相談
-
おばちゃん
- いつもありがとうございます。
今回は相談というより疑問なのですが…。
皆様は“おばちゃん”の境界線はどこだと思いますか?
私の幼なじみでママ友28歳が、うちの娘に、おばちゃんと遊ぼうかぁ と言っているのを聞いて、ちょっとショックと言うか、おばちゃんじゃぁないでしょ!と思いまして…。
子供が生まれたらおばちゃんになるんでしょうか?そうなると、10代で出産した人もおばちゃんになるんでしょうか?
私が小さい頃は、○○ちゃんのおばちゃん と言ってましたが、今は○○ちゃんママってよく言いますよね。
くだらない疑問ですが、皆様のおばあちゃんの境界線を教えて下さい☆ - 2010/10/13 | さんの他の相談を見る
回答順|新着順
お姉ちゃんのあ | 2010/10/21
- こんばんは。
私は20代前半ですが、きっと同じように「おばちゃんと~」って言いますよ。
友人の子に対して「お姉ちゃんと~」って自分で言うのも気がひけるという感じです。
個人的ですが40を超えたぐらいからおばちゃんだと思います。
40の人が「お姉ちゃんと~」っと言ってたら…
子供がいるいないは関係ないと思います!
こんばんは | 2010/10/22
- 私の境界線は、どんなに若くてもお子さんがいれば
○○ちゃん、○○くんのおばちゃんって感じでしょうか
反対に30代半ば位で年上の方でも、お子さんがいないなら
お姉さんって思ってしまします。
こんばんは | 2010/10/22
- 子供から見ての場合は、子供がいたらおばちゃんかな~と思います。
大人から見る場合なら…50代になったらおばちゃんかな~と思います。
こんにちは | 2010/10/23
- お友達さんは冗談で軽いノリで言ってるんだと思います!私はまだ22歳ですが周りの友達も私も、子供を産んでなくても冗談で自分をおばちゃんと言ったりします。深く考えなくていいと思いますし、実際28歳は私はお姉さんだと思ってます!
切ないですが | 2010/10/23
- 早かれ遅かれおばちゃんと呼ばれるようになりますよね(;_;)
私は2ヶ月の赤ちゃんがいますが、私の母はばあちゃんじゃなく名前で呼ばせると言ってます(^^)
おばちゃんて切ないですよね(*_*)ちなみに25の私 もおばちゃんて呼ばれてます(_´Д`)ノ~~
こんばんは。 | 2010/10/24
- 私は自分に子供が出来たら、おばちゃんと話していました。おばちゃんと呼ぶ方が子供目線からしたら自然なことかなと思いますし。
子供かな~ | 2010/10/25
- 子供が産まれてからは自分でも、おばちゃんと言います。 友達では、子供がいない人には、お姉ちゃんや○○ちゃん(名前)と呼ぶかな。 若くして子供がいる人には、申し訳ないかしら??
親になれば。。。 | 2010/10/27
- 人の親になれば、「おばちゃん」ですかね・・・
子供からみたら「おばちゃん」なのかなと思いますし。
とくに小学生の中学年以上の女の子からみたら
独身の20代でも「おばちゃん」ですよね(^^;)