相談
-
☆名付け候補☆
- 何度か皆さんに名付け相談をさせて頂いています。
ついに37wに入り、主人と毎晩名付け会議をしているのですが…なかなか。
そこで今回は、2人共考えすぎて、おかしな名前になっていないか、皆さんのご意見お伺いしたいです☆
ちなみに、上の子の名前に『陸』と付くので関連性を求めました。
1:海来(みらい)
2:渚斗(なぎと)
3:大和(やまと)
どうでしょうか?
また皆さんの好印象の名前を教えて頂けたら、嬉しいです♪
よろしくお願いします。 - 2010/01/29 | さんの他の相談を見る
回答順|新着順
もうすぐ | 2010/01/29
- 赤ちゃんにあえますね!楽しみですよね!
渚斗と大和は読めましたが、漢字が苦手な私は正直海来は読めませんでした(^-^;ごめんなさい。
良い名前が決まると良いですね。
こんにちはももひな | 2010/01/29
- 私も結婚前は子供にそれぞれ『陸』『海』『空』って字を使って名づけたいな~なんて考えてました。(実際は違いますが・・・)
『陸』と関係の強そうなのは『海』ですが、海来くんはちょっと考えないと読めないかも・・・。
渚斗くん、大和くんはすんなり読めますよ。
ちなみに私の考えていた『海』のつく名前は『海斗』『海隼』くんでいずれも『かいと』くんでした。
ちょっとありきたりかも。
こんにちは☆セナ☆ルイ | 2010/01/29
- 2、渚斗いいな~と思いました!すてきな名前をプレゼントしてあげてくださいねo(^-^)o
こんばんは。 | 2010/01/29
- 渚斗君、大和君は読めました。海来君は、読めなかったです。
大和君は、お友達にもいて、呼びやすいし、かっこいいと思います。いい名前決まるといいですね。
ステキ★ | 2010/01/29
- 個人的にはどれも好きです(*^-')b
お兄ちゃんとの関連性から①に一票。
今や読ませ方は自由。
私も娘にアオイって名前が付けたかったけどありふれた漢字は嫌で『愛生・アオイ』にしましたから。
あとは由来や字画やあだ名、それぞれが気にすることが優先かな?
…またお兄ちゃまがいらっしゃるみたいなのでお兄ちゃまに選んでもらってもいいかな。
もうすぐですねo(^-^)o | 2010/01/29
- 私も昨日臨月に入りましたo(^-^)o そして私もまだ名前が決まっておらず焦っています(^_^;) 個人的には一番好きなのはやまとくんです!日本的な名前で好きです! うちもお腹の子が男の子だったらやまとくんが候補にあがっていましたが、自宅の住所に『大和』の漢字が入っているので即却下になりました(^_^;) 『大和』に住んでいなければやまとくんにしていたかもしれませんo(^-^)o 次に好きなのはなぎとくんかなと思います☆ お互いに素敵な名前が見つかるといいですね! 出産も頑張りましょうねo(^-^)o
こんにちはあおれい | 2010/01/29
- 個人的に、3→2→1の順でいいなと思いました^^
ご両親が一生懸命つけた名前なら、
どれになっても気に入ってくれると思いますよ☆
こんにちは | 2010/01/29
- どれも素敵なお名前ですね☆
私的には大和くんが好きです。
やまちゃーん♪って可愛いですよね(*^^*)
こんにちは | 2010/01/29
- どれも素敵です♪
私は1番の名前があまり目にしなくてカッコイイと思いました(^O^)
良い名前ですね | 2010/01/29
- かわいいとおもいます。
個人的には渚斗くんが好きです☆変わりすぎずありきたりじゃないので良いと思います。
大和くんも和な感じだけどかっこいいと思います。
海来くんはちょっと読めなかったですが、陸に関連して海をつけるのは兄弟っぽくてかわいいですけどね~。
最後は顔をみてから決めるというのはどうですか?
良い名前つけてあげてください!
悩みますよねぶりぶり | 2010/01/29
- うちは海を使いたくて、上の子は「海凪(ミナギ)」にしました。名づけの本から選んだのですが、珍しがられます><
私的には 1 海来(みらい)くんかな。
下の子につけようか候補に下名前なので。2の渚斗くんもいいとおもいます。3は結構ありがちかなって。
こんにちは(^O^) | 2010/01/29
- どれもステキなお名前だと思いますが、一つを選ぶのなら大和くんに一票!
日本的な和を感じるのと読みやすいと思いました♪
こんにちは | 2010/01/29
- 大和君がかっこいいと思います。息子の同級生にもいますがみんなにやまちゃんと親しまれていますよ。
私はトラキチ | 2010/01/29
- 海来くんに一票です。
読めない事はないし、「未来」ではない字で素敵です。
なぎと君は発音が何だかしっくり来ないし、大和くんは昔からありふれてるかな、と。ごめんなさい。
こんにちは。 | 2010/01/29
- こんにちは。
私も「大和」くんに一票です。
「海来」くんは読み方がちょっとわかりずらいですね~
今の時代、普通に読めない名前の子が多いから
そんなに気にしなくても大丈夫かとは思いますが。。。
こんにちは | 2010/01/29
- 3の大和かなぁ~
上の子が陸なら海(かい)とかは?
