10
- 頑張ってください。
きっといい感じになりますよ(^0^)/
成功を祈りますね・・
オツカレ様です.. | 2010/02/10
- 私も正直子どもが産まれてからめんどくさぃって思います。
同棲中ゃ妊娠中は嫌ではなかったのに。それは母親になって少し女になるのが恥ずかしかったり子どもが泣いたら女でいられなぃしとゅぅコトからだと思います。
お子さんには悪いケド..二人でデートして素敵な雰囲気になって『母親』とゅぅ殻を破ってぁげてはいかがでしょぅか。もし愛情がぁるなら。
ホントは奥さんも思いやりをもったほがいぃと思いますけど。自分が相手してぁげられなぃなら風俗含め浮気されてもぁる意味しかたないと私は思います。
二人だけの時間を作ってみるのがいぃかもですねぇ。
うちも結婚5年目です(^o^)ノンタンタータンさん | 2010/02/10
- 娘は3歳と1歳、それとお腹にもう1人います★
こればっかりは夫婦の話し合いで解決するしか方法はないと思いますが、奥さんにもう少し協力してもらえたらなぁと思いますね。私は今、妊娠6ヶ月で求められると正直つらい日もあります。そんな時は手や口で…。夫婦なんだからお互いが思いやりをもって接しないと続かないと思います。片方だけが我慢を続けるのは無理ですよ。
記念日やプレゼント、お酒の力を借りることもできますが本音で話し合うのが1番の解決策だと思います。