アイコン相談

甥や姪に何と呼ばれていますか?

カテゴリー:|回答期限:終了 2010/02/15| | 回答数(1)
悩みというほどでもないのですが…

どうしたらいいのかと思い投稿しました。


私は甥や姪が生まれたときはまだ独身だったので、ずっと『お姉ちゃん』と呼ばせてきましたが、今や私はアラサー&既婚・子持ちです。


そろそろ甥たちも小学校に入るし、このままではおかしいかなと思って呼び方を変えたいのですが、正直『おばさん』は抵抗あります(>_<)


皆さんは何と呼ばれていますか?
参考にしたいので教えてくださいm(__)m
2010/02/01 | さんの他の相談を見る

回答順|新着順

こんばんは | 2010/02/03
小1の姪には○○ちゃんと昔ながらの愛称で呼ばれてます。私も近所に住んでいた叔母夫婦は昔から○○にーちゃん、○○ねーちゃんと呼んでいるので自分が三十路を過ぎ、相手が還暦近くなった今でも呼び方は変えてません(笑)義姉、義妹の子供には向こうで好きに決めて呼んで貰えばいいやと思ってます。

前の50件 0102

page top