海斗(かいと)
海也(かいや)
など…
こんにちは | 2010/01/29
- どれも良い名前ですね。
私なら海来かな(^_-)
こんにちはひぃコロ | 2010/01/29
- 個人的な好みですが、私は断然ヤマトくんがいいと思います! すんなり読めるしかっこいいし呼びやすい♪ ついでに強い子になりそう(^-^) 1と2は悪くないですがちょっとややこしい名前ですね。 というわけでヤマトくんに一票です。
個人的に | 2010/01/29
- 海来が好きです!素敵です!
ステキな名前☆ | 2010/01/29
- 「海来」
一瞬見ただけでステキな名前だと思いました☆☆
心穏やかなコになりそうデスネ♪
こんにちはhappy | 2010/01/29
- 私は二番のなぎと君が素敵だと思いました。
珍しいし、覚えやすくていいですね。
私は‥ | 2010/01/29
- 3番かな☆男らしくていいかなぁと。 陽樹(ハルキ):空(ソラ):海里(カイリ)なんてのはどうですか?太陽と空と海の関連で考えたんですけど☆ 素敵な名前をつけてあげて下さいね☆名前は一生ものですから(^^)
こんにちは☆ | 2010/01/29
- 私的には『海来・みらい』くん、『渚斗・なぎと』 くんが好きですo(^-^)o
こんにちは | 2010/01/29
- あともぅ少しなんですね☆楽しみですね。
私は「大和」がいいなぁっと思いました。
次は「渚斗」かな。
良い名前なので産まれてくる子も喜んでくれると思います。
頑張ってください☆
こんにちは | 2010/01/29
- もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね☆
1はごめんなさい、読めませんでした。
2と3は読めます。どちらかと言ったら2が珍しくていいかなと思います。やまとも悪くないですが、個人的に歴史っぽさや宅急便を連想してしまいます。
ありきたりだけど | 2010/01/29
- 大和君がいいかな…
なぎと君は呼びにくいし、みらい君はすんなりは読めず…でもありふれてなくて素敵だなぁと思いました。
こんにちは | 2010/01/29
- 海来、渚斗かっこいいです!
大和は戦艦を思い出してしまいました…f^_^;
友人の子供に陸くんがいるのですが、弟は洋平(ようへい)でしたよ
やっぱり海を感じさせる名前がいいですね
関連性があるのは | 2010/01/29
- 海来君かなぁ(^O^)/
でも、ごめんなさい!漢字読めませんでしたf^_^;
渚斗君は周りにいないので、イイ名前だなぁ~と思いました★
ちなみにウチは大翔(ヤマト)です(^_-)-☆
こんにちはトフィーナッツ | 2010/01/29
- 渚斗君と、大和君はすんなり読めました。海来君はちょっと難しかったです・・・でも、どれもカッコイイ名前だなって思いました。私は「渚斗」君があまりいなくてカッコイイなって思いました。
納得がいく名前に決まったらイイですね!赤ちゃんとのご対面楽しみですね☆
個人的には | 2010/01/29
- 海来君はパッと見読めないので、渚斗君か大和君が良いと思いました。
悩むのですが…渚斗君に一票です!
陸に渚、素敵だなぁと(^-^)
こんにちは | 2010/01/29
- 私的には、海来くんが素敵だけど…呼ぶ時は、渚斗くんが更に素敵だと思います。
大和くんは、幼稚園にいてますよ。明るくて笑顔がいいこです。
無事にご対面、出来ますよう祈ってます。
こんにちはgamball | 2010/01/29
- 海来くんは読めなかったです。
どれも素敵ですが、個人的には渚斗くんがかっこいいと思いました。
こんにちは | 2010/01/29
- 素敵な名前だと思います。陸くんと関連性がありそうなのは、なぎとくんかなぁ~と思いました。
こんにちは | 2010/01/29
- うちも大和という名前は候補に入っていました。かわいいですよね。海来はちょっと読みずらいかな。。。
うちのキャンディ姫 | 2010/01/29
- いとこの姉ちゃんの3兄弟が『陸・海・空』です。 長男『陸杜(りくと)』 次男『龍海(たつみ)』 三男『太陽(たいよう)』です。 あまり逢うことがないですが…兄弟って感じの名前です(^O^)
こんにちははるまる | 2010/01/29
- 大和くんっていいなぁと思います。みんなに親しみ込めて呼ばれるのではないかなと思いますよ。
こんばんは!ホミ | 2010/01/29
- どれも素敵な名前だと思いますが、私は大和くんに一票です!
三つの候補からお兄ちゃんに選んでもらうのも素敵ですよ~!
私も次生まれたら、候補をあげて子供に選んでもらいたいです!